第61回   そしてバカになる

小さな部屋。

その小さな部屋の中に2つの影が向かい合い、密やかに言葉を交わしている。

 

 

 

A「もう俺パチやめようと思うんだよね。」

 

 

B「はぁ~~~????好きにしろよ。そんなことより例のあの店、マジ出てるぜえええええええええええええ。」

 

 

A「だから、やめようかって思ってるって言ってんだろ。」

 

 

B「はあ??好きにしろよ。そんなことより北斗がよ~~~にちぇ連発からの北斗揃いからの乱舞入っちゃって3000枚だよ。しょぼいよな~~~~。」

 

 

 

A「だからやめよ、、、」

 

 

B「そんなことより明日行こうぜ。5台しか入ってないんだけど設定入れてるからさ。」

 

 

 

Aは様々な突っ込みが頭の中を駆け巡った。

 

 

 

てめえ人の話全然聞いてねえじゃねえか!

 

 

てめえ設定師か!!

 

 

てめえもうレモンサワー10杯くらい飲んでベロベロじゃねえか!!

 

 

 

無論「A」は僕。「B」はウンコである。(下手プロ)

 

 

旨くも不味くもない韓国料理屋に男二人で相変わらずのパチ談義。

 

 

一体お前らはどれだけ韓国いや朝鮮が好きなんだよ!と言われてもなんの弁解もできないが、国が吹っ飛んでほしい。という気持ちは二人とも持っている。ということだけは読者の皆様にもご理解いただきたい。

 

 

結局、酔いも手伝い次の日9時半に都内某店で待ち合わせ北斗を打つ。

 

 

ということに決まり僕らは夜7時半に別れた。

 

 

 

平日4時から飲んでいたからである。

 

 

 

二人とも無職だからである。

 

 

 

4時に開いてる近くの店がそのチョン料理屋しかなかったからである。

 

 

僕もしこたま飲んでいたので、家に帰り即寝床に入る。

 

 

布団に入り、なんとなく妄想した。

 

 

 

ケンシロウ「辞めるんじゃなかったの??」

 

 

ラ王「結局行くんだ。」

 

 

トキ「まあいいんじゃない。いつもそうジャンお前。」

 

 

バット「あっちで死体のお前を見たぜ。」

 

 

あみば「うふふふふf~~~間違えたかなああ~~」

 

 

 

 

頭がグチャグチャになってそのまま落ちた。

 

 

9時半三分前に都内某糞店到着。

 

 

いたいた。

 

 

おはよう。と声を掛けると、「おう。」と下手は言った。

 

 

 

英字新聞読みながら。

 

 

僕はパチ屋の並びで、英字新聞を読んでいる奴を未だ彼しか見たことがない。しかも無職だし。

 

 

 

無職でパチ屋の開店待ちしている奴が、アメリカの事件や経済を読む意味がどこにあるのか。しかもその新聞どこで買ったのか。パチ屋の開店待ち=競馬新聞だろ。まあそのコンボ使ってるやつも糞人間イチカクだけどな。

 

 

もしかしてコイツこっちが英語読めないのいいことに、ずっと同じ新聞持ってんじゃねえのか??一面に9.11のテロが載ってるやつとか。

 

 

 

抽選開始。

 

 

 

10人。

 

 

 

並び10人。

 

 

 

下手3番。僕7番。もう北斗が入って3週目くらいだったので余裕でGET。
しかも下手と隣どうし。

 

 

 

久々に朝から並びうち。800回転超えたところで、僕と下手の台含め5台ある北斗が一台も当っていないのに気づく。

 

 

 

5×800=4000回転当たりなし。

 

 

 

僕は下手に聞いた。

 

 

「ねえ、、、ねえ、、、このみせ、、おか、、しく、、ない、、??」

 

 

 

下手「あるある。まあそういうこともあるよ。」

 

 

 

の一言で終了。

 

 

軽く1000回転を超える。

 

 

 

初めて打ったが、何この糞台。

 

 

 

コヤクは糞重いし、なに引いてもウントモスントモ言わねえし、確かに回るけどただ単に薄ーーく引き延ばしただけのカルピス台じゃんか。

 

 

 

 

僕の初あたりはと言うと、、、、、、、天井

 

 

 

ではない。

 

 

 

なんか引いたんだよ。

 

 

 

変な何かを。

 

2015-10-1

 

 

1300回転くらい。

 

 

後の調べによると65000分の1。

 

 

初期枚数450枚。

 

 

 

ゲット800枚終了。

 

 

初期投資も返ってこず。

 

 

下手は天井2連。

 

 

その後僕は、何度かあたりを引き1500枚くらいの出玉を得た。

 

 

 

下手は2連続天井に連れてかれていた。

 

 

 

3200回回して初あたり2回。僕は流石に酷いな。可哀想だな。と思い、デカビタを下手に買ってきてあげた。

 

 

 

下手「炭酸飲みたくない。」

 

 

僕は自分のために買ってきたコーフィーを下手にあげ、自分はデカビタを一口飲んで捨てた。

 

 

 

 

 

3回目の天井を目指すかと思われた刹那、下手は何も言わず不意に消え、その日、僕が見た最後の姿の後に残された台は総回転数3600回転、初あたり2回、総当たり3回と言う見るも無残な有様であった。

 

 

 

その後僕の出玉はじわじわ増え、1800枚になったところで、疲れにより終了。

 

 

 

プラス6500円。

 

 

つまんなかった。もう二度と打つことはないだろう。

 

 

 

午後4時半。消えた下手プロにラインを送る。

 

 

<やめたよ。どこにいるの??>

 

 

2分後返信アリ

 

 

 

<家だけどもう寝るからラインしてこないでうるさいから>

 

 

 

ああ。相当怒ってるんだな。バカだなコイツ。誘ったのてめえじゃねえかよ。

 

 

 

しかも僕の台以外ぜ~~~~~~んぶ爆死してたぞ。

 

 

 

僕の台が設定①で他の4台は設定⓪の綱取永遠地獄モードだお!!!!!

 

 

 

僕は

 

 

 

<わかった。お疲れ。君の台あれからすぐ一気に3500枚出てたよ>

 

 

と嘘を伝えニヤリとした。

 

 

即、既読はついたがその後3日間下手からラインが来ることはなかった。

 

 

 

<終>

第61回   そしてバカになる」への30件のフィードバック

  1. 匿名

    65000分の1とはスゴイ・・・

    とてもすごい・・・

    激写だ・・・(意味深)

    もしかして、突っ込み待ちでしたかなww

    返信
  2. ゴミファン

    ゴミよ、その鬱積した気持ちを晴らすのは動くことなんだよ。
    何をとは言わんがゴミの最近のブログ内容からも伝わってくるよ。

    返信
  3. 破滅の玉金

    男二人でパチ談義ほど、crazyな行為はないです

    でも、結局それ以外に話すべき事柄なんて

    ありゃしないんです

    返信
  4. リック

    待ってました、気が遠くなるほど、

    あなたが永眠してた間、世界は大きく変わりました。

    まあそれもあなたの言葉を借りるなら、
    ただ薄ーく引き伸ばしたようなものなのですが

    てことでおかえりなさい

    返信
  5. マツヒコ

    下手p、今回、オモロ哀しい感じでした。
    しかし、私の地元の◯ハン、先週末、北斗満台でしたけど、40台ぐらいあって、3時の段階で箱積みがたった1台。。。
    糞ですな。。。(ーー;)

    返信
  6. 素人

    完璧でした。
    ゴミの人生どう転がろうと構わん。
    下手と打っててブログ書いてさえくれれば。
    笑いをありがとう。

    返信
  7. ウサマ瓶太郎

    お元気ですか?

    僕は元気ですm(_ _)m

    ゴミさん、ゴルフ行こうよゴルフ?
    パチ辞めたら余裕だよー!

    返信
  8. クラッシュ

    こんにちは。

    今度の北斗はサブタイトルが“とも”でしたよね。友達と並んで打つにはいいんでしょうね……

    大漁でも打って和みましょう!

    返信
  9. たっちゃん

    わかる、わかるよ友よ。

    都内のパチンコ屋はガチで客を殺しにきてる。

    専業でピン稼働なんてよっぽど努力して足使わないと都内で食うのは不可能。

    専業仲間も続々とやめていってる事実。

    パチンコに未来はない。

    返信
  10. 関根

    つまんね。

    更新はしない。内容はつまんない。

    やる気ないんでしょ?やめれば?

    バレバレだよ。透けてるは。

    別に書く書かないは自由だけどさ。
    クズ側にふりきってるのが面白かったのに残念だよ。

    やめちまえよ。

    返信
  11. John Doe

    昔よく打ってた四号機の台をゲーセンで見つけて、泣きながら打ってきたよ。
    取り残されたのが自分なんだって思ったよ。

    返信
    1. おっかさん

      それ分かる。(気がする)
      どんなになっても前だけ向いていきましょう。
      ♪ヽ(´▽`)/

      返信
  12. 元ニート

    お久しぶりです。
    下手プロは相変わらずなんですね!
    最近の台でお勧めはサイレントヒルです!
    北斗はあれは駄目です!
    あとスロット関係無いんですが、個人的には中国人マッサージがお勧めです。抜き有りかはちょっと店によりますが。

    返信
  13. ごみと思ってないゴミ

    北斗小役重いですよね
    昔の雰囲気あってちょっと面白いんですけど
    小役が来なさ過ぎてちょっと嫌になりますね
    これで当たったら一気に増えるとかだと多分ドキドキするんでしょうけど
    中段チェリー二回引いて20枚とか上乗せだった気がしますw
    レイが出てきて一ゲームで去っていきました
    もうちょっとサクっと当たると多分面白いんでしょうけどね
    クソゲーとかって時が経つと話題的に盛り上がるじゃないですかw
    でもずっとクソゲーばかりだと嫌になりますよねw

    返信
  14. たかはし

    3500枚でたよっとか!!

    人間らしくて、いいねぇ
    おらの友達にも、うっざいのいて、おらもそんな返信してるべ

    返信
  15. しぐまりおん

    ゴミ太郎様、6,500円でも勝てて良かったですねー。

    6号機はおっしゃる通り「カルピス」台なので、回るけど当たらないですからねぇー。(;_;)

    更新、楽しみに待ってますねー。o(^o^)o

    返信
  16. 匿名

    プラスで辞めてる時点で賢くなってるよ。
    昔ならそのままパチ乱れ打ちだったのにねー

    返信
  17. カルメン

    キタ!キタ!キタ!
    ゴミさんの真骨頂的な内容!
    そして下手プロさんも又、自分の持ち味前回感!!
    ヤバいッス!面白かったッス!
    またの更新をお待ちております!
    勝てて良かったッスね!

    返信
  18. ごみと思ってないゴミ

    ついに月刊になったんですね!
    毎月20日あたりが熱いゾーンですね

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。