第147回 手紙

拝啓   谷村ひとし先生

突然のお手紙失礼いたします。

 

 

私は、にほんブログ村にて、

ブログを連載している「ゴミ太郎」と申します。

 

先生のご活躍は、もう15年ほど前から存じ上げておりましたが、

 

今日は思うところがあり、谷村先生に手紙をしたためさせて頂きました。

 

谷村先生の得意技である「オスイチ」や「○○の倍数が熱い」という天才的な発想は、いつも僕を震えさせます。

 

 

時々購入するパチンコマンガなど読むとき、谷村先生の漫画が載っていると、

 

 

 

 

 

そこだけ燃やしたくなります。

 

 

 

それほどまでに谷村大先生の漫画や、発言はウイットに富み、カリスマ性が前面に出ている。と思うのです。

 

そんな折、あれは4月21日の事でした。

 

私はいつもの如くパチンコ店にいたのですが、スロットルで4万円ほど負け、

 

「仕方ない。パチンコでも打つか。」

 

と思い、パチンコの島を徘徊していました。

 

無論その時点では、谷村先生みたいな奴の事など、欠片も思い出していませんでした。

 

しかし、私が「ルパンザサード」の島を通りかかったとき、「大当たり13回700ジャストはまり」の空き台がございました。

その時私の頭には、ある思いが閃いたのであります。

 

「確かこの前読んだバカの漫画の中に、ルパン三世は⑦の倍数が熱いニダ!と書いてあったな、、、。」

 

と。

 

回転数は700回。⑦の倍数の中でも、つおい。

 

しかも今日は21日。これも⑦の倍数である。

 

「よし。イッチョウやってみるか。」

 

と健気な私は、その「ルパンザサード」に着席したのでございます。

いざ座ってはみたものの、回転致しません。

 

1k14回転くらいでしょうかだがしかしそれも⑦の倍数

 

まあそれも谷村大先生はよく「回転率は関係ないニダ」とおっしゃっていたのを知っていますので、気にしません。

期待していた

 

 

 

「お、、おっ、、オスイチプレミアだ~~~~~~~!!」

 

 

ということには無論ならず、ひたすら⑦の倍数の回転に力を込めていました。

 

200回くらい回したころでしょうか。僕はあることに気づきました。

 

「なんか⑦回転ごとに⑦の倍数が来るな。スパンが短すぎやしねえか?」

 

私のルパンザサードは900回転を超え、バカみたいなフラッシュを繰り返しています。

 

そして分母が大きくなるほど「大体⑦の倍数に近い。」ということです。

 

例えば⑤回転で当たりましたら、それは⑦の倍数でも何でもありませんが、1245回転で当たりましたら、

 

「1245÷7=177 余り⑥」

 

ということになり、あと1回転で⑦の倍数であるからして、もはや⑦の倍数といえなくもなくもない。そもそも最初の1回転はデータランプが読み取ってないかもしれないじゃないか。

なんて、悪魔じみた考えを編み出してしまったのであります。

 

例えば。と申しましたが、実際に「1245回転単発マイナス42000円」という結果に落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

谷村。いや谷村先生。これって詐欺じゃ、、、、、、、。

こんな、うろ覚えの情報で打ってしまった私が悪いのは重々承知です谷村。

 

そもそも「倍数が熱い」って何なんですか谷村。

 

もう「パチンコは①の倍数が激熱」でいいんじゃないですか?

 

ダニ村、いや谷村先生を信じてる崇高な人々なら「①の倍数が熱い」でも信じると思います。

 

「先生!!おっしゃる通り358回転!①の倍数で当たりました!!」

 

 

「先生!!ありがとう!!開店から1896回転!!見事に①の倍数で当たりました!!」

 

 

「先生神!!今日の大当りは全部①の倍数でした!!」

 

というような意見が殺到すると思います。

 

先生は、ほぼ毎回「オスイチ」とかいうので当たる、超能力者ですから、この私の手紙を読むことなど容易いでしょう。

ですから今日はこのような手紙を書かせていただきました。

 

もしお返事いただけるのであれば、コメント欄で構いませんので一言頂けたら。と思います。

 

 

 

 

 

即削除します。

それでは今日もオスイチ倍数稼動頑張って下さい。 かしこ。

4月21日

 

 

 

 

 

-73000円 

 

 

ゴミ太郎より。

 

 

死ね

第147回 手紙」への66件のフィードバック

  1. ぽこ

    1の倍数www
    若かりし頃谷村マンガ信じてホール徘徊してましたwww
    この人すげー!俺も俺も!みたいな。
    お金返してくださいw

    返信
    1. ゴミ太郎

      ぽこさま
      若いって無力ですよね。

      あいつのお蔭でいくら損したことか、、、。

      全員合わせたら億超えてますよ!!

      回し者ですよ。あいつは。朝鮮の

      返信
  2. めのくま

    1の倍数笑いましたwww

    俺も先生に影響されて「パチンコのゾーン狙い」やってたことあります。
    あのころに戻って自分をブン殴ってやりたいです。

    返信
    1. ゴミ太郎

      めのくまさま。

      ゾーンねえ、、、。僕もやりましたね。

      僕もぶん殴ってやりたい。自分を。

      あのころは、本物の攻略法もあったから、信じる人も多かったんですよ。きっと。

      だが谷村。あいつはダメだ。

      返信
  3. ダイ

    ダニ村さんは、おそらくゴト師でしょうね(笑)1の倍数ナイスです!
    せめて、「私の思考は完全なるオカルトであり、単なるヒキ強であり、皆様自身が私の真似をして打つ際は細心の注意を払ってお札を入れようにして下さい」ぐらいの注意書きが必要ですね(笑)

    返信
    1. ゴミ太郎

      ダイ様

      ホントホント!!

      「私の頭は完全なるポンコツであり、単なる虚言であり、皆さま自身が私のまねをして打つ際は、おかねを捨てると思ってお札を入れるようにしてください」

      位言えってんですよ

      返信
  4. イオタ

    ワロタww

    ダニ村先生、プレミア出まくりオスイチ万発余裕ですからね。

    そしてゴミ太郎さん安定のメシウマ記事お疲れ様です。応援ぽちしときます。

    返信
    1. ゴミ太郎

      イオタ様

      僕もオスイチ万発したい!!!

      ちきしょう!!!!!

      あのキチガイめ!!!!

      返信
  5. うまなり

    これだけやられて、こんなに面白い!
    ( ̄O ̄;)

    やっぱ凄いぞー!

    つーか、獣王撃てば直ぐにプラスじゃん
    (・Д・)ノ

    返信
    1. ゴミ太郎

      うまなりさま

      忘れてた獣王、、、。

      久々に触ってみようかな、、。

      でもあの台、液晶とかマジ糞ですよね。

      4号機みたいだもん!!

      だから出るのかしら、、、、???

      返信
  6. アバンギャルド

    結局のところ倍数が熱いってなにwww
    めちゃ笑いました(=゚ω゚)ノ
    今日も一日がんばれそうです(=゚ω゚)ノ

    返信
    1. ゴミ太郎

      アバン様

      今日も一日ガンバれましたか??

      僕はまた負けました。

      もう頑張れそうもないです、、、、。きゃん!!!!

      返信
    1. ゴミ太郎

      全6大陸さま。

      リンク承りました。

      オリジナル攻略法、、、。

      攻略法、、、、。

      谷村攻略法、、、、。

      コイツのは攻略法じゃないですよね。

      あれあれ、、。なんだっけ??

      ああ。そうだ!ただの脳障害だ!!!!

      返信
  7. 堅立

    倍数オカルト(笑)(/・ω・)/

    自分の友達にオカルトをマジで
    信じてるやつがいてかわいそう、、

    おれに伝授してくるけど
    伝授されるのは一子相伝の北斗神拳だけでいいです。

    も、もし時間が空いてるときでいいので
    よかったら
    リンク登録お願いします!
    http://katatati10.blog.fc2.com/

    RSS リンク済ませてあります(*’▽’)

    返信
    1. ゴミ太郎

      竪立さま。

      リンクかしこまりました。

      オカルト信者は宗教と一緒で、現実に引き戻すのが相当困難ですよね!!

      あれ??僕のブログもそんな匂いがするお!!!

      返信
  8. カボ

    もーね。本当、ちょっと譲って2の倍数でいいよね。1/2で完全的中だし、外しても近いし、、、

    オスイチプレミアがたとえ本当だったとしてもはやそれは人間設定の問題かゴトかどっちかでしょ。
    あ、地下倉庫で出るまで回すって方法もあるんでしたっけ?

    返信
    1. ゴミ太郎

      かぼちゃん。

      2分の一は僕も考えました。

      結論として僕は谷村が、エスパーだと断定しましたが、ホールとの癒着も視野に入れています。

      でも漫画も売れてるなら、彼は僕より数段勝ち組かもね、、、、、、、、、、、、、

      返信
    1. ゴミ太郎

      匿名様。

      やりますか!!!!

      住所、氏名、携番、免許証の写しをメッセで送ってくれれば、何度かやり取りした後で、日取りを決めます。

      だって怖いんだもん!!!ぼくちゃん人見知りだから!!

      返信
  9. ゴミちゃん

    初コメです。

    ゴミ太郎さんが私の敬愛するダニ村先生を取り上げて下さりうれしい限りです。

    私も「33源」世代として、これからも先生の教えを守ろうと決意を新たにしました。

    ってバカ!!!!

    「アニメリーチでよく当たる台を打ってください」(初代GARO)

    終日打っても出ねーよ、そんなもん

    返信
    1. ゴミ太郎

      ごみちゃんさま。

      初コメありがとう!!!

      僕の地域では⑦源源でした。

      もう地域によって違うって時点で死刑ですよね、、、。

      アニメリーチのくだり、ワロタ!!!日記に使いたいレベル!!

      返信
  10. mitu

    僕からもゴミサンにお手紙をしたためたいと思います。拝啓、今年の負けが440.000円になりゲロをこらえながらのお手紙です。スロをやる人とやらない人、ゴミかゴミじゃないかという事だ。もちろん僕は66キロの生ゴミ、死臭が強烈でどこにだしても苦情がきそうだ。夢はスロのサンドの中に入ってお金が入ってくるのをずっと待っていたい。敬具   PS サンドよりもパチ屋をやった方がいいかも

    返信
    1. ゴミ太郎

      MITUさま。

      それはご愁傷様です、、、。

      でもね、、、

      でも、、、

      僕の今年の負け、、、。

      それ超えてるお!!!!

      ぼくも66キロ!!!

      返信
    1. ゴミ太郎

      おじさま

      そこクリックしても分からなかったです。どれだか、、、。

      おせーて下さい。興味あったんで、、、

      最近面白いゲームもなく、飢えています!!!

      なんか教えて!!WIIUか3DSで!!!

      返信
      1. おじーる

        リンク先のページの文章がダニ・・・谷村大先生の記事ですよ。

        この方の記事は多分ほとんど画像とかないので
        1000円で10回転回らない海物語とか打ってる時に携帯で読むのがおすすめです

        ゲームはスマホでいろいろやってますがdsは飽きてるけどモンハンくらいしかやってないですね

        逆転裁判シリーズとかは全部やりましたが頭を使うゲームなので楽しいというよりしてやった感を感じるゲームですかね

        http://www.dogalog.net/game/18.html

        ↑こんな感じのゲームです

        返信
  11. オシリ

    くそわろたwww

    その昔、自分も沖先生や谷村先生に憧れて(?) リーチ目狙い、ゾーン狙いを
    やってましたね オカルト打法、大流行。当時のそれをさも、攻略法かのように
    必至にツレに説明していた自分を殴ってやりたい

    3源源もそうですが、初代モンスターハウスの「ミイラ、ドラキュラ、魔女」とか、
    初代ルパンの「ルパン、五右衛門、次元」とかね これが出たら後、50回転は
    回す必要あり! みたいな。
    当然結果は付いてきませんでしたがね。。 でも、たまに当たるから
    信じちゃってたんだよなぁ・・

    返信
    1. ゴミちゃん

      あっ 3源源でしたか
      海が339でしたっけ
      もはや忘却の彼方ってました

      返信
    2. ゴミ太郎

      おしりさま。

      ありましたね~~。

      そういうのに一喜一憂しながら打っていた自分に鉄槌を落としたいです。

      たまに当たるのもただのヒキと理解するのには何年か要しました。

      車買えましたね。きっと、、、、。

      返信
  12. カミュ

    要はパチンカスって言うのは藁があれば掴みたくなるじゃないですかね!

    オスイチは確かに起きる!

    でもそれは全て運次第なのにオカルト好きな日本人は仕方無い話なのかもね!

    右足から入店すると勝てるとか ST中は席を立たない その機種のSTの回転数の半分の回転数まで当たらない場合 休ませたら当たりやすい!

    足を組むと負ける ゆっくりARTを消化すれば上乗せしまくるとか 角台は出るなどetc.

    一回でもそれで勝ててしまうとジンクスのように信じてしまう!

    自分の回りにもオカルト野郎が多々存在してる!

    先日 牙狼finalのST中に上司から電話来て戻って打ち出したら即仮面落ちして当たった!
    右隣に居た知らないオッサンの一言がオカルト野郎の姿だった!

    「兄ちゃん!80回転で止めてデモ画面出したらすぐ当たっただろ。俺も同じ事やるんだけど 知ってる奴居ると嬉しいんだよな」ってね!

    その後はST中止める事も無くデモ画面すら出す事も無く普通に17連www

    右隣のオッサンは80回転で止めてはデモ画面繰り返しての32連.......

    止め際にオッサンから

    「打ち放しでそこまで連チャンするのは珍しいよ〜止め打ちしてたらもう15回は連チャンプラスしてたのに勿体無いよね!ほら俺なんかさぁ笑い止まんねーし」

    こんなオカルト野郎が居るからこそ パチンコ屋が無くならない理由なんだと理解しました!

    返信
    1. ゴミ太郎

      カミュ様。

      まだオカルトで稼働してる人間って、何パーセントくらいいるのでしょうね~~。

      でも、いまだにST打つと、50回くらいで打つのをいったんやめる自分も存在しています。

      無駄なこととは分かっているんですが、、、、。

      流れっていうのが果たしてあるのか、、、。永遠のテーマですよね。

      ようし今日は5の倍数狙いしてみるお!!僕ちゃん!!

      返信
    1. ゴミ太郎

      ソウカイ様。

      下手はオカルト的なことを言うとマジで怒ります。

      かれは本物のデジタルバカなんでっすよ。

      でも、この前なんか祈りながらレバー叩いてましたけど、、、、。

      返信
  13. ビトたけし軍団 らっきょ

    さいっこー!いやぁおっかしー(笑)あいつの負けた話し聞かないから毎回雑誌見てもムカムカしてました。
    谷村の返事こねーかな?

    返信
    1. ゴミ太郎

      らっきょ様。

      谷村先生はお忙しいようで返事は来ませんでしたねえ、、。

      今頃、朝一のオスイチの20連位かましてる最中でしょう。消え去れ。

      返信
  14. げりチェ

    ダニむ…谷村先生の漫画はすごいですよね
    7の倍数とか投資1500円オスイチですとかを抜きにしても漫画としてクッッッッッッッッッッッソつまんないですもんね
    これが才能と言う奴なんでしょうね

    返信
    1. げりチェ

      あとバナーの「エア・バイブ」の「・」が最高にむかつきますね。
      これも才能という奴なんでしょうね

      返信
    2. ゴミ太郎

      げりちぇさま。

      確かに怒りで、漫画のつまらなさを忘れるくらいですもんね。

      そういう意味では凄い漫画ですよね、、。

      さあ今から前日糞はマリの海でも打ってくるかな!!!!!いいとも!!!!

      返信
  15. 変態仮面

    オスイチって数学の知識がある人からしたら当たり前ですよね。

    …最初に当たれば次がないから、これでピン!とこない人にどう説明していいいのか解らない確率の話しですよね。

    90%継続の確率で単発が多い。うん、当たり前です。

    返信
    1. ゴミ太郎

      変態仮面様。

      399分の1でオスイチですからね。

      まあ1000円で当たる確率も5%くらいは毎回ある確率ですからね。

      20人打ち子がいれば、オスイチ余裕です。

      それが谷村の必殺分身の術ですね、、。

      返信
  16. しんちゃん

    おー、ルパン!
    最高です
    メシウマwwww

    自分もルパンばっかです
    今日雷雲潜伏からの4通
    その潜伏で追加投資2k
    アホかと

    その前にストリートファイター
    擬似4金外して平和なんやねん
    かすかと

    その後4ぱちルパンいく
    当たる
    3万発
    平和神

    手のひらぐるんぐるん
    ま、ルパンは神ですね

    返信
    1. ゴミ太郎

      しんちゃんさま。

      どこもかしこもルパンが大量にありますよね~~。

      全然当たる記しないけど。爆発力も凄いんでしょうね~~~。

      いまだに3連以上したことないですよ、、。助けて!!!谷村!!

      返信
  17. 77v

    はたして、ダニ先生は書いているのか?書かされているのか???
    オカルト走った人を連れ戻すのはGOD引いた次GにGOD引くより難しいですよね^^

    ゴミ太郎さん、ギャンブラーの「命」大丈夫???

    返信
    1. ゴミ太郎

      77V

      そういわれてみると彼はやめたいのに、無理やり書かされているのかもしれませんね。

      そう考えると可哀想ですね、、。

      僕の命、、、。

      いいところに気づきましたね、、、。

      もうすぐ終焉です。

      返信
  18. あうあうあー

    どどびゅんこ。はは大々満足でした、ははっ(笑)
    で有名な山崎大紀先生と谷村は俺の中でイコールになってるんですよねー。なんでだろ?
    しかし、俺は思います。
    そう
    谷村よ。そろそろ。自立しろ。
    いや、ギャグ漫画から。
    ギャグ漫画の自覚が無いとしたら、お前は可哀想。
    お前の漫画を楽しみにしてる奴っているの?いたら、新橋あたりで、酒おごるわ!

    返信
    1. ゴミ太郎

      あうあうさま。

      あれギャグマンガだったんだ~~~ww

      そっかそっか。それなら納得。

      でも実は僕もあうあうさんも

      「谷村の野郎またあんな糞みたいな事言ってやがる死ね」

      みたいな感じで楽しんでいるのかもしれませんよ!!

      あれだけディスれる漫画この世にほとんど存在しませんから、、。

      返信
    1. ゴミ太郎

      青いクズさま。

      ハーデス先生でガン勝ちしているように見えて僕あの台相当負けてますよ!!

      あいつ、つおいんだもん。

      返信
    1. ゴミ太郎

      どさま。

      そう。その通り。

      常に399の1で激熱ですもんね~~。

      それが8196分の一になった日には。うわ~~~~

      GOD引ける気がしねえ!!!!

      返信
  19. 趣味:ごみ太郎

    あれだろ?ルパンの負け額も42000で7の倍数じゃね?って
    コメ欄で誰かに言われるの待ちってとこあるよねw
    ゴミはそうゆうヤツだ。むかしっから。
    かわんない。かわんないよ。。。あの頃と何も。。。

    返信
    1. ゴミ太郎

      趣味ゴミさま。

      天才!!!

      自分自身そこまで気づきませんでしたが、まさか42000が7の倍数だということを見破るとは、、、、。

      谷村の呪いイチカクですね。

      変わりましたよ、、、。何もかも、、、、そろそろ終焉の時です、、、。

      返信
  20. 粗大ゴミ

    雑誌などは一切買った事が無いので
    自分にとっての「谷村」は「谷村新司」一択です。
    ということは、昴の倍数も激アツですね・・・

    そうそう

    先日 パーシージャクソンとオリンポスの神々を見た。
    その次の日 仕事中にぼっちさんのハーデスブログを読んで
    その帰りにハーデス打ったら
    2,000円でワンワン70。
    持ちコイン無くなって1,000円追加投資したところで・・・
    画面ぶっ壊れ全回転からのGOD。
    そして100消化後 ハーデスで580スタート!
    からのワンワン70&ワンワン70。上乗せ含め一撃3,000枚。

    久々にまともに勝てました・・・・本当に・・・・ひさびさに。

    もう4ヶ月ぶりくらいでしょうか。

    感動しました。

    そういえば隣も普通にGOD引いてた。
    ワンワン70 × 3 。
    さらにもう1回 GOD引いてワンワン60×2&ペル50。
    お隣さん ヒキが良いのか?悪いのか?
    すげえ怒って打ってましたよ。

    ともかく私の久々の勝ちを祝ってやって下さい。m(_ _)m

    返信
    1. ゴミ太郎

      粗大様。

      おめでと~~~~~!!!どんどんドンドン~~パフパフ~~(ラッパと太鼓の音)

      谷村新司を信じてスロット打つ。そんなキチガイじみた攻略法がこの世に存在するということを初めて知り、衝撃を受けました。

      今日は実際に試してみたいと思います。

      新司打法。逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ、、、。

      返信
    1. ゴミ太郎

      大工のちょめさま。

      そんな感じのウンコみたいなこといっつも言ってますよねあのバカ。

      僕の地方では⑦源源でしたし。

      そのうち「333」が熱いとか言い出すんじゃないでしょうか。

      返信
  21. ごみと思ってないゴミ

    谷村ひとしさん知らないですw
    パチ漫画はアドリブ王子とかアドリブ店長とか
    射駒たけしさんの漫画とかしか読んだことないですね
    あとカイジ系ですねパチは多分沼しかないけどw
    パチンコは結構打ってないですね昔はよく打ってたんですが
    ダウンタウンのパチとかあった時ピークでした海物語が出てから位からあまり打ってないですね
    ギンパラの方が好きでした
    今ロング期待出来ないので打ってても微妙です出る時出るんですけどね 甘デジも
    全然甘くない気がするのでw
    スロットの方がやっぱり楽しいというのがあるのでなかなか打とうと思わないです
    全然でないのにw 不発の時が痛すぎます

    返信
    1. ゴミ太郎

      ゴミと思っていないさま。

      ええ~~~~しらないの???

      一回でもいいんで読んでみてください。鬱な気持ちになりますお!!

      アドリブ店長はおもろいですよね~~僕も好きです。王子も。

      銀パラにダウンタウンの奴、、、、。

      完全にぼくとかぶってますね!同世代ですか?

      特に初代ギンパラはよかったな~~懐かしい!!

      返信
  22. ウンチライン

    バカの漫画って表現もいいし、読んでてなんとも気持ちよくなる語感が相変わらずだなあ^^
    あ? 谷村? 
    あんな詐欺師のことなんざいいよ。

    スロだよスロ、スロ打とうぜ(今月マイナス11万)

    返信
    1. ゴミ太郎

      うんちライン様。

      褒められて僕ちゃんうれピイ!!!!!(のりピー語ではない)

      スロ、、、もうあれはダメだ、、、勝てない、、、。

      もうお金ないよ!!!!(今月マイナス28万)

      返信
  23. すぎむー

    朝方から吹きました。。
    ゴミさんの記事だいすきニダ
    o┤*´Д`*├o

    コメの上にある算数が
    いつも時間かかります(笑)

    返信
    1. ゴミ太郎

      すぎむ~~~さま。

      あの足し算には「私のブログにコメントしたいのであれば高次元の知能を有するもののみ権利が与えられる」という厳しい掟の意味があります。

      ここにコメントする方たちは皆「エリート」、パチンコ界の「精鋭」、突出した「キチガイ」

      ということです。

      貴女様もそのうちの一人だ。ということに誇りを持ち、谷村を実社会から排除する努力をしましょう。

      こんどパチンコおせーて下さい!!!!

      返信
  24. にくまん

    ごみさん
    こんにちわ!
    俺も昔、谷村先生の本読んで、オスイチ狙いしましたよ
    どだけ五百円づつ捨ててきたことか 笑
    一発抽選にゾーンはありませんって!
    谷村先生は神様の引きか、うそかですよ

    返信
    1. ゴミ太郎

      にくまんさま。

      500円づつ200台やれば1800回転回せますからオスイチ5回くらいは平均でとれるような気がいたしますでございます。

      そういう隙間を突いてあの野郎は、この世に君臨しているのでしょう。

      ええ。

      あいつは

      嘘村先生です。

      返信
  25. 元ニート

    こんばんは、私もこの人の漫画は嫌いです。気が合いますね!
    てゆうか、話盛りすぎですし、そもそも嘘つくなこの野郎と思ってます。

    過去の記事ですけど、最新のに追いつかないからコメントしちゃいました!

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

ゴミ太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。