第46回 父with僕

稼動日記じゃないです。
 
 
 


1月6日
 
 
突然父が僕の部屋に入ってきました。
 
 
「ゴミ太郎。たまには飯でも行くか?」
 
 
非常に危険な香りを漂わせています。それを敏感に察知した僕は、
 

「イヤっ。あっああ。OK!すぐそっち行くから、下の部屋で待っててよ!」

 
 
と言い、オンラインのドラクエで野良パーチ―を組んでいたので、彼らに
 
 
 
「ごめん。お父さんと話すから落ちますね。」
 
 
 
と、つい本当のことを打ちこんでしまいました。
 
 
すると
 
 
 
A氏「オツカレー。小学生?」
 
 
 
B氏「乙。勉強ガンガレ!」
 
 
 
C氏「プッ。親出てきたしwww」
 
 
 
等、言われ放題。
 
 
僕は
 
 
「それじゃすみません。ドロンします。」
 
 
と言い放ち、戦線を離脱しました。
 
 
下の階に行き、親父に
 
 
「何?何の用?」
 
 
 
と、恐る恐る聞くと、父は
 
 
 
「焼肉行こう。昨日勝ったから。今日母さんも居ないし。」

 
 
僕ポカン。
 
 
とりあえず僕の今後及び、今の生活についてじゃなかった。と胸をなでおろしました。
 
 
父と連れだって都内某店「高田馬場JOJO円」にタクシーで突っ込みました。セレブです。
 
 
店に着き、色々注文し、久々の美味い肉を頬張りながら父に聞きました。
 
 
僕「パチで勝ったんでしょ。」
 
 
父「オオ。そうなんだよ。」
 
 
親父とは最近このゴミ生活の気まずさゆえ、
あまり話さないようにしていたのですが、(無論、母、弟含む)
パチの話となると食指を動かさないわけにはいきません。
 
 
そして家族は僕がこんなにもこの世界にズブズブにはまっていることを知るはずもありません。
 
 
親父は年に1,2回にパチをやるのは皆知っていますが。
 
 
僕「いくら勝ったの?」
 
 
父「18万」
 
 
僕「アッ!えっ!すご。」
 
僕「何やったの?」

 
 
父「なんかよく分からんけど、武士みたいのが出てきて、
馬とか、秀吉とか、真田ナントカとか、、、、、」

 
 
 
ド素人めが。慶次だな。
 
 
 
僕「花のナントカってやつ?」
 
 
 
そんな情報だけで当ててしまっては、素性がばれるかもしれないので、ソフトタッチに。
 
 
 
 
 
父「いや。わからん。」
 
 
 
 
 
クソ素人が。当たってんだよ。
 
 
 
 
父「なんか38連チャンした。」
 
僕「すげえな。よかったじゃん。」
 
 
 
 
僕の惨劇を聞いたら卒倒するぜ。100連しても俺は戻らない。俺は。
 
 
 
 
父「やっぱり夕方くらいに行くのがいいわな。夕方くらいに出すからな。店って。」

 
 
 
この病人が。
 
 
 
夕方は人が多いから出てるように見えるんだよ!
確率論ってもんを根本から教えてやろうか。
アマチュア野郎め!

 
 
 
父「なんかタバコ、パー――――ン。てやると、あれ絶対当たるんだよな。
  隣も当たってたよ。お前知ってる?」

 
 
僕「いや。どうかな。わかんないな。」
 
 
クソダボが!約50%の信頼度だよ。
 
 
「キ、セ、ル」って言うんだよ。
 
 
 

 
 
お前と隣の奴が当たった分の負の要素が俺に回ってきてんの!!
 
 
 

僕「1000円で何回くらい回った?」

 
父「数えてないよそんなの。10回か20回くらいじゃない?」
 
僕「そうか、、」
 
 
 
 
いい加減にしろや!!
 
 
 
お前その回転数の差に、どんだけの期待値の違いがあるか滔々と説明してやろうか??
 
 
 
僕はこれまでの会話で溜まりに溜まったフラストレーションを抑え、
腹の底から絞り出しました。
 
 
 
僕「まあでもよかったじゃん大勝ちして。」
 
 
 
父「でもな、ゴミ太郎。あーゆーとこは目の死んだ奴が一杯いるな。
遊びでやるならまだしも、ずっとあんなことばっかりやってたら頭がおかしくなるよな。
うるさいし、タバコくさいし。」

 
 
 
 
僕「そうだね。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すまない。
 
 
 
 
あんたの目の前に座っているのは、
 
 
 
「パチモンスター」だよ。
 
 
 
 
親父が見た、目の死んだ奴らが、束になっても敵わない程のな。
 
 
 
涙が出そうになってきた。
 
 
 
 
その後も親父は、僕に何一つ説教などせず、にこやかに話していました。
 
 
 
もしかしたら僕をホールで見かけたのかもな。
 
何回も。

 
 
入っていくとことか。
 
そんなこと考えていたらもう、もう、やるせなくて、
 
僕は家に帰ってすぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
またドラクエを再開しました。
 
 
 
ごめん。
 
話が重くて。
 
親は大切にしよう。皆さんも。
 
 
 
 
 
因みに最後まで読んで下さった皆さん。一回「拍手」押してみて下さい。
 
このブログが気に入ってたり、この記事が面白かったり、する方だけでいいんで。
 
 
段々何が何だか分からなくなってきたんで、
どれほどこのブログに支持があるのか見てみたいんです。
我儘すみません。こんな頼みは年に1回くらいにしますから。
結果次第では

 
 
 
 
「就職しまっっす。」
 
 

第46回 父with僕」への18件のフィードバック

  1. クズ

    タバコパーンワロタw
    あの勢いでタバコパーンしたらへし折れますw
    いやぁ、ゴミさんのブログは勝ち負け別としてサイコーにオモシロイですよ♪
    ボクは元々ロム専ですが、あまりの面白さにコメしてしまいました。
    誰にも似てないゴミさんの“味”があってスゴい楽しいです(^^)
    ここはずっと続いて欲しいと思える唯一のブログなので、就職しても是非辞めないで欲しいと切に願います(>人<)

    返信
  2. ののの

    そうですよ。
     
    就職することは、応援してますけどブログやめるのはやめてください!!

    返信
  3. 岩男

    面白い!!2013年で読んだ記事の中じゃ今の所ベスト!
     
    >段々何が何だか分からなくなってきたんで、
    >どれほどこのブログに支持があるのか見てみたいんです。
    >我儘すみません。こんな頼みは年に1回くらいにしますから。
    >結果次第では「就職しまっっす。」
     
    結果次第で就職しますって・・・もうその発想が「ゴミ」なんですよ(爆笑)
    就職はご自由に。ブログは継続で。

    返信
  4. ぴちゃぴちゃ

    ジョジョ園てスゲーうまいんでしょ。
     
     
    けど、スゲー高いんでしょ
    私は市販で売ってるジョジョ園のタレでのみ食べました
     
    うまかったです。
     
    オカンどこいったし

    返信
  5. クライミング

    あんたは天才。自覚しなさいよ。
    就職なんかしないで、もっと記事書いて。多分皆さまそう願ってますよ。

    返信
  6. マケレレ

    はじめまして!
    3日前にブログ発見して全部読みました(*^o^*)
    おもしろいっスね☆彡
    ちなみにゴミ太郎さん程じゃないかもしれないけど、俺も中々のゴミです-_-b笑
     
    更新楽しみにしてますねd(^_^o)

    返信
  7. しげ

    サイの件が好きって言った奴ですが好きな俺です。
    ブックマークして毎日覗いてますよ、コメントとかポチは面倒だからしませんが 笑
     
    ちなみに俺ランキングだと
    1位 ミルクレープさん
    2位 萌えスロあにまっくす
    3位 ゴミギャンブル
    これだけマジでブログ村はこれしか読まない。
    だから何を迷わず貴方の書きたいように書けばいいと思う。
    真似せずらしくあるがままに。
    まーしぃて言うなら…神様のきまぐれで爆裂勝ちが欲しいところ。
    神様お願いします!!

    返信
  8. チェリー

    オヤジさんのおっしゃってることが世間一般的にまともな意見でしょうね。ブログ読んでて耳が痛くなりましたよ。
    でもここを覗いてる俺達はギャンブラーなのだから耳痛くても頑張らなくちゃいけないですね。
    頑張りましょう、ゴミ太郎さん。
    次の稼働は勝ってね。

    返信
  9. オシリ

    パチモンスターwww
     
    とりあえず拍手押しときましたw
     
     
    パチやってると、色んなオカルトが
    出てきますよね。この前、一緒に
    出張行った上司が、AKBの200縲鰀
    300回転はゾーンだ! 七割くらいで
    ヒットする!って豪語してました。
     
    京楽の機種は、この回転数で当たる
    ことが多いけど、AKBは別格だ窶シ
    って申しておりますので、太郎さんも
    いかがでしょうかwww
     
    ものすごい攻略法なんで、是非
    親父さんと試して下さい

    返信
  10. ゴミ太郎

    くずさま。
     
    へし折れたタバコが僕の顔面に飛んでくる姿が目に浮かびますね~。
     
    優しいお言葉恐れ入ります。ぎゃんばります。

    返信
  11. ゴミ太郎

    のののさま。
     
    わかりました。万が一就職してもこのクソブログは続けます。
    いや。電通に就職が決まったらやめます。

    返信
  12. ゴミ太郎

    岩男様。言われて初めて気づきました。
    そりゃそうだ。ブログで就職決めること自体がクズすぎますねw
    わかりました。サイコロで決めます。

    返信
  13. ゴミ太郎

    ぴちゃぴちゃさま。
    タレですか、、、。少し持って帰ってくれば良かったですね。肉。
    お母んは不明です。
     
    まだかえってきません。

    返信
  14. ゴミ太郎

    クライミング様
     
    そんなに褒められても何も出ませんよ。
    もし僕が天才なら、ほとんどの人が「神様」ですね。

    返信
  15. ゴミ太郎

    マケレレさま。
     
    全部読んだなんてありがとうございます。
    こんなブログ全部読むなんて中々のヤバイ方ですね。
     
    これからも応援よろしくお願いします。

    返信
  16. ゴミ太郎

    しげさま
    3位か~~~~。ちきしょう!!
     
    なんとかしげさまランク1位になれるように、頑張ります。
     
    僕が一番大勝ちがが欲しいんですよ、、、、

    返信
  17. ゴミ太郎

    チェリーさま。
     
    もう既にチャラなら勝ちの気分になってますね~~。
    マズイです。
     
    早く一勝が欲しい。
    いや、その前に未来が欲しい。

    返信
  18. ゴミ太郎

    おしりさま。
     
    分かりました。貴重なゴト技ありがとうございます。
    とりあえず親父に教えて実験してみます。
     
    なんか普通に勝ちそうで怖いですが。

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

ののの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。