第67回  北斗の拳5で、大負けかもそうじゃないかも。むしろゴッドかも(神々)

突然ですが、
 
 


私立麻布中学校の受験に失敗したとき、両親は言った。
 
 
「ゴミ太郎。お前は頑張ったよ。
 
 
ゴミ太郎は元々、大器晩成タイプだから大丈夫。」

 
完全に自慢だが、小学生の時、僕はムチャクチャ勉強ができた。
 
麻布中学の合格率も、四谷大塚の模試で(無論、正会員)A判定。80%以上が良くで出た。
 
だから僕は麻布中学のみを受験して
(開成より麻布の方がなんかカッコいいと思ってたんで)そして、20%の方を引いた。
 
 
まあ現代の生活に準ずると
 
 
「北斗一発目の大当たりが、拳王軍ボーナス」
 
 
なんていうような、極々ありふれたことだが。
 
 
 
 
 
 
高校受験の第1志望(慶応志木)に落ちた時も両親は全く僕を責めなかった。
 
 
 
「ゴミ太郎。お前は大器晩成だから、次は大丈夫だよ。」
 
 
なんてことを言ってた。
 
 
だって僕。
 
 
小学校4年から中学校3年までキチ外のように勉強ばかりしてたんだもん。
 
因みに親に「勉強しろ」と言われたことは全くない。
 
寧ろ、「休憩しなさいよ!!」
 
とかよく言われてた。
 
 
顔も悪いし、スポーツも出来ないから、
自分が光り輝く場所は「勉強」しかない。
 
 
ってきっと幼い僕は決めていたんだと思う。
 
 
高校は滑り止めで受けた2流の進学校に入り、
そこで「麻雀」「パチンコ」を覚え、滝のように成績は下がり、
1流の大学に入るための受験戦争から脱落し、
1浪して「2.5流私大」に滑り込んだ。
 
 
 
大学でも「ゴミ麻雀」 「クソパチンコ」三昧の日々。
 
 
 
ギリギリで卒業し、「某3流企業」に入社。
 
 
その企業で、5流の働きをし、早期退職という名の
 
 
「体のいいリストラ」
 
 
を喰らい
 
 
僕は今現在の
 
 
 
「8流ギャンブラー」
 
 
 
になった。
 
 
 
こんなに長い前置きを書いたが、
 
何が言いたいのかというと、
 
 
 
 
 
 
 
「いつ僕、大器晩成すんのか??」
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かオセーテ下さいよ。

 
 
だがしかし、こんな様々な葛藤を全て忘れさせてくれるのが
 
 
「ギャンブル」
 
 
でもある。
 
 
 
「ギャンブル(スロ・パチ)」
 
 
には、学歴も、名誉も、地位も、IQも、性別も、全く関係ない。(ホルコンとか持ち出したら駄目よ!!)
 
 
 
「スロットル」は
 
 
 
全ての人に平等なのである。
 
 
 
例え「総理」であろうと「天皇」であろうと「乞食」であろうと
 
 
 
397分の1を引かない限り(北斗の拳5ね)
 
 
ケンシロウは微笑まない。
 
 
 
 
 
 
 
3月4日
 
 
僕の「北斗5」の右隣にヒョコッと座った
 
 
 
「オバサンとお婆さんの狭間」
 
 
 
みたいな女性が、
僅か1000円で
 
 
バトルボーナスGET.
 
 
僕の投資額は25000円を超えた所。
 
 
 
アッタマくる。
 
 
更に追い打ちをかけるように左隣で打ってたオヤジも当たり。
 
 
回りは1K17回くらい。
 
 
この状況なら8割の方が具合悪くなって辞めるだろう。
 
 
 
ただ僕は「8流のパチンカー(スロッター)なので、やめない。」
 
 
 
「出ない」
 
 
「しかしながらやる。」
 
 
何故なら
 
 
僕は
 
 
 
 
 
 
 
 
「大器晩成」
 
 
 
 
 
だから。
 
 
そう言われて今まで生きてきたから。
 
 
幼い頃にそう刷り込まれたから。
 
 
流れを書きましょうか。
 
 
 
1万円(10代) まだまだ若造だから無理。やりたい事やりなさい。
 
 
2万円(20代) 元気なうちにスキルを身に着けよう!!
 
 
3万円(30代) そろそろ真剣に考えないとヤバイよ。つーかもう駄目かも。
 
 
4万円(40代) 深夜のコンビニか道路工事しかないっすね~~OOさん。(職安)
 
 
5マソ(50代) 臓器なら買いますけど何か?
 
 
6万 (還暦) もう死がチラついてきたでしょうけど死ぬのにもお金いるんですYO!!

 
 
と、なんと6万の投資でやっとこさボーナスです(その間1回小当り)
 
 
そしてその連荘は
 
 
 
 
なんと
 
 
2連
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウソ
 
 
 
 
 
 

25連。

 
 
 


(一撃5万発!!)

 
 
 
 
やっぱ僕って本物の
 
 
 
 
 
「大器晩成だわ」
 
 
 
このパチンコと同じように「60代」で花開くのだろうな。きっと。
 
 
 
 
 
 
遅すぎだな。
 
 
もう目押しもできねえよ。
 
 
 
これを読んだ、若者の「ゴミの衆」の皆さん。
 
 
今なら変われる!!!
 
 
これを読んだ、「古いゴミの衆」の皆さん。
 
 
 
 
 
僕と一緒に冥界までいきましょうぜえええええええええええ!!!!

 
 
 
 
追伸。UPUPさま。
色々とアドバイスありがとうございました。
 

UPUP

 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

第67回  北斗の拳5で、大負けかもそうじゃないかも。むしろゴッドかも(神々)」への14件のフィードバック

  1. ぶた

    うわ。。
    四谷の正会員からの麻布の中学受験失敗迄一緒。。(本当に)
    もっとも、当時からクズだったぶたさんは受験当日、ドラクエの新作がやりたくてやりたくて、問題なんかまるで見れなかったような気がします。。
    まぁ、滑り止めの共学に進学したんですけど、共学でよかったと思いますねw

    返信
  2. ぴちゃ

    パチとかスロより麻雀が
    向いてるかも
     
     
    頭いい人は麻雀うまいから
     
    ただ、麻雀にもうまい人と強い人がいてここが別れ道なんかも
     
     
    あながち将棋が得意とゆうのも頷けます。
     
    大器晩成ゆうたらダービースタリオンでゆう七歳馬くらいやからゴミちゃんまだだいぶ先ちがう。

    返信
  3. きなこ餅

    はじめまして!
    かなり面白くて4日間かけて第1回からコメも含め読み終えました( ̄∀ ̄)
    にやつくので人前では読めませんっ(^w^)
    これからも更新楽しみにしてます!

    返信
  4. ぴの

    ハザマwww
    しかも5万発www
    収支ヤバくなると一撃きてますね。良い流れですよ!
     
     
    タイトルの効果出ると良いですね!!
    自分も勉強になりました!まだブログ始めてないけどw

    返信
  5. ゴミ太郎

    ぶたさま。
     
    おお。同じ道を辿っていたとは、、。
    なんか親近感沸きますね。
     
    まあ麻布に入れてたとしても、同じ道だったような気もしますわ。

    返信
  6. ゴミ太郎

    ぴちゃさま。
     
    ダビスタなつかし~~~~~~。
    丸1.5日くらいブットウシでやってた記憶があります。
     
    万度、骨折してました!!

    返信
  7. ゴミ太郎

    ののさま。
     
    北斗フェチの、ののさまに、こんな破廉恥な画像見せて本当に申し訳ありません。
     
    嫌われてしまったかな?
     
    モザイクかけとけば良かったです。

    返信
  8. ゴミ太郎

    キナ子持ちさま。
     
    初※ありやす。
     
    僕も昨日第1回から通しで読んじゃいました。
     
    懐かしかったです。
     
    最初の頃は結構真面目でしたね~~。

    返信
  9. ゴミ太郎

    ぴのさま。
     
    5万発は中々の出来ですよ。
    嬉しかったです。
     
    それより「ぴの」さまの名前が、
     
    アイスから来てるのか
     
    ナムコスターズの1番バッターからきてるのか
     
    メチャ気になります。

    返信
  10. ゴミ太郎

    きっしゅさま。
     
    いえいえ。僕は二兎追うタイプですよ~~。
     
     
    次回お楽しみあれ!!!!

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

ぶた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。