第2回  ただの稼働そして下手プロ

ただひたすらに、ひたむきに打つ。そんだけ。

 

 

「海」の打ち方は「ほぼ良し」とTHE伊藤さんに言われた。

 

 

だから海ばっか打ってる。甘デジからも含め約10日の稼働でパチンコだけの勝ちが

 

「10万」

 

を超えた。期待値なんたらの詳細は今制作中だが、THE伊藤さん曰く、僕にスキルも伴ってなかったしほぼ

 

「期待値通り」の出玉率だそうだ。

 

日当「1万」

 

これをTHE伊藤さんが打っていると、期待値としては「15000~20000」になるらしい。

 

THE伊藤さんの教えはとてもシンプルである。

 

①回る台を打つ

②確変、時短、大当たり時の玉をしっかり増やす

③期待値取れる台は決められた時間までしっかり追う

 

まあ平たく言えばこの3点である。

皆様も

 

 

「そんなの知ってるわ!!このボケ!」

 

という言葉がのど元まで出かかったであろう。

 

 

僕も「そんなの知ってるし、、、、」

と思った。

 

じゃあこういう言い方にしてみようか。

 

①釘を読む

②無駄玉を減らすために止め打ち、捻り打ち等の魔法を使う。

③疲れてもやめない精神力を持つ。

前者と後者は同じことだが、言い方で全く違う印象を与える。

 

僕はTHE伊藤さんをカリスマとして持ち上げているのではない。

稼ぐのはそれ相応の努力がいる。ということを実感しただけの話である。

そんだけだ。

さて下手プロに会った話をしようか。

 

5月某日

下手プロに大事な話があると言って呼び出す。

 

 

「次の日にしてくれ」と断られる。

 

 

流石。

 

次の日。都内某居酒屋午後11時

 

 

僕「悪いね~~~。呼び出しちゃって」

 

下手「どした??昨日は悪かったね。」

 

なんか珍しく柔らかいな??

 

僕「結局2年ちょいで、200万以上負けたよ。退職金全部イカレタ。」

 

下手「そうか。で幾ら??」

 

僕「???」

 

下手「幾ら貸す?」

 

僕「いやいやいや。そういうんじゃない。まだ貯金あるし」

 

下手「ふうん。じゃ何で改まって俺呼んだの?」

 

 

僕「いや~~。カクカク云々でプロの人と知り合いになって、ちょっと期待値とかでしっかりやってみようかと思って。どう思う?」

 

下手「、、、、、。多分無理だと思うよ。お前じゃ。」

 

 

 

下手「ゴミ太郎さバケ引いて30枚で流したことある?終了画面見て天国回さないで0Gヤメしたことある?コヤクカウントしたことある?カチカチで。設定いいと思ったら9時過ぎまで打ち切る??俺今までそんなお前見たことないよ。」

 

僕「それは確かにそうなんだけど今度はパチンコだし、、」

 

下手「スロットでできなかった奴がパチンコでできるとは思えない。俺がこんだけ真面目にやって月30~35万ってとこなのにさ。」

 

へえええ。月30~35万も儲けてんだ。こんだけ真面目にやっててって言うけど「シテイハン」とかも狙ってたのかな??なんか並び順良かったら新台に走る傾向もあるような気がするけどな、、、、。

 

でもなんかモットモラシイこと言ってる。納得できるような気さえしてきた。

 

僕「そうかもしれない。下手の言う通りかもしれない。でもやってみるって決めたんだ。200万勝か100万負けるまで、、、。」

 

 

下手「じゃなんで、、、、、だの?」

 

僕「へ?」

 

下手「じゃ何で俺呼んだの?」

 

僕「確かに」

 

下手はニヤリと笑った。

 

下手「くだらねえ。お前が何やろうと俺は知ったこっちゃねえけど、まあほんとによさげなイヴェントあったらおせーてやるよ。」

 

 

 

どうやら今まで週1くらいで掛かってきたイヴェント電話はほぼガセらしいな。

 

僕「ああ。サンキュ。」

 

下手「たまには景気づけにピンパブでも行くか。いい娘入ったんだよ!ライムちゃんていう!!」

 

 

僕「う、、、うん」

<深夜稼働 池袋某フィリピンパブ >

 

下手プロのライムちゃんは可愛かった。

 

その友達であるLALAちゃんが僕についた。

(確かモンハンにもイタナ、、。LALAって)

 

下手プロはライムちゃんの友達ということで、LALAちゃんを有無も言わせず場内し僕に強制的につけた。

僕はLALAちゃんと3時間ほどお話ししたが憶えているのは

 

「明日はバイオハザードやることにしよう。」

 

というのと

 

「こいつなんで一回も席立たないんだろう?トイレにもいかねえ。地蔵か?なんか口から、よだれ垂れてるように見えるな。やはりゾンビか」

ということだった。

下手はとても上機嫌で、なんかタガログ語で歌唄ったりしていた。

そして下手はなんと珍しく、

 

「開店祝い」

 

と意味不明の事を言って、ご馳走してくれた。

深夜4時キタック。

朝8時半起床。

酒も抜けない体で、僕は再びの日課である「THE伊藤さん」の元に向かうのであった。

第2回  ただの稼働そして下手プロ」への37件のフィードバック

  1. しむこ

    ゴミさんのブログは勇気をくれます。

    この激辛時代に希望の光を差して下さいませ✨

    あと下手プロとの絡みが鉄板に面白いです(笑)

    返信
  2. にしたく

    今までROM専でした。
    ポチを1回もしたことありません。

    だけど生まれて初めてコメントしたくなりました。

    ゴミさん

    応援してます。

    1日に何回もブログチエックしている自分がいました…。

    小学生の頃、ドラゴンボールの続きが楽しみで週刊ジャンプの発売される月曜日を楽しみにしていた気持ちとリンクします。

    返信
  3. うまなり

    つーか、マジ⁉︎
    もう勝ってるの❗️❓
    儲かってるの❗️❓

    とにかく良かった!

    ブログはさ、ゴミさんが書いてたら今、何をゴミさんがやってようが見に来るよ(^o^)/

    理由はね、ただ面白いから(−_−;)

    それとパチンコ教えて!
    釘何て全く読めないし…(T_T)

    次回も楽しみにしてまっせー!

    返信
  4. 77v

    親指がつっても、青空天井連れてかれても、めげずに頑張ってください!!(^∀^)v

    返信
  5. あっしーの!

    もうすでに10万勝ちか。

    真のゴミギャン復活まであと190万。

    期待に胸が膨らみます(・ω・)ノ

    返信
  6. クズ太郎

    平打ちでなくとも文章が秀逸でおもろいっす!パチンコは正直ほとんど打たないのであまり分かりませんが今後も楽しみにしてます!

    返信
  7. ハン

    ゴミ太郎さん

    下手プロがとてもまともな感じの

    コメントでしたね

    それでも面白いのがウケる

    そして月35万の前に「最高で」とかいう

    言葉が抜けてたりして

    これからも頑張って

    返信
  8. しんちゃん

    やっぱ下手プロとの絡みさいこーす

    自分もたまたま最近ぱちんこ教えてもらったんです!
    今まではてきとーに打ってただけやけど
    期待値とか釘読みとか

    まんまゴミさんの書いてるとーりのことでした
    それが一番難しいですほんとに

    お互いがんばりましょー!

    返信
  9. げりチェ

    下手プロの今月ウン十万抜いてるみたいなのは嘘と証明されたわけですねw

    でもなんだかんだ仲良しですね

    返信
  10. にくまん

    ごみさん
    こんにちは!
    ちゃんと勝ててるなんて、すげーっすよ(*^^*)
    僕はまったく釘がみれません
    一万使ってようやく回る台、回らない台だってわかります 笑
    ごみさんが上手になったら、今度は俺に教えてください(*^^*)

    返信
  11. ぽこちん

    なんかもっとゴリゴリの稼動記録が書いてあるのかと思ったら、ざっくりとした日記で和んだ

    「10日くらい打って10万勝ちました。」

    ごみさん最高ですね!これからも頑張ってください!

    返信
  12. おじーる

    あんまり派手に捻りうちすると出禁になる店もあるみたいですよ

    うちの知り合いのパチプロもこないだお祭り仕事人で800はまりしてたけど

    「まだ22回転キープしてるので・・・」

    っていいながら携帯に回転数と期待値なんかを計算して打ち込んでました

    「時短中は左のここが光ると一発一発2発を打って
    こっちが光るとロング解放なので4発打って云々・・・」

    正直これは自分にはできませんね

    その間液晶とかで楽しむのがパチンコだとおもってますので(笑)

    あとパチンコは一日2時間くらいで肩が痛くなります

    返信
  13. かえる

    下手プロさんとの距離がすごく羨ましいです。

    普段はお互いに遠慮せずにカスカス言いながら、
    いざとなったら「いくら貸す?」

    この距離感。
    いいな、、、、。

    いつか「下手プロとの出会い編」読みたいです。

    返信
  14. mitu

    おー上から目線で申し訳ないけどいいんじゃないかなこんな感じのブログもー僕は好きですよ。

    返信
  15. ビトたけし軍団 らっきょ

    どんなプロになっても海モードより沖縄モード。白い着物のお人形さんや魚群等に一喜一憂できる少年の心は忘れないでください。

    返信
  16. あん

    やっぱ下手プロかっこいいなぁ〜、何か悔しいけど!

    ゴミ太郎さんの期待値を無視した打ちっぷりが好きでした。
    2章も楽しみにしています。

    私もこの数年でやられまくり、つい先日禁パチを始めました(笑)
    ゴミさんには仇をとってもらえたら、と勝手に期待してます。

    返信
  17. ダディ

    初カキコ。もう既に結果が伴っているのは凄いですね(^o^)
    勝った後も無駄打ちしないのが、難しいと思いますが頑張ってください!
    あと、期待値の計算方法もブログで紹介してくれたら嬉しいです(^^)

    返信
  18. ゲドユダヤ

    「いくら貸す?」下手プロのゴミさんを思う気持ちに胸を打たれました!

    下手プロとの連れ打ち稼働とゴミさんの社会復帰を願ってます!

    返信
  19. 粗大ゴミ

    10日で10万勝ちは凄いよ。
    「絶対」なんて事があるのかもしれないと
    ちょっとだけ思ってしまったよ。

    コツコツ地道にやって
    下手プロも月に30~35なんだね。
    自分は休みも取らずにがむしゃらに
    仕事だけしていれば月50は稼げる。
    まっ 家族を養う金なんだけどね。
    ただその仕事に没頭していれば
    当然損をする心配は皆無だし
    精神的な不安はほぼ無い。
    有り難い事だ。

    そう考えると働いてやっと稼いだ大事な金を
    ドブに捨てるようにパチに使うのは
    やっぱり馬鹿げているね。

    ゴミさんは仕事をせずに
    パチを遊びではなく生業に変えたんだね。
    これからの展開も楽しみです。
    マジで書籍化も可能なんじゃないでしょうか?笑

    返信
  20. ごみと思ってないゴミ

    下手プロは同じ土俵に来たのが嬉しいのか
    相談したのが嬉しかったのかもしれないですね

    パチンコは楽しいですか?
    自分の金を使ってるから今は飽きる事はそんなにないと思いますが
    嫌になってきてからが勝負ですねw
    しかしパチンコのスキルをある程度掴めたのは羨ましいッスネ
    その技術は今後も使えますね

    返信
  21. のの

    下手プロって、やっぱりすごいですよね

    外国語も堪能で、月30万の収支を叩き出すなんて!

    で、結局LALAちゃんはかわいかったんですか?

    返信
  22. やま

    真剣に稼ぎにいくとパチンコ、きっとつまらなくなりますね。でも稼ぐってそういうことですものね。応援します。

    返信
  23. ダッダ

    なんか臭い宣伝みたいだけど、昔はセグマックスっていうサイトのパチンコ記事書いてる人たち面白かったよ、サイトにアフィ付けまくりになって見なくなったけど、高田さんとか讃岐さんとかハマリオさんとか。
    別に期待値稼働するのは悪いことじゃないよ。勝ってる人見てて面白いと感じる人もいるよ。ゴミさんのこと好きだよ、パチンコ打ってたら気分が落ちるときもあるけど、僕はゴミさんのこと好きだよ。好きなことやりながら、ボチボチ元気にやってきましょ!テンションあげてこー

    返信
  24. ソウカイ

    専業で30って少ないような。少しはまるや、入院でアウトでしょ 。
    下手プロまだ隠してるのでは?真の儲け

    返信
  25. 明日ごみの日

    頑張って、ゴミさん。
    そしてもっとネタばれよろしく、くわしく稼ぎ方おせーてくだせー。
    そしたらみんなハッピー、パチ屋崩壊、幸せスパイラルがこの国に訪れますよ。
    そしたらゴミさん、日本を救いますね。
    頑張ってね。

    返信
  26. ・・・・・改め

    プロフィールの文章、何度読み返しても
    素晴らしいと思います!
    あたしも勝ちに行くぞー

    返信
  27. スギーヒロ

    初コメです!
    ミルクレープさんにブログで紹介された頃からブログ拝見させていただいています。

    やっぱりギャンブルやるからには勝たないとと思います(*^^*)
    パチンコは職人芸で大変ですよね。
    もし、スロットでも勝ちたいと思われているなら連絡ください!

    返信
  28. 匿名

    デリヘル嬢に「どんな男がタイプ?」と聞いたら
    「風俗で遊ばない人」と言われた

    返信
  29. こー万

    今までの記事読んできた
    下手プロとの仲の良さは正直ちょっとうらやましいよ(^-^)/

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

すぎむー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。