第44回 あけましてしにたい

年明けの初稼働報告になります。
 
 
 

 
 
秘宝伝打ちました。

正直な話、クソ負け7連敗以降まともにスロット去年は打ちませんでした。
 
 
7連敗とか書いてますけど、12月はノート見てみたら、、
 
 
2勝16敗。
 
 
2勝の勝ち額の合計は
 
 
 
+15000円
 
 
 
16敗の負け額の合計は
 
 
 
-50万位。
 
 
 
 
50万を16日で割ると、一日当たり3万負けですね。
 
 
 
結構改めて見てみるとすげえ。
 
 
 
 
真面目に人間辞めたくなりました。
 
 
 
 
クリスマス以降は、ほぼ家に閉じこもり
 
 
自分が今、「弁護士」だったら幸せな家庭と、一軒家。年収は2000万位かな~。
なんて5時間くらい考えたり、
 
 
自分が今、「西野カナ」だったら、あの溶けたような顔で、年末の歌番組に出まくって、
会いたくて会いたくて震えまくってるんだろうな~。なんて2分くらい考えたりしていました。
 
 
 
本当に体がスロットを求めていませんでした。
 
 
 
こんなこと初めてかもしれません。
 
 
大晦日は恒例の下手プロとの年越し飲みでした。
 
 
 
大手居酒屋に10時に集合し、2人でこそこそ話しながら年をまたぎ、
12時半くらいに帰るのがお約束になっています。
 
 
 
ピッタリ10時に店の前に到着し、全く同じタイミングで店の前に来た下手プロと何も話さず店に入り、
何の会話もないまま生を二杯頼み、(下手プロと僕の分)、何の相談もせず、
いつも通りのつまみを頼み、ビールのグラスを合わせ、
 
 
 
 
「おつかれ」
 
 
 
 
が最初の会話です。
 
 
 
 
落ち着きます。
 
 
 
心が。
 
 
 
 
少し他愛もない話をした後僕は言いました。
 
 
 
 
僕「今月50万位負けた。」
 
 
 
下手「フフン。そんな時もあるよ。何年もやってりゃ。」
 
 
 
僕「君もそのくらい行ったことある?」
 
 
 
下手「ない」
 
 
 
僕「ちょっとスロ辞めたくなったよ。」
 
 
 
下手「辞めるのも選択肢の一つだろ。常に無限の選択肢の中から、
俺らは自分の意志で決められるんだよ。それってすごく幸せなことだろ。」

 
 
 
 
 
 
言ってることは、なんかカッコいいんだけど、
スロットどうこうの時に使うセリフではない。

 
 
 
 
 
と僕は思いました。
 
 
 
 
松井の引退の相談を受けた時に使って欲しかった。
 
 
 
 
その後もくだらなくて、言葉はカッコいいんだけど、全く身にならない話をお互いにし、
無事元旦を迎え我々は会計しました。
 
 
 
 
下手「今日はご馳走してあげるよ。」
 
 
 
 
僕「え・・なんで?」
 
 
 
下手プロは決してケチではないです。
 
 
 
ただかなりお金にキッチリしてるんで、
僕にも奢られたがらないし、どんなにお互いが勝った負けたがあってもいつも僕らは割り勘です。
 
 
 
そんな下手プロがいきなりご馳走してくれるなんて??
 
 
と僕は不思議に思い聞きました。
 
 
 
「どうしたの?なんかもうかった??」
 
 
 
下手「昨日秘宝で11000枚出した。」
 
 
 
僕「マジで?すごいじゃん。羨ましいな~~」
 
 
 
上手プロ「今日も同じ台で13000枚出した。」
 
 
 
 
 
「え、、、、、、、、、、、そんなことあんの?」
 
 
 
 
 
上手プロ「実際に体験した。まあ店自体が良かったのもあるけど。もしあれだったら明日も俺行くから一緒に行く?」
 
 
 
 
僕「ああ。。。。じゃあ行こうかな。2013年の運勢も占えるだろ!!」
 
 
 
 
 
2013年1月1日  
 
 
都内等価交換某店
 
 
 
結果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘宝伝「太陽に焼かれて死んでいった者たち」
 
 
 
 
 
983G 投資32000円チャンス目からRB。
 
 
 
 
ヤメ。
 
 
 
 
11時半。
 
 
 
 
稼働収支
 
 
 
 
 
-32000円と僕の2013年に対する不安。
 
 
 
皆さん。
 
 
 
あけまして
 
 
 
死にたい。
 
 
 
 

第44回 あけましてしにたい」への27件のフィードバック

  1. チェリー

    2013年まだまだこれからですよ!
    なんか泣けてきました。
    ガンバレとしかいえないよ。
    下手プロさんのカリスマ性もどんどん増えてますね。

    返信
  2. オシリ

    明けましておめでとうございます。
    新年一発目の稼働から、幸先悪いっすねぇ…
     
    しかし、下手プロ、2日連続万枚って
    マジなのかな竅陟€ 話を三倍くらいに
    盛り上げて、タロウさんに報告を
    したんでないの?そう思いたい…
     
    つーか、毎年恒例の下手プロと
    年越し飲みってwww 仲、超良いw

    返信
  3. まな

    あけおめですw
     
    今日、65,000負けた
    誕生日なのに
    お母様、
    僕を産んでくれてありがとうって思った
    そして、こんなクズでごめんなさいって心から思った
     
     
    負けてる時って、色々ヤバイゎww立ち回りとか、精神的にとかwwって家帰って思いましたよ。
     
    今年も、頑張りましょうww
    記事楽しみにしてますww

    返信
  4. 崖っぷちのポニョ

    明けましておめでとうございます(^^)
    今年もよろしくお願いいたします(^^)
     
    うーん、新年早々なかなか酷い扱いを受けてますね。。
    どんまいです!
     
    でもやっぱり、共感できる友人がいるっていうのはいいですよね!
     
    今年はお互いやってやりましょうぜ!!

    返信
  5. 借金大王

    一人じゃないから~♪
    はじめまして ゴミ太郎様
    おもしろさ と 『俺だけじゃないんだ』と精神安定剤的な
    この危険なブログ 大好物です。
    かなり前に更新が止まってますが『涙目花火』様のブログもかなりやばいです。
    ゴミ太郎様も一度みてください。感想ききたいです。

    返信
  6. ぶた

    ハイエナ稼動4時間半
    時速マイナス20000円でした
    とあるネットゲーム内で、知らないプレイヤーに人間性を批判された後に出撃した結果です
    ゴミだクズだと罵られたが、これでは否定できませんねw

    返信
  7. ゴミ太郎

    オシリさま
     
    今年よろしくです。
     
    下手プロは盛るのも得意ですが、万枚超は間違いないですね。
     
    お互い寂しいんですよww

    返信
  8. ゴミ太郎

    ポニョさま
     
    あけおめことよろです。
    なんとかしたいとは思ってます。

    返信
  9. ゴミ太郎

    借金大王さま
     
    おはつです。
    「涙目花火」さんのブログみました。
    結構すごいですね。
    ぼくはヘタレなんで流石に満喫暮らしになる前に職探すと思います。

    返信
  10. ゴミ太郎

    ちなみに涙目花火さんのブログ、僕が見たブログのなかでも屈指の面白さでした。あれと戦ったら勝てる気がしません。

    返信
  11. 借金大王

    安定剤♪
    みてくれたのですね!うれしいです。
    少し元気になれませんでしたか?
    立ちまわり 『インスピレーション』花火様 → 『角2』ごみ太郎様
    『全財産5千円で勝負する花火様』 → 『月50万負けちゃった、ごみ太郎様』
    『ネットゲーム』花火様 → 『ドラクエ』 ごみ太郎様
    なんか全然ベクトルが違うのに不思議と似てると思うのは自分だけでしょうか?
     
    ていうか、
    キングダム 最高 レンタルして今14巻まで読みました。王騎 ちぇ~

    返信
  12. てんてん

    キュロゴスで5千枚で閉店ストッーープ!すまん!
     
    涙目花火は確かに今までで1番おもろいブログや!
    しかしゴミ太郎とカリスマじゃ年齢が違いすぎる!
    スロットなんか簡単に勝てるんやで~!
    おれは副業(遊び)で年200万勝ったし!すまん!

    返信
  13. ゴミ太郎

    ざっぱさん
     
    うるさいんで、静かにしてください。
    ほれ、更新したぞ。

    返信
  14. ゴミ太郎

    てんてんさま
     
    ひさしぶりですね。
     
    勝ち組のてんてんさんの立ち回り教えてください。

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

まな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。