第78回 ゴミ太郎の休日。

僕は前々からどうしても観たい映画があった。
 
 


前日のバイオにおいて、天才的な勝利を収めた僕は、思い切って4月3日を
 
 
「休日」
 
 
にすることにした。
 
 
常に休日の僕であるが、その中の休日。いわば
 
 
「休日中の休日」

 
である。凡人には理解デキマイ。
 
朝の10時に起床した僕は着替えを済まし、颯爽と愛車である
 
 
 
「ハーレーゴミットソン(原付)」
 
 
 
に乗り込み映画館へ向かう。
 
 
そろそろ皆さん。
 
 
僕が何の映画を観るか気になってきたであろう。発表しようか。
 
 
アカデミー賞総なめであろうこと確実。
 
チケットはプレミア。
 
上流階級しか入れない。
 
 
もう映画好きの皆さんなら分かったかな?
 
 
 
こちらである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そう
 
 
 
「ドラゴンボールZ 神と神と神のゴミ太郎」
 
 
 
である。
 
 
 
無論、僕一人だ。(誘うことすら出来ない)
 
 
マジである。
 
 
春休みで周りは小学生だらけ。
 
 
 
小学生の列にゴミ太郎は一人並び、チケットを買う。
 
 
そして入場。
 
 
 
ゴミ太郎「大人一人です。」
 
 
 
チケット確認のお姉さん。「はい。大人1名様ですね。チラっ。」
 
 
 
やはりチラ見したか。
言葉は澱みなかったがな。
 
 
僕のイケメンぶりに言葉を失ったのか、
僕と目が合うとその女は恥ずかしそうに眼をそらした。

 
 
まあ、こんなこと慣れっこだから仕方ないけどな。
 
 
そしてその女は僕にオズオズとプレゼントを渡した。
 
 

 
 
観た人全員にくれるらしい。
 
ふふふ。ふ~~む。これは中々のもんだな。
 
 
何に使えばいいんだろう。
 
 
僕はニヤニヤしながら中に入り、待ちに待った映画スタート。
 
 
僕は心底、ドラゴンボールが好きなんですよ。
 
 
オープニングを見ながら
 
 
「ドラゴンボールZ神と神」
 
 
を、
 
 
「神である僕が観ているな」
 
 
とか
 
 
「鳥山明氏は僕をフューチャーしてこの映画を作ったのだろうて」
 
 
なんて考えながら、またもやニヤリ。
 
 
さて、本編ですが、このブログを見ている皆様の99%が「DBZK&K(ドラゴンボールZ神と神)」
を観たいのに庶民ゆえ観れず、嫉妬や羨望の眼差しを送っているでしょうから、ネタバレは書きません。
 
 
少し触りだけ言うと(言いたい)
 
 
ウサギみたいな敵がマジつおい。
 
 
そして我らが「ゴクウ」がスーパーサイ野人3を超えた
 
 
「GOD」
 
 
になって、ああなって、
 
「カーめーはーめーハ――――――」
 
「ド――――ン。ドンガラガっシャ――ン」
 
 
この「かーめーはーめーはーーーー」
 
 
の時は、ちびっこたちが皆ゴクウと一緒に
 
 
「かーめーはーめーはー」
 
 
と叫んでいたのですが、僕も叫びそうになりました。
 
 
ただ、僕は
 
 
「ドドン波派」
 
 
なんで、かろうじて耐えました。よかったです。
 
 
ということで、夢のような1時間半は、「アッ」
 
 
という間に終わり、僕は興奮と、
終わってしまった少しの寂しさを覚えたまま映画館を後にしました。
 
 
 
帰りのバイクでは邪魔なバスやタクシーに
 
 
「フリーザーーーーー!!!くらえーーーー!!」
 
 
とか
 
 
「ナッパーーーー!!!!!!よけろーーーーー!!」
 
 
 
等、シャウトしながらハーレーを操り、あたかも
 
 
「筋斗雲」
 
 
に乗っているかのような僕。
 
 
もはや「パチ屋」とか「スロットル」とかは一切考えていませんでした。
 
 
これが
 
 
「リア充」
 
 
ってやつなんだろう。
 
 
家に帰り布団の上で
 
 
「映画でのゴクウの立ち回りを少々」
 
 
疲れて寝る。
 
 
そして深夜2時に起きて、また布団の上で
 
 
「ベジータの立ち回りを少々」
 
 
完全キチガイですね。
 
 
この分を読み返してみてもかなりの危険思想なんで、
上げんの止めようと思ったけど、気分がいいのであげます。
 
 
皆さんも僕のように、スロットルばっかしやってないで、
 
 
「リアル」
 
 
を生きた方がいいですよ。
 
 

 
「リアル」

「充実するぜええええええええええええ!!」

第78回 ゴミ太郎の休日。」への15件のフィードバック

  1. ソウカイ

    うーん そろそろ「下手プロのことかあ!」とか
    言いそうですね。レッツリベンジ。

    返信
  2. ぶた

    確かにね
    でも、今回のドラゴンボールは親子連れのお父さんの方が楽しんでる節もあるからね。
    ところで、僕はブロリーより強い敵は嫌いなんだよねー。
    まして、プリンごときで怒っちゃう神とか。。

    返信
  3. リオネル

    リア充裏山~
     
    ドラゴミボールZ ゴミとゴミ観たくなったわw
     
    スロットルでドラゴミでねーかなぁ‥
    『ドラゴミボールZ 超絶養分』
    スペック 1Gあたり純増15枚の『カカロットチャンス』搭載、1セット300Gのセット数管理で、ボナ.通常.BET.レバオン.第1縲鰀3停止ボタン.コイン投入.強打.台パン(ババァのみ)でART当選が行われる模様
     
    お馴染みのプレミア『野沢雅子フリーズ』演出もあり、発生時は平均5000枚吸い込まれる仕様
    ペナ、通常時どこから押してもペナ発生の恐れあり。
     
    機械割 設定0.…2%
    設定8.…250%
    ボナ確 設定不問.…1/10
    天井 なし
    小役確率 そもそも小役なし
    ART中のみあり
    設定判別&立ち回り しらね。
    と、まぁこんなこと書いてる俺はクソヒマだわなwゴミ太郎~いつ飲む?w

    返信
  4. sekinesan

    おお!
    ドラゴンボールとは!
     
    スーパーサイヤ人 GOD とは
    スーパーサイヤ人 verゴミ太郎氏 
    とういう事ですね。

    返信
  5. あうあうあー!

    僕も見ましたよー!ただアナタと違って仕事中にね
    僕も帰り道ずーっと妄想してました。僕がサイヤ人になりきって、サイヤ人の集団組んで星を侵略するノリでパチンコ屋を一件一件潰して回るんです、そして生活保護受けてる奴とか年金受給者とかパチンコ依存者共にサタンみたいに英雄扱いされてる妄想です。
    侵略してる時の妄想ですが、当然経営者とか偉いさんどもは、財産没収して大猿になって皆殺しです。で侵略が終わったら僕干し肉食ってニタニタしてるんですが、その横にはフィストファ〇クされた女店員や偉いさんの娘共が横たわってる・・・という妄想をしてました。フヒヒ

    返信
  6. ゴミ太郎

    ソウカイ様。
     
    一刻も早く「ゴミ武者」でリベンジしたいんですが、最近ゴミ武者の島を通ると、悪寒がしてオシッコもれそうになります。
     
    この壁を越えないと、、、、。

    返信
  7. ゴミ太郎

    リオネルさま。
     
    設定0の機械割2%とかマジで殺し屋。
     
    2000円打って、払い出し2枚とか台燃やすレベルですわ。
     
    鳥山明氏に伝えときますんで、もしスロット「DB」が出たら僕のお蔭だと思ってくださいね。(はーと)

    返信
  8. ゴミ太郎

    せきねさま。
     
    よく分かりましたね。
     
    僕生まれ変わったら「ゴクウ」になりたいんですよ。
     
    そしてスロットル打ちます。スーパーサイ野人で。

    返信
  9. ゴミ太郎

    あうあうああああさま。
     
    観に行っていたとは!!
     
    干し肉食ってるっていうとこに感動しました。
     
    もし大猿になった際は最初に「ゴミパス」を潰してください。
    そん次は「ゴミハン」
     
    で最後に僕を潰してくださいね

    返信
  10. ミーク

    DBZにはむしろ子供よりも20~30代あたりの方のが多かったような・・・
     
    自分も鑑賞を終え、自宅へ戻ったあとも昂ぶりが抑えきれず、
    思わず繰気弾の振り付けの練習をしちまいましたよ
     
    やはりゴミ太郎さんも悟飯がビーデルに気を教える回を真に受けて、一人自室で両手をかざして気を集中させてましたよね?
     
    ここだけの話、実は一回だけ成功できたことあります。かめはめ波

    返信
  11. ゴミ太郎

    ミーク様。
     
    ブログみてますよーー。
     
    僕は「カメハメハ―」と言ったら、力み過ぎてウンコ出ました。
     
    ご覧になったとは流石です。今度戦いましょうか。
     
    僕「パン」やりますんで、ミークさんに「びーでる」あげます。

    返信
  12. あうあうあー!

    ゴミ太郎さんがビーデルで僕がバクテリアンやりますんで、すっごい事しませんか?
     
    いや昨日ね、道玄坂でね道玄坂でね・・・でんぐり返ししました。理由はわかりますね?

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。