第75回 最高の台

先日僕が「ジャグラー」という台を散々「最低の台」と罵ったのは、読者の皆様も記憶に新しいであろう。

 

 

では果たして現行機で僕が「最高だ」という台は何なのか。それを今日は皆さんに伝えたいと思う。

 

 

 

正直短い話になりそうなのでその前に雑談でもしようか?

 

 

雑記その1

 

 

 

先日久々に中学時代の知り合いに道で会って、向こうが目を合わしてきたので、

 

 

「おう。久しぶり」

 

 

と言ったら

 

 

「は????」

 

 

みたいな顔されたんで、

 

 

「あ、、すみません人違いでした。」

 

 

と言って再び歩き始めた。向こうが目を合わせてきたと思ったのは、錯覚か、僕が乞食に見えたのかニブ①だろう。

 

雑記その2

 

 

6万すろっとるで負けた日、1人でカラオケに行った(8年ぶり位)10曲歌って、とてもスカッとした。最後は

 

 

「1億年と2000年ナントカあいしてる~~~~」とそこしか知らねえのに絶叫してやった。

 

 

雑記その3

 

下手プロとまた飲み会やった。

 

今回はなんと女性3人。男性3人。

 

 

男性陣は、「僕」「下手」「初めて会った下手の知り合い」というメンツである。

 

 

そしてこの初めて会った「下手の知り合い」がまたいい具合に「キチ」だったんで改めてそのコンパの模様を

 

日記にしたいと思う。

 

こうご期待!!

 

さて、宴もたけなわだが、そろそろ雑記は終わりにして本題である現行機僕が最高だと思う台について語りたいと思う。

 

 

ズバリその台とは

 

 

「ジャグラー」である。

 

 

目当ての「番長3」が満席だったため、真後ろにあるジャグの島に空き待ち時間潰しに0回転の台に座り適当に回胴した。

 

 

10時から打ち始め、僕は空いた番長に移動することもなく、「4500枚」出した。

 

何回かハマりはしたが(300回くらい)100分の1位でボーナスひけりゃ、「クソオモロイ」ということに気づいた。

 

あっ光りそうだな、、、と思うと大体光るのである。

 

多分設定0の鬼引きだと思うが、

 

 

生まれて初めて「ジャグ」を面白いと思った。

 

 

ということで今のところ現行機最高のすろっとるは「ジャグラー」ということになった。

 

 

前回、あんなにもジャグラーを非難してしまったことを、包茎の読者諸君にお詫び申し上げたい。

 

お詫びの意味も込めて、次回の日記は「下手プロとコンパ」の話か「江戸川乱歩」の話かどちらかを書きたい

 

と思う。

 

乞うご期待!!

第75回 最高の台」への51件のフィードバック

  1. 匿名

    数年ぶりのART機~ 5kで天馬覚醒~ 110G駆け抜け~
    -15k
    翌日呑み帰りにジャグ2G ビッグ2連~

    ジャグでええわ

    返信
  2. うまなり

    週末、いつものように子供と遊びに行く途中、知り合いから、

    金魚のふんみたいにいつも一緒にいるね!

    と言われた。

    子供は、金魚のふんて何!?

    と言うので金魚を買ってあげた。

    凄く喜んだ。

    返信
  3. ごみと思ってないゴミ

    昔ジャグってなんか知らんけど
    ずっとあるなって思ってつまりジャグを極めれば
    スロを極めると言う事かもしれないなと思った時もありましたが
    結果的には高設定を置いてくれるホールじゃないと極めれないというのが
    分かって極めようとするのをやめましたw

    近所に低設定しか置かないホールだとやっぱ期待値的なのは偉大だなと思いますね
    しかし番長3とかが1だとやっぱどう頑張っても勝てないですね
    結局高設定気味だと何も揃えなくても定期的に当たる台は強いですね
    低設定だとやっと深いハマりで当たっても勝負だーっていって連続ベル二回とか引いていけるか!?
    とか思って負けて単発だといやいやw無理ゲーだろとか思っちゃいます
    それでも単発じゃない時は嬉しいですけどねw

    返信
  4. ごみと思ってないゴミ

    番長3はやっぱ結構面白いですけどね 狙い目的なものがないのでなかなか勝ちにくく
    高設定をツモるしかないのでしょうね
    設定1でも勝つには何処から打てばいいのかとか考えても分からないので無理ゲーだとは思ってますw
    ゾーン対決狙いは負けてやめるのも微妙で ベル天井狙いは気が遠くなるのでキツイ台ですね
    設定1でもここを狙えば勝ちやすい的な台じゃないと長い目で見ると激しく負けるので

    手は出せなくなりますね でも対決は割とワクワクするので台的には面白い台かなとは思います
    まどマギの方が圧倒的に勝ちやすい気がするし好きですね
    そういう台がなくなると圧倒的終焉! 無理 無駄 とかカイジのアナウンスが聞こえてきそうですw
    俺は割と人生でスロ打ってきたと思いますが

    そういう時期が来たら他の楽しみを見つけた方がいいのだろうなとわりと本気で思ってますw
    普通にエナとかじゃなく朝一でワクワクして5万位持ってAT機を打ってた時期が懐かしいですw
    今それをやると金を捨ててるだけな感覚になっちゃうので無理ですねw
    大花とか 負けても次は勝つぞ的な気持ちにさせてくれた台達が懐かしいです
    今みたいに理不尽な挙動にならないですしねw

    返信
  5. ビトたけし軍団 らっきょ

    おいらは出れば何でもいいや。

    それよかゴミ太郎!あの『ミルクレープ逝く』のコメントに書き込む英語のサイトをよ、下手プロに翻訳してもらってくれよ。なんだよあのキチガイはよ。

    返信
  6. 社畜

    コンパに一票!またチェホンマン、マリックみたいな爆笑話期待してます!
    あとジャグラーはくそ。

    返信
  7. ごみと思ってないゴミ

    不思議な現象が起きました
    マイジャグで先ピカしたので
    揃えようとしたらリプレイでした
    遠隔かなと思いましたが 

    割と設定ありそうなのを眠たくなりながらだったので前ゲームでピカってたのかもしれません
    し寝ぼけていたのかもしれません
    いつかぶどうとかリプレイで光らねーかなとか思ってたのですが実際
    経験すると疑心的な気分にしかならないのでw寝ぼけていた事にしますw
    疑心的な気分を御裾分けしますね

    返信
  8. ごみと思ってないゴミ

    割と調べてみると見間違い勘違いか分かりませんが割と
    経験してる人がいるみたいですね 裏物か重複があるか
    遠隔ですね まぁジャグでいちいち遠隔してるとは考えにくいですね
    1か2にしてればどうせ出ないですし

    俺の場合はペカったらチェリー無視で中押し左押し右押しで
    揃えようとしたのですがリプレイだったです

    怪しいといえばハナビとかウェイト時間が短い台とかある気がしますね
    まぁそこら辺はどうでもいいですけどね失礼しました

    返信
  9. ごみと思ってないゴミ

    次回の日記は「下手プロとコンパ」の話か「江戸川乱歩」の話かどちらかを書きたい
    (書くとは言っていない)

    というオチではないですよね

    というか生きてますか? 昔のゴミ太郎さんだと
    コメ欄に登場して現状を何かしら言う気がしますが
    登場しないので生きてるかどうか分からないですw

    返信
  10. ごみと思ってないゴミ

    まぁノーマルAって言うと最近の台で言うと
    やっぱりジャグか花火かって感じで
    他に好きなノーマルAが見つからないですね

    その位ノーマルAに名作がないって感じですね
    ジャグの設定2みたいな台を一日中打ったら気がくるってきますけどね

    返信
  11. ごみと思ってないゴミ

    機械割ってあまり考えた事なかったんですが
    ジャグラー機械割106位だと
    3000回転して600枚位増える計算ですよね
    設定6で9000回転して約1800枚位って事ですよね
    そう考えるとしょぼいですよね ヒキでもっと増やせって事ですね余裕で出来そうですが

    機械割97位で九千回転して-900枚位にするって余裕で出来なそうですよねもっと激しく負けるというか
    機械割103で900枚はなんとなくは出来そうですよね
    機械割97は体感でいうと機械割90位な下振れな感じですね
    103で3000枚位勝つのは難しいですが 97で3000枚位負けるのは簡単そうですよね
    かなりどうでもいいですねw 計算もあってるのか分からないですがw

    返信
  12. ななし

    このブログに出会った頃はまだ私は独身でしたが、
    今はもう妻と一歳の子どもがいます。
    Time fliesですね。

    年内更新希望

    返信
  13. ごみと思ってないゴミ

    今はブログ全然みてないですが
    思い返せば
    ゴミ太郎さんのブログが一番面白かったですね

    返信
  14. 匿名

    ゴミ太郎さんのブログが凄く好きです。
    ネットで動画を配信して頂いて、チャンネル登録したいです。

    世の中には、つまらないスロットの動画を配信して儲けていてる人間がたくさんいます。全部糞です。

    ゴミ太郎さんのように他の人が真似できないようなネタを書く人が評価されるべきであり、お金持ちになるべきだと思います。

    返信
  15. ななし

    2018年12月19日 8:29 PMに書き込んだ者です
    定期的に来てはアップデートがないことを確認して少し悲しい気持ちになっています。
    もう更新されないのでしょうか。

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。