第124回  策略と知恵とスロットル

「僕がなんでこんなに屑なのか原因がわかりました。毎晩耳から僅かに脳みそが漏れていたのです。」
2013.11月ゴミ太郎名言③

最近「軍師」に興味がある。
大昔の中国や、戦国時代の日本など、戦乱の裏には必ず

「軍師」

が活躍してきた。

下手な武将より有名な軍師などもいる。

三国志の中では知らぬものなど皆無であろう

「諸葛亮孔明」

戦国時代の日本で、武田軍の軍師として名をはせた(実際の人物はなぞに包まれているが)

「山本勘助」

あたりは、僕の好きな軍師である。

しかし最近僕の「軍師」に関する考え方が変わってきた。
今までの僕の考え方は

「知に長けて、困難や苦戦した戦況を神のようなアイディアで救い、自軍を奇跡的な勝利に導く天才」

というような考えであった。

しかし最近の怠惰な生活が僕に何の影響を与えたのかは分からないが、こう思い始めた。

「人の足元を掬い、インチキ技や、反則技や、やってはいけないズルを独自に開発して、しかも自ら手を下さず人を殺しまくる狂人」

と。

例えば自軍を勝利に導くため、

「敵が寝てるところに奇襲する。」

「敵軍を挟み撃ちにして更に火を放って皆殺し」

「敵軍にスパイを放ち、敵軍のご飯に毒をもって皆殺し」

など、自分で書いていて「ひでえな」と思ったくらい「ヒドイ」

彼ら軍師は、いかにして自軍にダメージを与えず、敵軍を皆殺しにするか。ということを試行錯誤し、実践して、先に書いた有名な軍師たちは

「天才」

と呼ばれたのだ。

これは今考えてみると

「人を罠にはめる天才」

ということになる。

今でいうと「オレオレ詐欺」を最初に考えたやつは「天才軍師」の素質があると僕は思うのだ。

なぜ急に僕が軍師の話をしたのか?

前置きが長くなったが、本題に入ろうと思う。

先ほど述べたように、現代にも「天才軍師」は存在しているはずだ。

そして僕の近くにもその「神軍師」は存在している。

 

 

 

 

姓を「下手」

 

 

名を「プロ」

という。

「下手プロ」

である。

11月11日

この日はパチ界では有名な、唯一ソロ目が「4つ」並ぶ日である。

一年間で一番熱いといっても過言ではないだろう。

店が確実に

「オール1のものを更なるオール1にして、さらに店長が右下のスイッチを捻り、ウルトラマンの強制⑥に、もしもなっても、1に自動的に戻る設定をし、更に店長が左下のスイッチを捻り、ベットボタンでコインをかけるときに5回に一回4枚吸い込むようにし、更に店長が真ん中のスイッチを押し、最後に万が一コインをジェットに流そうとするやつが現れたら1割カットする機能を発動させる日」

である。

僕は前日までこの日は出陣する気持ちはなかった。
しかし前日の夜、「ウンコ軍師」から電話がかかってきたのである。

ウンコ軍師(以下下手プロ)「お~~~す!久々!!最近調子どうよ?」

僕「う~~ん。良くもなく悪くもなけどね。そっちこそどうなの?」

下手プロ「悪くないね。10月は80位抜いたわ」

 

 

嘘乙。

という言葉がのど元まで出かかったが、ウンコを飲み込むようにしてそのセリフを耐え、僕は言った。

僕「なんかおいしい店あんの?」

下手「ふふん。あるよ。」

僕「どこ?」

下手「う~~んどうしよっかな~~~?」

 

 

 

 

こいつマジ死ね。死んでもう一回生き返ってまた死ね。

なぜもったいぶるんだ。

 

 

燃えろ。燃えて生き返ってまた燃えろ。

 

 

僕「まあいいじゃん。おせーて下さいよ。」

敬語を使ってしまう僕は本当に、悲しいほどの下衆である。

下手「千葉。熱いよ。明日ぞろ目だから行こうぜ。」

僕「へ~~~。何時に行けば間に合う?」

下手「10時で大丈夫だと思う。」

 

?????

熱い店のイヴェントで10時着で大丈夫なんてことあるのかしら??

僕「まじで?なら行こうかな~~~。いい台とれる?」

下手「大丈夫。結構出てるからさ。じゃ明日10時千葉のドコドコ駅でね。」

僕「さすがに9時50分にしようぜ。駅から近いの?」

下手「すぐだよ。まあどっちでもいいよ。ああ。分かった。9時50分ね。」

 

 

 

ガチャリ。プーーーープーーーーーーー。

後ろから時折日本語ではない言語が聞こえてきたんで、多分どこぞのナントカ人と一緒にいるんだろうな。

まあいいや。家から千葉のその駅まで約1時間。

8時45分に家を出ようと決めた僕は

10時に寝た。

なんせ暇なんで。

翌日しっかり8時に起き千葉の駅に予定通り9時45分着。
五分前の精神である。真面目。

15分も待たせやがって「下手プロ」到着。

ああ。

こいつ。

遅れた上に、、、。

また

フィリピン人

連れてきやがった。(新人)
僕はその新人フィリピン人を無視し、下手プロに言った。

僕「おい~もう10時回ってるじゃん大丈夫なの?オセえよ」

下手「大丈夫だよ!!心配すんなよ!」

フィリピン人(以下ピーナ)「&%’))&$##&’」

マトメテシンデクレ。

僕は怒りを押し殺し、悠然と歩く二人の野糞についていく。

それらしい店が見えた。近いな。

ん??
んんん??

10時過ぎてるけどメッチャ並んでんじゃん。

 

50人くらいいるじゃん。何?なんで?なんかトラブル?

 

僕は恐る恐る聞く。

「ねえ?下手プロ?まだ開店してないの?どうしたの?」

 

 

下手「ああ。12時開店だもん。」

僕、絶句。

言えや言えや言えや言えや言えや言えや先に言えや。

電話したときに言えや言えや言えや言えや。

そしたら行かねえ行かねえ行けねえ並びたくねえもん行かねえしこのピーナなんだしなんだし何のためにいるんだし言えや言えや先に言えや死ねや死ねや千葉もろとも消えてなくなれや。

これが軍師である。

僕は策略にはまり、2時間並んだ結果抽選で

「356番」

という良番を引き、

「明日のジョー2」

という聞いた事もない台に座り、

25000円という金額を失い

そのあと適当にパチンコに座り、

 

1300回転はまり

13-11-4

 

全部で10万負けた。

繰り返し言う。

全部で10万負けた。

もう一回いう。

10万捨てた。

僕が8時半に千葉を後にするまで

「パチンコ軍、神軍師」である下手プロ様とは、ほとんど交流しなかったが

彼は8時の時点で慶次で6000枚くらい出てた。

 

そして彼の側近である「腐れ売春姫の方」

も、エウレカで7箱積んでた。

僕は、彼等「戦の天才たち」に別れも告げず、店から撤退し、もう次の戦もできないほどの傷を負ったのであった。

家に帰ると下手プロからメールがあった。

「二人で16000枚出た。どうだった?いいでしょ。あの店!!」

てめえ、たまに見に来てたじゃねえかよ。

1000回はまってるの見て

「やばいね」

って笑ってたじゃんかよ。

もういいや、、、。

そうです。

私が悪うございました。

どうか側近の売春婦と末永くお幸せに。

流石に、ひと月は会う気しねえ。

その前に事故にでもあってくれれば(本物の)早まるかもな。

というわけで、当分スロット及びパチンコは

「打ちま

 

 

 

 

す。」

以上。ゴミ太郎がお伝えしました!!

押してね。ここ。募金のつもりで。

第124回  策略と知恵とスロットル」への43件のフィードバック

  1. ごみと思ってないゴミ

    こんばんわー

    まぁ軍師は戦争の英雄ですしねぇ。
    やってる事はルパン三世みたいなもんですよ。ゴルゴとか
    面白ければいいんですw
    軍師の言うことも信用しなければ軍師は軍師じゃなくなります。

    下手プロ相変わらずカッコイイですね。たまに出てくる名言もカッコイイし。
    過去の下手軍師の言うことは割に当たってる事が多いですねー
    今回も結構出てたから。下手プロはw

    後は台選びの軍師がいれば最高ですねw
    今回も滅茶苦茶笑えた日記でした。特に二時間並んでの辺。

    返信
    1. ゴミ太郎

      ゴミと思っていないさま。

      台選びの軍師がいれば最高ですねえ。

      いまだに二時間並んだ意味が分かりませんよ、、。

      返信
  2. ふんどしブリーフ

    うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
    うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

    これは久しぶりにスカっとするメシウマ日記だぜ

    返信
    1. ゴミ太郎

      ふんどしさま。

      うますぎでしょ。

      遠征して、糞打ちかまして10万負け。

      ホンもんですよ僕は。

      返信
  3. 77v

    パチ屋って怖ぇぇぇぇぇぇ。知ってますが・・・・

    あー昔は並んでる時間って楽しかったけど、今は並ぶのすら嫌だな~さむいし

    それと下手プロ、ピーナ好きですね(汗

    前回コメント撤回しておきます。色々とお大事に!

    返信
    1. ゴミ太郎

      77vさま。

      下手プロは基本外人が大好きなんですよね。

      なんか日本人には言えない暴言がスムーズにいえるからだそうです。

      なんかDVしてそうで嫌な気分がしますが、僕は聞きません。

      返信
  4. 粗大ゴミ

    ゴミさんの10万に利子が付いて
    下手プロに流れたワケですね。
    ご存知と思いますが
    パチ屋という糞空間ではそれがデフォルトです。
    大変お疲れ様でした。

    返信
    1. ゴミ太郎

      粗大ごみ様

      金の回しあいですよねえ。結局幾ら勝っても、ほんとは、店からぬいたんじゃなくて、誰かさんから回ってきただけなんでっすよね。

      競馬もそうだし、宝くじもそうだし、

      まあ人生全部そうか。結局は。

      返信
  5. しんちゃん

    ひさしぶりに下手プロさん
    とフィリピン人、わら

    下手さんに誘われていったときの勝率低すぎやしませんか?
    でも読んでるこっちは楽しいんですけどね、わら

    てか、また更新遅くなってる気が
    忙しいんでしょうか
    楽しみにしてるんでまたがんばってください!

    返信
    1. ゴミ太郎

      しんちゃんさま。

      下手プロと行った時の勝率は1割2分4厘です。

      くそです。

      更新か~~。あと何回お会いできるんだろう。。。。。。

      返信
    1. ゴミ太郎

      ごっつさま。

      いやいあいやいやいや。

      名言です。断固として、、。

      もう段々ネタが、、、、、、。早くも、、、、。

      返信
  6. 吉野家中

    こんにちは。

    ごみ太郎サン敵軍師(下手プロ)に殺られました。
    信じるのは自分だけです。
    メーカーさんもパチンコ屋さんも打ち手を殺し来てます。
    勝ったらいいなじゃ駄目だって利根川サン言ってました。
    ごみ太郎サンカイジ見て下さい。

    返信
    1. ゴミ太郎

      吉野家中さま。
      カイジは全ぶ読みましたよ~~。

      まだ続いてますよね。いま椅子に座ってピンポン押すやつですよね。

      あれつまんねえ以前に長い。

      僕的にはやっぱ、沼が好きですね。

      返信
      1. 吉野家中

        お早う御座います。

        まだ、連載してますが1回が短いです。
        読んだ気がしなくないですか。
        私も沼好きです。

        返信
        1. ごみと思ってないゴミ

          おはようございます。
          カイジ面白いですよね。

          俺もヤンマガで立ち読みしてますワンポーカーメチャ面白いです。

          なんか頭に被ってスイッチ押す奴はまだ見れてないです。
          今のところ全部好きです。
          って乱入してよかったかわかりませんが。

          福本伸行名言集持ってますw
          カイジに影響された人はギャンブルで勝てないというジンクスがあるようですw

          返信
          1. 吉野家中

            こんにちは。

            カイジにそんなオカルトあるんですか?
            見るのやめようかなw
            ごみと思ってないゴミサン
            カイジをアニメで見ると利根川の言葉が、、、
            もし観たとしても影響されないで下さい。

  7. あうあうあー

    蛍の墓見終わって、そうですねー
    四日後の気分になりました。悲しいですね、悔しいですね。
    それどこの店ですか?多分カメンライダー打ったんでしょうが、履歴が荒いですねー
    下手プロはフィリピン人にエイズうつされて、死ぬと思いますから、気にしないでおきましょう

    返信
    1. ゴミ太郎

      あうあうさま。

      僕ね、中学の時火垂るの墓見て、あまりの悲惨さに、トラウマになってできるだけ避けてます。

      でも鮮明に覚えてるんですよねそういうの。忘れられないの。

      「節子」って名前にすら反応してしまいます。

      あんなもん放映しちゃダメでしょ!!!

      返信
  8. もう

    王子ジュラクに来なよ、パチンコ8がつく日、ぞろ目は8がつく台全台釘がばがばだよ

    返信
    1. ゴミ太郎

      。。。。さま

      あんな奴が僕より人気あると思うと、自殺したくなります。

      でも人気あんだよな~~~。

      本人見たらツバ吐き掛けたくなりますよ!!

      返信
  9. うまなり

    10月は80発もピーナとかましてたのか下手プロは!?<80抜いた
    マジ強者だなΣ(゚д゚lll)

    ゴミ太郎さんには悪いけど、毎回下手プロネタでも良いよ\(^o^)/
    たまにハマグリさんみたいなネタも良いねo(^▽^)o

    決してゴミ太郎さんの負けるとこがみたい訳じゃ無いからね(≧∇≦)

    返信
    1. ゴミ太郎

      うまなりさま。

      でもね、、。

      大体ハマグリさんみたいのとか、下手プロ出てくると僕がひどい目にあうんでっすよね。

      まあ息だけしてる死体みたいなもんですからね。僕ちゃんは。

      今度は勝つ!!いや勝たねばならん理由がある!!!

      返信
  10. キビツ

    お疲れ様です!
    まあ今のスロって結局ヒキ>>>設定みたいな台が多すぎるからなぁ
    何万分の1を引いてスタートライン、そこからさらに何万分の1を引いてゴール!

    無理ゲすぎんよ(´;ω;`)

    返信
    1. ゴミ太郎

      キビツ様。

      ホントホント。

      チャラで終わるのも一苦労。ましてや大勝なんて夢です。

      あ~~~病院行って依存症治してもらいたいな~~。

      返信
  11. ビトたけし

    ゴミ太郎コノヤロー、下手プロの野郎の似顔絵1回書いてのせてほしいぞコノヤロー 。あとフィリピンも…

    返信
    1. ゴミ太郎

      ビトたけしさま。

      下手プロは実は結構イケメンなんです。

      今回のピーナも中々可愛かったです。

      でもピーナは臭かったです。逆に興奮しましたが、、。

      返信
  12. らっきょ

    殿!らっきょですが、ゴミさん他のブログコメントでブログ辞めたい言ってましたよ。軍団として阻止せねばなりませんぞ。

    返信
    1. ゴミ太郎

      らぅきょさま。

      う~ん。よく見ていらっしゃる。

      僕も阻止したいですよね~~。

      でも時代の流れに逆らえるかどうか、、、、。

      返信
  13. ごみと思ってないゴミ

    それは某タコブログの事ですか?
    某になってませんがw

    日記ってプライベートを切り売りしてるところがあるから辞めたいと思う時もあるかもですねぇ。
    オフ会があった時もゴミ太郎です!!とかわざわざ言わないで純粋にオフ会を楽しめばよかったのに
    なぁとか俺は思ってます。もしくはある程度仲良くなってから言うとか
    でもゴミ太郎さん根が真面目なのでw

    このブログも知らない人ばかりだから好きなように書けるという利点もある気がします。
    俺パチスロブログやってるんだー見に来てよとか言いにくい位赤裸々なのでw
    下手プロに見られたとしてもお前最悪だなと笑って許してくれるかくれないか分かりませんが。

    オフ会の人達も今回のブログみたいに野糞について行ったみたいに書けないだろうしw
    分かってくれてる人なら分かりませんが。

    怠け者のゴミ太郎さんが未だに続けてるのはよもや奇跡みたいなもんですw
    頑張ってると思います。
    お疲れ様でした(ぇ

    返信
    1. ゴミ太郎

      ゴミと思っていないさま。

      そうなんですよ。ここまで続けられたのが奇跡みたいなもんなんです。

      あといつまでこんなもんが続けられるか自分にもわかりませんが、運を天に任せ精いっぱい頑張ります。

      返信
  14. まさ★

    ども、まさ★です。
    いや〜、やられましたね。下手プロに負けると凹みますな…。いつか死んで欲しいですな。下手プロ(笑)応援ポチです。

    返信
    1. ゴミ太郎

      まさ★さま。

      彼は、金もあって、容姿もまあまあで、彼女もとっかえひっかえで羨ましいと思うことが多々

      ありません。何故か。

      ほかの人間だったら羨ましく思うのでしょうが、彼にはなぜかなりたくない自分がいます。

      生理的に受け付けないんでしょうね。

      まあ死んだら悲しいですけどね、、、、、。

      返信
  15. シゲオ

    マジかよ!!

    うへぇ~
    ごみたろさん、お疲れ様でした。
    私も千葉の人間なのですが、どこのお店ですか?

    敵を討ちに逝きます!!!

    返信
    1. ゴミ太郎

      しげおさま。

      いやあんな糞店二度といきませんし、僕の大切な読者様をあんな僕に10万負けさせるような店に送るような真似はできません。

      というか今度また行くんでもう一回ほんとにいい店か確かめてまいります。

      返信
  16. にくまん

    ごみさん きいてよ~
    あんま玉はしないんだけど、昨日で通算8連続単発をマックス機のみでくらいました
    いまの4通とかで、500発でないのね><
    クソ金の入ってく甘してるみたいだぜぃ

    だからごみさん
    ドントマイン!!

    返信
    1. ゴミ太郎

      にくまんさま。

      あの4確、抜け、4確、抜け。のループみたいなパターンですね。

      あれはほんとにあったまきますね。

      燃やしたくなります。自分を。

      まあ次はきっと37連位しますよ。僕も肉まん様も。

      お互い頑張りましょう!!!!

      返信
  17. おじーる

    急ですが来年の夏くらいにゴミ太郎さんとノリ打ちしてみようかとおもってるんですが
    夏だったらもうツタヤの社長でいそがしくなってらっしゃいますかね?

    自分も最近モンハン飽き気味なのでなんかおもしろいゲームがあったら教えてください

    太鼓の達人以外でw

    返信
    1. ゴミ太郎

      おじーるさま。

      来年の夏って!!!!

      全然急じゃないし!!

      僕とノリウチ??いいんですか???99.9%負けですよ。

      ああ。そうか。ハナっから金捨てに来るつもりでしょう。じゃあ勝つかもな。

      タイミングあったら飲みに位は行きたいですね~~。

      返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。