第146回  パチンコ及びパチスロについての考察

稼働の前に、僕がパチンコスロをやる理由を考えてみた。

何故こんなもんに魂を奪われ、一喜一憂しているのか?

 

 

 

「パチンコスロの良いところ10」

 

 

 

①なんか光っている。

 

 

 

 

 

②ジャラジャラ出てくるメダルの感じが良い。

 

 

 

③年に数回おんにゃのこと話せる(店員含む)

 

 

 

④使ってはいけないお金を使うギリギリの焦燥感と、5回に一回そのお金が増えるという達成感。

 

 

 

⑤ゴミのような人々が集っている場所なので、自分のゴミさが薄れ、人を見下せるという錯覚

 

 

 

 

 

⑥極たまに奇跡的な引きを見せ、自分は「何か持ってるんじゃないか」と大きな勘違いをさせてくれるが、現実は非常に厳しい。

 

 

 

 

⑦お金が尽き、ATMもしくは、お家にお金を取りに行くときの、店及び、自分に対する「呪いの言葉」が滝のように出てくる自分の天才的な語彙力。

 

 

 

 

⑧開店1分前

 

 

 

 

 

⑨数日に1度訪れる「まさか、、、、、、⑥か??」的な障害妄想。

 

 

 

 

⑩お金が無くなって帰る時の、早歩きのスピード。

 

 

 

ふむ、、、。結構あるな。悪くないもんだな。「パチスロ」って。

 

まだまだ捨てたもんじゃないね。

 

 

 

「パチンコスロットルの悪いところ10」

 

 

①金を捨ててる。

 

 

②時間を捨ててる。

 

 

③ニューギン

 

 

④台に反射した自分の顔

 

 

 

⑤パチスロをやり始めてから、下を向くことが多くなった。

 

 

 

⑥いつの間にか2年過ぎる。

 

 

 

 

⑦そもそも何なの??これ??ゲーム???⑦を揃えて、だからナンなわけ??スイカ???ベル???ビタ押し???やった~~~「GOD」!!だから何??おっ!!960gのモンハンが落ちてる!!これはラッキーだぜ!!!!バシバシバシよし天井!!200枚ゲット!!ジャラジャラ。ジンオウガタッチ!!はは~~ん天国ないな。やめやめ。+2K。だから何??この台の期待値はウンタラカンタラで、遠方では地震が起こり、また、違う遠方では戦争が起こり、また、違う遠方では自然災害が起こり、何千人という死者が出ましたが、この台の期待値は2000円ですけど何か文句あります??

 

⑧↑は言い過ぎた。目が見えず、耳も聞こえないし、頭もおかしいのでついつい本音が出てしまったことを謝罪します。

 

 

⑨、、、、、、。

 

⑩??????

 

 

悪いところ8個しかないや。やっぱりパチンコスロットルって最高!!!!

 

 

 

 

 

4月14日稼働

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-102k

 

 

 

死ね。

第146回  パチンコ及びパチスロについての考察」への71件のフィードバック

  1. カメ天

    安定のニューギンwww
    前にコメントで相互リンクをお願いしたのですが、おそらくコメントが埋もれてしまったので
    この機会によろしければお願い致します。

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
    【サイト名】かめ天の天井狙いと有益な情報 
    【URL】 http://kameten.net/
    【管理人】カメ天

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    勝手なお願いで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。
    ご都合が悪ければ、スルーしてください(*^▽^*)

    返信
  2. カオス

    勝った時
    ?俺はネ申だ
    ?悪い!養分達w
    ?お前、出ないのに熱くなるなよw
    ?あ〜あ可哀想に!
    ?負ける気しねーわ
    ?確実に俺だけ6だ
    ?視線が熱いぜ!
    ?万枚w
    ?もう終わって良いよ
    ?どこ行こうかな!

    負けた時
    ?これで解除しねーのかw
    ?なんで座ってすぐヒクんだよ
    ?遠隔
    ?ボッタクリ
    ?.......
    ?.......
    ?右手じゃなくて左手に変えるわ
    ?天井
    ?ゴミ枚数
    ?二度 こんな店行かねー(怒)パチンコ屋自体行かねーから!

    勝てば笑い 負ければ喚く!
    金の価値を負けたら知る場所。

    一万の食事代
    一万のコイン代

    この2つを見れば一万の食事代を高く取る糞野郎的思考w

    ギャンブルに夢は無い!
    あるとしたら現実に戻された時の焦燥感しか残らない!

    あなたはパチンコ屋行くのを止めますか!?

    それとも..........

    今日は給料日!帰りにアナゴ食う(打つ)かな(*´ェ`*)

    返信
    1. ゴミ太郎

      カオス様

      確かに1万円の食事はできないのに、簡単にサンドには1万円を入れるバカさ加減、、。

      帰りのあなご丼は旨かったですか??

      6万くらいのお会計取られて無けりゃいいけど、、、。

      返信
  3. オシリ

    開店一分前のあのドキドキたまらんよね
    今日はいくら勝っちゃうの!?とか、
    色んな妄想が膨らみますよね

    イベントデーとかは特に。

    まぁ たいていは妄想で終わっちゃう
    んですけどね
    最近は10分前入場とか無くなったから
    なんだかさみしい 遊戯台を確保して、
    オープンまでのカウントダウンにも似た
    あの時間が好きだったのになぁ…

    昔、開店前に知らずに打ち始めて
    アステカでボーナス引いた友人が
    いたんですけど、店員にリセット
    されててクソわろたww

    返信
    1. ゴミ太郎

      オシリ様。

      確かに1分前のドキドキ感はたまらんですよね~~~。

      2時間後には怒りでいっぱいですけどね、、。

      あああ~~~アステカ打ちてえな~~~~。

      返信
  4. うまなり

    先日、信号待ちしてたら、2台前の車の運転手がドアを開けて何すんのかと思ったらゲロ吐いた!
    ビックリした…

    返信
    1. ゴミ太郎

      うまなりさま。

      僕の日記と一切因果関係がないですね、、、、。

      でもそれはプレミアですお!!!

      返信
  5. 粗大ゴミ

    いいじゃない たまには 10万くらい預けても。

    あと2回預けたら利息付きで引き出せるよ。

    心配ないよ。

    自分の金で打ってる内は勝ち組だから。

    返信
    1. ゴミ太郎

      粗大様。

      体感30万負けて20万勝つって感じですね。

      それを1か月続けると、月60万負ける計算になります。

      ええ、、、もうすぐ死にますよ!!

      返信
  6. げりチェ

    ニューギンちゃんは生まれた時から耳が聞こえないのでキチガイみたいな音しか出せず、また適正な音量を発することが出来ない可哀そうな子なんです。
    優しく接してあげて下さい。

    返信
    1. ゴミ太郎

      げりちぇさま。

      そうか、、、、。その情報聞いたら、あんまり非難したらいけませんね。

      障碍台だったんですね、、、。

      親の顔が見たいです、、、。

      返信
  7. にくまん

    ごみさん
    こんにちわ!
    負けた時に限って贅沢な夕飯になりませんか?
    いつもラーメンなのにチャーシューにしたり 笑
    勝った時に限って節約してしまうのです

    それはなぜか?
    次の軍資金を減らしたくないから

    はぃ俺
    考えがうんこーーーーーー!!

    返信
    1. ゴミ太郎

      にくまんさま。

      こんちは!!

      僕はいつもチャーシューメンですね~~。

      ブタだから、、、。

      今のお気に入りは「豚野郎」って言う店です。

      高田馬場とかにあります。行ってみてください。うまいっすよ!

      返信
  8. しんちゃん

    ゴミさん最後wwww
    なんやゆっても
    パチンコ、パチスロさいこーすな

    最近ほんまにスロット打ってないなー
    パチンコばっか

    ゴミさんはパチンコ打ちますか?
    最近鬼武者とルパンしか打ってないけど
    あれだけ打ってたら蔵立つ
    ゴミさんもどーですか

    返信
    1. ゴミ太郎

      しんちゃんさま。

      打ちますよ~~パチンコ。
      実はパチのほうがアンマ負けないです。

      廻らなきゃやめるし。

      なんでスロはオール1K10回転くらいのレベルなのにやり続けちゃうんだろ、、、。

      ああ。そっか。バカだからか、、、。

      返信
  9. カボ

    にゅーぎんwwwwww

    私昨日パチスロ打ってて初めて

    「あれ?何してんだろ」

    って思っちゃった。

    返信
    1. ゴミ太郎

      かぼちゃん。

      それ思い始めたら、終焉間近ですよ!!

      良かったじゃないですか!!

      このろくでもない世界からもう少しで抜け出せます!!

      応援してます!!

      返信
  10. mitu

    とあるホールでの出来事、先日持ちコイン移動無しのホールで糞ボーナスでの出玉約50枚程を違う台で打ってたら若いバイトらしき定員から不正の疑いがあるから台を見せてくれと丁寧に言われた。その時は応じたが後になって腹が立ってきてその定員をつかまえて土下座で謝罪させました。その後ひょっとしたら金になるかなーなんて思いながら頑張ってはみたが上司らしき定員がでてきて無理そうな感じだからその上司にも丁寧に土下座してもらい退店しました。ほんとは不正なのだがおかまいなしに逆切れしてやった。もうそのホールには行けないが全国の養分さんの恨みを少しでも晴らせた気分でございます。

    返信
    1. ゴミ太郎

      MITUさま。

      おお!!意外とえげつないことやってらっしゃいますね~~。

      僕も検査されたことありますよ!!

      ポケットの中のガンダムのキーホルダー出した時の恥ずかしさは今も忘れません、、。

      返信
  11. おじーる

    もうすぐですね5月3日

    この日は年に一度ゴミ太郎さんがブログのネタを書くためだけに

    全台設定6といいながら5万3千円勝ちか5万3千円負けの稼働が見られる日ですよね

    いやむしろ5万3千円ではなく53万円競馬とかに行く可能性も微存?

    一応夏にそちらにうかがう予定でしたけど等価交換が禁止されそうであれば

    少し早めにお邪魔するかもしれません。

    返信
    1. ゴミ太郎

      おじーるさま。

      多分ですが、8月まで僕の資金が持たないと思われます。

      5月3日は無論打ちに行きますが、そこで100万単位で勝たないと、どうにもならないですね、、、。

      返信
  12. 77v

    ハーデスの液晶に、おっさんが1000G超えで、ストⅡで言う中パンチ位の威力で先制していました。

    しかし画面割れフリーズは発生せず、おっさん拳痛めていました。

    強いぞハーデス!!いろんな意味で!!!

    この間忘れた3,000円入りカード店員に話したら届けが出ていたらしく戻ってきました。(O∀O)

    微粒子ながら、パチ屋も捨てたもんじゃないと思いましたよ。

    ジャグラーのウエイト音聞いていると便所行きたくなるのは自分だけ???

    返信
    1. ゴミ太郎

      77Vさま。

      なんてすばらしい話だ、、。

      まさかあのカードが返ってくるなんて。

      1000G超えたら、僕ちゃんならうれしくなるのにな~~~~!!

      返信
    1. ゴミ太郎

      りょびさま。

      ニューギンは本当にひどい、、、。

      打ったら、草も生えねえほどやられますよね、、、、、。

      返信
  13. 趣味:ごみ太郎

    ごみタソがいとおしいとすら思えた!!
    ベストアルバムみてるみたいでした。
    捨て番が無い。ひとつひとつすべてがミリオンセラーシングル並の名理由揃いです。
    とくに⑤⑥⑦⑧は共感し応えがありました。
    悪いとこの方は④⑥⑦ですね。

    名理由『いつの間にか2年過ぎてる』はもうごみタソの集大成ですよね。
    この理由にごみタソの全てをぶつけて魂で書けたんじゃないか?

    返信
    1. ゴミ太郎

      趣味ゴミさま。

      確かにアルバムみたいな感じになってしまいましたね。。

      いや~~~本当に気づいたら、2年過ぎ去っておりました、、、。

      やべえな、、、、。マジで、、、、、。

      返信
  14. よっこん

    最近このブログを発見しました。
    おもしろすぎます。このブログ。
    どこかの雑誌でライターになられてはいかがですか?
    このブログを読ませれば一発で採用されると思います。

    返信
    1. ゴミ太郎

      よっこんさま。

      ふ~~~む。

      応募してみようかしら、、、、。

      本当に受かりますかね????

      落選したら皆で大爆笑。みたいなオチはやだな~~~。

      返信
    1. ゴミ太郎

      ゆらさま。

      藤商事も大概にあれですよね~~~。

      でもリング売れましたよね。

      あのマスコットキャラクターが、会社自体のセンスのなさを醸し出していますよ。

      返信
  15. ニュー銀

    はじめまして。
    いつも楽しませてもらってますが‥

    今回最後の言葉、
    「死ね」

    マジ悶絶した(笑)

    返信
    1. ゴミ太郎

      ニュー銀さま。

      初めまして!!!

      お名前ヤバスギじゃないですか??

      いや~~~~マジで死にたくなりましたよ、、。

      ほんっと出ねえんだもん!!

      返信
  16. ビトたけし

    パチスロのいいとこその11 リールロック2段階目で息を止めること。当たらねぇよバカヤロー。

    返信
    1. ゴミ太郎

      たけしさま。

      あれね、止めるんじゃなくて自動的に「止まる」んじゃないいかなって思うんですよね~~。

      ああ。結果は一緒だけど、、、、。当たんねえ、、。

      返信
  17. デルタ

    台に反射した自分の顔(笑)
    あれは、現実に引き戻してくれるので逆に良いところかもしれません

    返信
    1. ゴミ太郎

      デルタ様

      確かに確かに。

      夢の世界から現実に引き戻してるんだろうな~~。

      現実厳しいけどな~~~~。

      顏もダメだし、、。

      返信
  18. 匿名

    ごみくんが負けて今日もめしがうまい(笑)

    おっぴんぴーん!おっぴんぴーん!ねぇ~今の気分はどうかな~!!(大爆笑)

    しゅごぉーい!しゅごーい!!ビチビチしてるねぇ(笑)(笑)

    2年間のトータル収支-100万くらい。
    遊びすぎて友人もいなくなり、仕事もリストラ間近。
    パチスロつくったやつしね。わらえ、わらえよ

    返信
    1. ゴミ太郎

      匿名様。

      僕も飯がうまいです。

      自分の負けという、スパイスが加わることによってとてもいい夕食が取れます。

      2年間の負け額は僕よりはマシですんで、まだ行けますよ!!頑張って!!

      返信
  19. ハン

    ゴミ太郎さん
    ドンマイです

    いいとこ悪いとこ
    めっちゃ笑いました。

    稼働報告もっと笑いました。

    次は勝てますよーに

    返信
    1. ゴミ太郎

      ハン様。

      笑ってもらって良かったです。

      これでつまんないって言われたら、もういいとこなしですよ、、、、。

      次は勝ちますよ!!!

      返信
  20. ビトたけし軍団 らっきょ

    殿!リールロック後の追加二千円もしびれますぞ!当たらねーよね!
    スロットルに映った顔だって(笑)おっかしー

    返信
  21. momo

    ニューギンの次に『エンターライズ』も入れておいてください!
    あの会社は企業としても本当にクソです!

    返信
    1. ゴミ太郎

      MOMOさま

      ええ~~~。意外と僕ちゃんエンターライズ好きなんですよね~~。

      バイオ以外は。

      デビルメイクライとか、実はカッコよくて好きなんですよ。

      モンハンも。

      液晶が。

      ゲーム性はクソ。あっ。でもモンハンは割と評価してますよ!!

      返信
  22. ダイ

    スロパチの存在意義を考える時ってありますよね。僕は「天国モード」について考えました。果して何が「天国」なのか?128G以内に当たるから?時に100枚すら出てこないゴミボーナスが128G以内に当たる事の何が天国なんでしょうかね(^_^;)
    「天国」ってのは、ハーデスにおいてGODinGODinGODを炸裂させたり、化物語の倍倍チャンスで2万枚乗せたりとか、そういうことを言うんだよ!と思いました(笑)

    返信
    1. ゴミ太郎

      ダイ様

      確かに、、、。

      128Gって全然天国じゃないですよね。

      せめて10G位で当たらないと天国とは呼べないと思います。

      だから僕は思うのです。

      この世に天国なんて存在しないんだ。と。

      返信
    1. ゴミ太郎

      伝説の養分さま。

      僕と飲みに行ったら、あまりの哀れっぷりに殴りたくなることでしょう。

      46kあったらフルコースでしたね、、、、。

      僕は最近毎日フルコースレベルの負けですよ、、、。

      返信
  23. ごみと思ってないゴミ

    スロットは勝ってれば全然余裕な気分ですけど
    一旦負け始めると厳しいですよねw
    あれ?おかしいなみたいな

    ゴミ太郎さん2年も過ごせてる時点で凄腕ですね
    ゴミ太郎さんはメンタルが強いと思います
    金銭的ゆとりって精神的ゆとりに繋がりますよね
    幾度となくこれはヤバイなという状態を経験してますw
    そういう状態割と楽しい状態なんですけど現実として楽しい状態ではないですよねw
    起きて夢だったらいいんですけどね
    スロって上手くやれば今後も結構勝てるかもしれないとか思うじゃないですか
    結構長く勝ててる時期の過去があると尚更ですw
    だから俺もゴミ太郎さんもw今後続けていくでしょうね
    その呪縛みたいなwものは感じてますw
    ゴミ太郎さんってスロ打ってから全然打たなかった時期とかあります?

    返信
    1. ゴミ太郎

      ゴミと思っていないさま。

      凄腕ではないですよ、、。

      メンたるがつおいんじゃなくて、バカなんです。頭が。

      打たなかった時期か~~~。

      会社に入って2年くらいはハードで、月に2かいくらいしか行けなかったこともありましたね
      2年間くらい。 それでも月2は打ってましたよ!!

      それくらい忙しい方が金がたまってよかったな。と今さらですが思います。

      返信
    1. ゴミ太郎

      ごっつでいぶさま。

      あれ??なんか久しぶりのような、、、。

      簡単に死ねたら楽なんですけどね~。

      5万枚出るまでは死ぬに死ねない!!!

      返信
  24. あうあうあー

    ギャンブルで勝てば、スゲー酒飲んでよー!女買えばいいんだよ!すげー楽しめばいいんだよ!
    負けりゃーそりゃー朝鮮人しねとか 、ギャンブル辞めてやるよ!誰も止めんなよ!とか考えりゃーいいのよ!勝ってるからいいじゃん!頭いいやつはまったく。
    久々来た私は、ええ。出世せず部署変わって、忙しかったんだよー!相変わらずで良かった。ゴミ太郎さん。

    返信
    1. ゴミ太郎

      あうあうさま。

      あれ、、、。久しぶりですね~~~。さては、死ぬほど勝って、僕の事なんて忘れるくらい楽しいことやってたでしょ!!

      ずるい!!!

      ギャンブルの本質はそれですよ!!

      勝って大名して、負けて呪う。

      単純ですよね。単純だからこそ奥が深いんでしょう。

      相変わらずバカでしょぼくちゃん!!

      返信
  25. ごみこ

    ごみたろーさん

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    当方28歳の女子です。
    新婚なのに、スロット漬けの毎日です。
    毎日負けてます。離婚されそうです。
    でもわたしはやめません。

    人間辞めるかギャンブル辞めるかの二択なら、迷いなく人間辞めます。

    給料日まであと4日。残金1000円。
    勝負するっきゃねぇ。

    返信
    1. ゴミ太郎

      ごみこさま。

      新婚でスロットル三昧って、、、、。

      なんか素敵。

      もう4日過ぎましたが、死んだでしょうか??

      吹いたかな????

      10万になってることを祈ります。

      返信
  26. うまなり

    ご〜みさん♪

    コメント2回目(^-^)/

    博打が無いと死んでしまいたくなるうまなりですm(_ _)m

    ドンちゃんでねー!
    マジモンでねー!

    もうスロット辞めて〜なぁー!

    馬券もとれねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    でめね、金は天下の回りものらしいからそのうち俺んとこに来るべ!?

    と思いつつ、もう20年以上経ちますがそれが何か!?(涙

    返信
    1. ゴミ太郎

      うまなりさま

      くるくる。

      爆発が明日来るか、それとも100年後か、、、。これはマジ、運だと思います。

      5億当たったら、5000円下さい!!!

      返信
  27. はやしだ

    初めてコメントさせてもらいます。

    僕は最近ブログ村とゴミタローさんのブログを知りました。最初から読ませてもらい何度も笑わせてもらいました。
    面白すぎます。ヤバイです。
    ここ最近の一番の楽しみです。

    そんなゴミタローさんのブログも残りストックが少なくなるにつれ、読みたいけど楽しみが終わってしまう!でも読みたい!とジレンマを抱えついに最新の日記まで来てしまいました。

    これからは更新を楽しみにまた最初から読み返したり他の方のブログも見てみたいと思います。

    長文スンマセン。
    いっぱい負けていっぱい勝ってたまにコンパ行って負けてまた笑わせて下さい。
    応援してます!

    返信
    1. ゴミ太郎

      はやしださま。

      ああ。そうですね。。。。僕のぶろぐ、最初から全部見る人はかなりのきわどい人だと思うんで、そのきわどさを隠して社会を乗り切って下さい。

      でも僕のブログ最初から最後まで見た人は、なにか素晴らしいものを持ってると自負してるので、ほかのブログは見ないで、日々を過ごしていただけると嬉しいです。

      コンパ!!!!!

      企画して!!!

      返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

しんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。