第121回  ゴミ太郎オフ会初体験  その2

原付で秋葉原に着いた。

生まれてからずっと東京で過ごしているが、正直秋葉原は全く詳しくない。

どこがどこなのかも殆ど知らない。

何か月か前に「はぴはに」に行った時も携帯を駆使して、やっとこたどり着いた位である。

ふらふらとバイクを止めるところを探す。

流石に路駐はすぐ持ってかれそうだよな~~。

どうしようかな~~~なんて考えていると、ちょうど「BIGあっぷる」というドグソ店の前に、パーキングを発見した。

しゃあねえ。ここに止めるか。金掛かるけど。
駐禁貼られるよりはいいよな。

僕はバイクをパーキングに止め、主催者であるRYUさんに電話。

僕「ウロタミと申します。今どちらにいらっしゃいますか?」

RYUさん「ああ。どうもどうも。ええ~~今ですね。ゲスパスって分かります?今そこにいるんですよ」

 

僕「分かりません」

RYUさん「あの、今いるところを、こう行って、こう行ってこうです。」

多分、こいつウゼ~~~と思ったことだろう。
ただそんな空気は微塵も見せずRYUさんは優しく教えてくれたのだ。

それだけでも来たかいがあった。

 

優しい。

僕はこれなら大丈夫だなと思い、体の隅々に隠していた1万円札を自分のポケットに集結させた。

あまり負けたくないので全財産

「54400円」

だ。

まあ、これだけあれば皆と昼メシくらい喰って帰れる。

余りオッサンが長居してもしらけるだろうから、昼過ぎには帰ろう。

ゲスパス前でRYUさんたちと合流。

全部で7人くらいいらっしゃった。

ココで僕はRYUさんにこっそり真実を告げる。

僕「初めまして。あんのお~~~~あのおおおおお、、、、

ゴミ太郎でっす」

RYUさんは「えっ????、、」

 

以下、僕の思い描いていた予想図

「ええ~~~~~~~~!!!!!!マジ??まじ???あのゴミ太郎さん??????うわ~~~~~~~~~!!!!!うわ~~~~~~~~!!!!お~~~~いみなさ~~~~ン。ゴミ太郎が秋葉にキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!ヤバスヤバス!!!!」

人がぞろぞろ集まり始める。

次第に取り囲まれる僕。

僕は言う。

「皆さん。少し落ち着いてください。ほら。通学途中の幼子が、通れませんよ。ゴメンネおじょうちゃん。オジサンちょっと有名なもんだからさ。ああ。サイン??うん。いつもは書かないんだけど、迷惑かけちゃったからね。サササッ。じゃあ気を付けてね。学校でゴミ太郎に秋葉であったなんて言っちゃだめだよ。テレビとか来ちゃうからさ。。。うん?ゴメン。写メは駄目なんだ。うんうん。ほんとにごめんね。」

ゲスパスの店員「ははあ!!あべし!!ゴミ太郎さんでしたか。抽選はいいので、先にお入りください。」

僕「それじゃ先に並んでいる方に失礼だよ君。僕は最後尾から入るから気にしないでくれたまえ」

羨望の眼差しで僕を見る、ゲスパスの女店員。

というような風景を予測していた。

実際は「ゴミ太郎」と名乗った僕をみたRYUさんは

「マジすか??」

と言い、周りの皆に伝え、それほど大きな反応もなく僕の華麗な登場は失敗に終わった。

僕はRYUさんに偽名を使ったことを

「恥ずかしかったんですいません。」

と詫びた。

周りの方々もそれはそれは優しく中には

 

「今日、下手プロはどこにいるんです?」

 

なんて聞いて頂く位詳しい方もいた。

下手プロの事は聞かれたが、僕のことは聞かれなかったのが悔やまれるが。

RYUさんとは少し話せたが、開店までの時間もなく他の方々とは、殆ど話せないまま開店を迎える。

まあいいや。

後で飯の時でもじっくり話して、僕のカリスマ性及び、異常性を知ってもらおうと心に決め入店。

そこから4時間の時が流れる。

午後1時。

僕は腹が減った。

RYUさんの打っているところまで行き、彼にこう伝えた

「60000負けたんで帰ります。」

正確には54000円負けだが、盛った。

4時間の間に引いた辺りは

一回のみ。

ほぼストレートで54000円全部負けた。

最後は何故か

「なでしこ侍」

に座っていたんだよクソ俺死ねいや生きろでも死んだ。

RYUさんは本当に心から心配しているような声で、こう仰った。

「ええ???そんなに負けたんですか???はぁ~~~。。
なんかわざわざ来てもらって有り難うございました。お疲れ様です。」

非の打ち所のない適切なコメントである。

僕はまだまだ余裕のある顔で、別れの挨拶をしたが、その顔とは裏腹に、全財産300円という、心の中では、世界中からオラに元気を集め、この「クソパス」に元気玉を2万発程ぶちまけたい気分であった。

僕は1.5秒ほどRYUさんの後ろに棒立ちになり、奇跡の

 

「メシ奢りますよ!!」

を待った。

 

 

「メシ行きましょう」

 

 

では駄目である。

 

無論僕の願いは届かず、僕はうなだれたまま店を後にしようとした。

しかし、出口付近で、オフ会の参加者の一人に会い、彼がなんと言った。

 

「あれえ?ゴミサン帰っちゃうんですか??飯でも行きます??」

 

行きます?ではダメなのだ。

 

僕は300円しか持っていないのだ。

流石に「牛丼」という訳にはいかない。

僕は彼に、

「すいません。今から用事があるんでゴミんなさい。」

と、さも多忙のように装ってサラッと帰った。

こうして、優しい人ばかりだったのに、僕の初参加のオフ会は、殆ど人と話さないまま、ただの

「クソパスでクソ負けして1時に帰る」

というふがいない結果で終わった。

訳ではない。

皆さんは憶えているだろうか??

僕がバイクで来たことを。

僕がパーキングにバイクを止めたことを。

そのパーキングは1時間200円であった(バイクに限る)

帰宅するため「クソパス」を出た瞬間、僕の頭に電撃が走った。

「あれ????」

「僕のバイク、確か鎖つないだような記憶が、、、。」

硬直する僕。

恐る恐るパーキングに行き、バイクの番号の清算キーを押す。

 

「800円」

所持金

「300円」

 

マイナス500円。

死んだ。

どうする僕???

出てこい!!ナイスアイデア!!!

① 東京の「ボブサップ」と言われた過去を持つ俺は、このくらいの鎖なら引きちぎれるさ。

② 初めて会った、しかも明らかな年下に人に、「すみませんが500円貸してもらえませんか?あの、駐車料金払えなくなっちゃって、、テヘペロ」とシャウト。

③ 一回実家に帰り、お金を持って、また秋葉に行って、お金を払って実家に帰る。

借りてえ。

マジ借りてえ。

でも③

だよ、、、、、、、、。

多分マジで言えば貸してくれた可能性は高い。
くれたかもしれない。

でも、、言えなかった。

僕は300円で電車に乗り、家まで帰って、2000円持ち、また電車で秋葉まで行き、バイクを取り戻し、また家まで帰った。

これでこの話は本当の「終わり」である。

スロットは「クソ負けた」が、RYUさんはじめ、オフ会の人々は思った以上に優しかったし、また行きたいな。と思った。

次回は1200万持っていこうと思う。

次回はご飯位は行きたいと思う。

次回は勝ちたいと思う。

そんなこんなで、あの日秋葉で僕とご一緒してくれた皆さん!!
有り難うございました!!!!!!
また行きます!!!!!!!!!!

ゴミファンはココをポチット押して、更にRYUさんのブログもポチット押して、今度オフ会ご一緒しましょう!!!!

アディオ――――ス!!!!!!

第121回  ゴミ太郎オフ会初体験  その2」への46件のフィードバック

  1. おじーる

    なんか一周回って天才という言葉しかおもいつきません

    あとうちのサイトコメント承認制というミルクレープ神仕様でしたが

    特に今荒らしもいないので取り消しました。

    また気が向いたらモンハンよろしくです~

    返信
    1. ゴミ太郎

      おじーるさま

      昨日はありがとうございました。

      自分の下手さに反吐が出ました。

      またおねがいしやす!

      返信
  2. ごみと思ってないゴミ

    ごんばんわー
    カードとか持ち歩いてないんですねー

    五百円借りて家に帰って更に戻って返してその時にもうちょっと
    現金を持って飯でも食べるという選択もあったかもですが、
    借りたので奢るとか

    でもカッコ悪いですしね。
    初対面でいきなり五百円といえど借りるの微妙ですよね。
    また会うかもなのでその選択で良かった気もします。

    まぁ最初なんでこんなもんでしょう。
    普通に今後ゴミ太郎さんの楽しみになっていく気がします。

    ってコメントも極々ふつーになりましたw

    返信
    1. ゴミ太郎

      ゴミと思っていないさま。
      おはようございまんす。

      カードもってなかったんですよね~~~。

      本当に1000円だけでも残しておくべきでした。

      5万円貸してっていえばよかったです。

      返信
  3. しんちゃん

    まさかの大負け
    ですね

    オフ会とか楽しそうやなー!
    今度はしっかりいつもの引きで勝っちゃってください

    返信
    1. ゴミ太郎

      しんちゃんさま。

      ぼくもまさかほぼストレートで負けるとは思っていなかったんで、脳がしびれました。

      次回はもっと堪能できるように頑張ります!!

      返信
  4. tuuiti

    なんだそりゃ
    オフ会でもなんでもねえじゃねえか
    ひでーな

    次からはもっと金持ってけよ
    わかったか!

    返信
    1. ゴミ太郎

      たこ。

      よく考えるとその通りなんだよな。

      次はマジで金もってくから、お前も来い!!

      二人で並びダコしようぜ!!

      返信
  5. マサ

    お久しぶりです

    RYU君からゴミ太郎さんが早く帰ってしまった件は聞いてました

    実は僕も同じ経験が有ります

    秋葉原でRYU君、ばしおさんと朝から並んで14時に帰宅したんです

    いくらか忘れましたが40k位は負けたと思います

    その時もRYU君には「お疲れ様でした」と声を掛けて貰いました

    とっても惨めでしたが優しいなぁとも思いました

    でも「何であの時ご飯代残しとかなかったの?w」と今ではたまにネタにされます・・・

    そんな傷を負った者同士、次回のオフ会では是非お会いしたいです

    返信
    1. ゴミ太郎

      まささま。

      まさか僕の先輩がいたとは、、、、、。

      帰りが寂しいですよね~~~。

      ただRYUさんはじめ、皆さんがとても良い人だったのが唯一のすくいでした。

      またぜひ参加したいと思います!!

      返信
  6. ふんどしブリーフ

    ひでーーーボッタクリすぎ
    4時間で54kで当たり一個とか幾らなんでもヤバすぎる

    返信
    1. ゴミ太郎

      ふんどしさま。

      確かにえぐ過ぎたんでしゅ。
      こういう時にピンポイントで負けるのも僕のオーラがなせるワザなんでしょう。

      お金はいいんですけど、もう少し皆と戯れたかったですよ。

      せっかく来たんだから、、。

      返信
    1. ゴミ太郎

      シロネコさま

      結構寂しい一日になってしまいました。

      次回はたんまりお金持って行って最後はソープで締めたいと思います。

      返信
  7. ベチェベ

    お金を安易に借りるのは本当のゴミ

    借りるのも貸すのもダメ

    俺もオフ会行きたいお(´・ω・`)

    返信
    1. ゴミ太郎

      ベチェベさま。

      そうですよね。しかも初対面ですもん、、。

      まあ借りれないですよ。

      またいつか、うろたみで参加しますんで是非是非!!

      返信
  8. ごみ

    びっくりしました、オフ会って相当金かかるんですね。
    オフ会体験記とかあまり見たこと無いので、とても参考になりました。

    僕もオフ会に行くような機会があれば総額5万を体中に忍ばせていきたいと思います!!

    返信
    1. ゴミ太郎

      ごみさま。

      いやいや。本来スロうたなければそんなにはお金かかんないはずですよね~。

      僕のうんこ稼動は全く参考にならないので、お気を付けてくんさい。

      返信
  9. ウンチライン

    せっかくの仲良くなれるチャンスのオフ会なのに残念だったね^^;
    でもまあいいじゃない、読んでるこっちはハッピーだったよw

    今度一緒に打とう^^
    ご飯代は出すw

    返信
    1. ゴミ太郎

      うんちライン様

      ええ~~~ご飯代だしてくれるんですか~~~?

      ああ~~どうしよっかな~~~。

      久兵衛にしようかな?叙々苑にしようかな?

      楽しみ~~!!!

      返信
  10. ごみと思ってないゴミ

    しかし最初からちょっとだけ疑問に思っていた。

    5万4千円負けて5万4千4百円持っていた。
    そして何故か残り三百円
    謎は深まるばかり

    四百円ではないのか?モンハンのやりすぎで寝不足でミスったのか
    ジュースでも120円だよなと思っていたが

    多分紙コップのジュースでも飲んだんだろうなー
    と書きながら自己完結していたw

    しかし全て使い尽くすのが素敵ですw
    俺だと最後の千円で熱い演出になったりなんとかゾーンとかに突入したら嫌だから
    帰る時は最悪千円は残しておく癖がありますね。

    もしそうなったらどうしていたのでしょう?

    返信
    1. ゴミ太郎

      ゴミと思っていないさま。

      ほぼ予想は合っています。

      正確には54400円に10円玉が4.5枚あったのです。

      10円単位はカットしてしまいました。

      ですんで、こ~ふぃ~を一本飲んで120円使いまして、300円です!!

      僕も同じように1000円のこすようにしているのですが、その前の1000円で前兆スルーの鬼コンボを食らいました。

      前兆来なければ1000円残ってまだましだったのにな、、、、、。

      返信
    1. ゴミ太郎

      にくまんさま。

      いや~~~~。30枚拾うのにもかなり時間かかりますよね~~。
      つうか1日で拾えるのかしら?

      しかもその姿をオフ会の方々にみられるのもかなりやばいですよね~w

      返信
  11. ミーク

    ちょうど自分も1時過ぎに切り上げた時RYUさんからゴ太郎さんの経緯は聞いてたんですけどまさか裏でそんなドラマがあったとわ

    言ってくれれば当日戦国乙女で百花繚乱引いた自分がブランチをお供に誘ってあげましたのに(笑)

    返信
    1. ゴミ太郎

      ミークさま。

      ええ???マジで百花引いたんすか?

      うらやまし~~~~~~~。

      言えばよかったな、、、。まじで、、、。

      返信
  12. 77v

    リンゴ店前にバイク止めてゲスパス店とはwwww

    まーお店が駅前に近かったのと300円残って電車に乗れたのがせめてもの救いじゃないですか?

    とりあえずゴミットソン修理後の写真希望しときます。オフかれさまでした!!!

    返信
    1. ゴミ太郎

      77vさま

      そうですよね。

      もし300円なかったら、歩いて家まで帰らなくちゃいけませんもんね。

      それは本当に地獄だ。

      ゴミットソンはピカピカになりましたYO

      返信
  13. 粗大ゴミ

    たくさんの希望を祈ってオフ会に参加して
    ゴミ太郎だお!と告白するも薄い反応に内心呆然
    浮き足立っていたから台選びも適当になり
    ならば大勝ちしてゴミさんスゲエ!の展開を妄想するも
    ストレート負け
    せっかくのオフ会なのに参加者との団欒もなく
    掛け違えたボタンは最後まで狂ったまま。

    本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

    やはり世の中は厳しいそして悲しい。
    弱者が希望を祈ったところで無駄なんだと再認識させられました。
    このリアルガチなブログを反面教師にして生きて行きます。

    返信
    1. ゴミ太郎

      粗大様。

      すげえ的確な要約、、。

      ぐうの音も出ません。

      いやいや。弱者もいつか良いことが起こるはず。

      今までの人生を300倍返しにしてやる!!!

      マイナス×300=分かりますねw結局マイナスですよ。

      返信
  14. もんもん

    くっそ笑いました。
    ゴミ太郎さんのブログ大好きです!

    ちなみに昨日子供に絵本読んでて衝撃を受けました!
    『きんぎょがにげた』
    って絵本なんですけど、作者が…

    一人で笑いっちゃいました(^O^)

    返信
    1. ゴミ太郎

      もんもんさま。

      かわいい名前かと思ってよく考えたら「ヤクザ」とも取れて身震いしました。

      いつもありがとうございます。

      僕の目標は「ごみたろう」でググると一番に「五味太郎」ではなく、「ゴミ太郎」がでてくるようにすることです。

      3万光年かかりそうですがね、、、。

      返信
  15. まさ★

    ども、まさ★です。
    うおっ、全財産300円は激アツですねΣ(゚д゚lll)ATMでお金がおろせたら良かったですね〜。残念でした…。ゲスパス恐るべし…。

    返信
    1. ゴミ太郎

      まさ★さま。

      どうも。ゴミ太郎です。

      ほんとですよ。カードもっていかなかったのが悔やまれてなりません。

      しかし最近ほんとに出ねえ、、、。死んじゃいますよ、、、。

      返信
  16. こんごー

    オフ会って打って終わりなもんなんですね、
    なんかほかの参加者みんなが冷たく感じるのは
    自分だけでしょうか。
    なんかリアルでゴミさんがかわいそうに思えてしまいました。

    返信
    1. ゴミ太郎

      こんごーさま。

      いえいえ、金持ってかなかった僕がすべて悪いのです。

      皆さんはとても優しくて、思った以上に良い雰囲気でしたよ。

      でもさすがに一文無しでは参加のしようもないですよ、、、、、。

      ああ~~~~~。一万円だけでも残しておけばよかった、、。

      返信
    1. ゴミ太郎

      旦那様。

      よろしくお願いしま~~す。

      続けたいよ思いますが、気に障ったら遠慮なくいってください。
      すぐやめますんでw

      返信
  17. tuuiti

    ドカドカドカ

    邪魔するぜ、ゴミタコ!

    ちょっとパソコンかせや!

    ガシッポイッ(PCの前に座ってるゴミタコの頭を掴んで、後ろに投げる音)

    えーっと、俺の日記にログインしてと…カタカタカタ

    おとといニューパルサーspってのを初打ちしたんだが、リーチ目も知らねえし、小役の目押しも要らねえってのも知らなかったんだよ

    でも中押しでカエル狙えばいいって情報掴んでよ
    こりゃ試して見るぜって、また打ってきたんだよ

    うん?なんか狭くて書き辛いな
    やっぱ帰って続き書くわ
    あばよゴミタコ

    返信
    1. ゴミ太郎

      タコ。

      俺の二番煎じじゃダメだろうが、、、、。

      なんか新しいのやってよそろそろ。

      おっぱい並に俺が「ああこいつ結構やるな」って思えるよなやつ。

      頼むぜ。

      返信
  18. あうあうあー

    まずゲスパスに入るとかもう、神田うのに募金するようなもんですよね
    あと帰りの電車賃あるだけいいじゃないですか、僕なんて昔電車賃なくなったからカツアゲしたことありますよ。いや見損なわないでください。ヤンキーに因縁つけてボコボコにしたんですよ。おれの台をうざい取り方したから、やりました。確か帰りは逃げるようにタクシーに乗り、風俗と飲みに行きました。楽しかったです

    返信
    1. ゴミ太郎

      あうあうさま。

      あれ?それって僕じゃなかったかな、、??

      なんか昔ぼこぼこにされて全財産とられた記憶が蘇ってきました。

      あれ?でもやられたの確か黒人だったな。

      あうあうあさんって黒人??

      返信
  19. RYU

    オフ会参加してくれてありがとでした!!
    ゴミ太郎さんだと知った時はもっと驚いてましたww

    ほとんど絡む時間がなかったので、次回はいろいろ絡みましょう☆
    僕もご飯食べに行きたかったからいってくれればww

    お金は気にせずに、その時買ってる人が奢ってくれますよww

    ホールをでてからそんなことがww
    いってくれれば駐車場代あげましたのにwwww

    またお会いできるのを楽しみにしてます☆

    返信
    1. ゴミ太郎

      RYUさま。

      いえいえ~~~。こちらこそ初体験だったんで、緊張しましたが良かったです。

      ただやはりお金は借りられませんでした、、、。
      むしろ借りなくてよかったと思っています。

      だってマジ乞食レッテルじゃないですか。そんなことしたら。

      次回は飲みに参加したいともいますのでよろしくお願いします!!!

      返信
  20. tuuiti

    相互リンクまだしてなかったのかよ

    俺はとっくの昔にやってたっていうのによ

    だからてめーはいつまで経っても無職なんたよ

    新しいことヤレだ?

    てめーがやれタコが

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

ゴミ太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。