第7回 王座交代

もうブログ村の順位は、「タコのタコブログ」が永遠に一位でいいんじゃないか。と最近思うようになっていたところ、いきなり大外から「パチスロバカ一代」というブログが一位になってた。

 

しかし僕は驚かない。

何故なら彼のブログを以前に見た僕は、自分からリンク申請していたのだ。

 

僕は「彼はそのうちこの私を脅かす存在になる。どうする僕よ。出る杭は早いうちに叩くか?いやいや。そうだ!今のうちに仲良くしておけばいいのだ。彼が注目される前に僕が天才的な先見の明で、絆を作っておく。それすなわち、彼が一位になった時に僕はこうなるのは分かっていたよ愚民の諸君と言える。言うなれば結局、ゴミブログが一位って言うことだよ。わかるね。」

 

 

だ。

まあ何はともあれ、新風が吹くのは大いに結構(天界目線)

 

 

もっともっと、このカテゴリが盛り上がって、僕のケツブログなど埋もれてしまえばいい。そうすりゃ、昔みたいに、ヒドイ日記とか、胸糞悪くなるような話とか書けるのにな。

 

 

自分の昔のブログ読み返してたら、まだ、だ-れも見てない頃

 

 

「中国爆発しろ」

 

とか書いてて笑った後に、背筋が寒くなった。

稼働を少々書きたいと思う。

6月6日

僕はこの日ばかりはスロットルが打ちたくてしょうがなかった。

 

 

人は月日に夢を追う。

 

⑦の日。⑥の日。ぞろ目。給料日前。年度替わり。4月は新しい人間が引っ越してきたりするからホールは出す。

等、人の射幸心を煽りまくる「欺瞞」にパチンコ業界は満ち溢れているのだ。

その中でも6月6日と言えば、僕らスロットル愛好家からしてみれば、期待を感じずにはいられない「最熱の日」であろう。

ここで冷静になって考えてみよう。

僕がもしパチ屋の店長だったら。

 

 

 

僕「おい!主任。分かってるな。全部①に打ち直して、リセット強い機種は128まで回しとけ!ボーナス引いたら抜けるまで打ち直しな。明日はようやく売上見込めるからな。屑がいっぱい来るぞ~~~。子供に、明日はパパ儲かっちゃうからDSのソフト買ってやるッて約束したんだよ。」

 

 

 

主任「分かっておりますって。もうほぼ準備できております。私も明日吉原に行こうと思っております。」

 

 

僕「おお。レモンちゃんとこ行くのか。よ~~し。明日が楽しみだな。」

てな感じになる。

 

 

 

今現在のスロットル業界で、「6月6日だから気合い入れて出そう」なんて思っている店は、業界の1%にも満たないのではないか。という僕の論文は来週の「ネイチャー」に載る予定なので買いたまえ。

それでも僕は打つけどね。

趣味だから。

 

実践台「ギるなんとか」

全く打ったことないし、意味不明。

全然やりたくないけど、500位ハマってたからやる。

何故か2000円で当たり、何が何だかわからないまま出る。

 

最後まで意味不明だった。

 

帰って調べてみたら、プレミアは引いてるし、うっすいであろう80%のループ引いてたっぽい。

 

 

2014-6-8jpg

 

 

 

2時間半で5万ガチ。美味し!⑥だな。⑥

即やめしたけど。

まだ時間もあるので、本職である「パチンコ」を打つ。

後半に続く

第7回 王座交代」への25件のフィードバック

  1. あれん

    2時間半で5万勝ち
    時給2万じゃないですか(≧∇≦)
    写真じゃなんの台かわからんし・・・私の地元には無い台ですねo(^-^)o

    返信
  2. tuuiti

    そうか?
    サブ基盤の話は面白かったけど、それ以外は長えだけでよ
    俺は校長先生の話を思い出しちまったけどな

    ま、もうじき化けの皮が剥がれるだろ
    そしたら俺がNO.1に返り咲くだろうからよ
    ゴミタコのことはひいきしてやるよ
    今から礼の記事でも書いとけや
    わかったか!

    返信
  3. おじーる

    ギルティーギアでしたっけ?一回打ったけどよくわからないままおわりました

    ハイエナブログ以外が上位に来るのは珍しいですね

    自分も久々にスロブログって感じのこと始めましたけど

    グルグルって漫画知らなかったらあんまり楽しめないかも

    返信
  4. しんちゃん

    ゴミさんぱち打ち始めてから
    スロットの調子よすぎです
    うらやま

    この調子でどっちもがんばってください

    返信
  5. おたん

    こんにちは

    ゴミさん大分迷走してますね。
    ブログの順位なんか吹けば飛ぶようなものではないですか?今かなり儲かっている、もしくはその要因になりそうな状況であれば保身的になるのは納得しますが。
    ゴミさんにはもっと大きい別のステージが待っていると思います。
    今一位の人は今のスロッター全員(大多数)の気持ちを代弁している+実行力があるからだと思います。文章一つで人をそこまで魅了できるのはゴミさんだけだと思っています!

    どんと構えてこれからも皆を楽しませてください!

    返信
  6. おたん

    先程のコメント、クレームみたいですみません。でもさらにすみません。(らっきょ殿失礼します。)

    最近のゴミさんはファンをみていないなぁと感じてコメントさせていただきました。
    ゴミブログの読者層はいつもワクワクしながら更新を楽しみにしています。(少なくとも自分は)
    なのでせっかくの更新記事が順位がどうのこうのだったので少し残念でした。

    やっぱ期待値稼働はなかなかネタできないんですかね。
    期待値稼働中の自分を客観的にキャラ設定し内容・結果を今までの養分目線でたたっ斬る、とかだけでも十分楽しい記事が量産出来そうですが(要望です)

    以上です。失礼しました。

    返信
  7. 77v

    全国のパチ屋の6月6日666番台はきっと高稼働してたと思いますよ。

    ギルティギアってゲームはサミーだったような?なのにパチスロはサミーからでてなかったような??

    返信
  8. 青田ガリィ

    多分ゴミさんの抱いている感情は高順位の人しかわからないと思うので私はわからないんですけど

    見てる方からするとランキングとかどうでもいいと思いますよ、AKBの100万枚以上売れたアルバムがニルヴァーナのインディーズ時代の当時あんまり売れなかったファーストよりいいとは思えないのと一緒です。

    返信
  9. にくまん

    ごみさん
    こんにちは!
    ギルティーギア、近くに1台だけあります
    さわったことないけど
    そして2Dより3D格闘ゲーム派でしたから!
    ごみさん
    最近、僕見せ場ありません
    ンゴロ爺の8200夢見て頑張ってだめで、獣王にずったらすぐに8200の強チャンス目からの80枚BIG

    かみあわねーーーー

    返信
  10. カボ

    期待値追っかけてる記事を面白おかしくかける人なんかいないと思うんだよなぁ。
    特にパチならなおさら。
    ゴミさんだって自分で言ってたじゃん・・・これまでとテンション変わるって。
    稼働スタイルがかわったのに前と同じクオリティ求める方が間違えてると思うし、
    ブログなんて主が好きなこと書けばいいんだから、
    それで見てる方が「最近はちょっと」とかいうの違うっしょ。

    正直エナ稼働とか自分でも基本何か起きたか、ブログ書きたいけどネタが無理やり記事にするくらいしか使い道ないから書いてないこと多いし。

    そんな言うなら自分が面白いと思ってた時のゴミさんの真似してブログ書けばいいのに。

    返信
  11. mitu

    ゴミさんの初期の記事よりも今の記事の方が精度が高いよね。もし今でも初期のままだとこれだけのファンは集まらないと思います。ゴミさんが認めたブログ「パチスロバカ一代」覗いた事が無いので暇な時にでも覗いてみますね。

    返信
  12. うまい!最近わたしはすろっとるうってないですよ><
    さっくっと勝って即撤収がいちばんすね

    返信
  13. みくる

    初コメになります。
    ゴミ太郎さんギルティギアでの大勝利おめでとうございます。
    その機種、初当たりARTがものすごく重い機種なので
    良く爆発したなと思いましたよw

    後半の記事楽しみにしてます。
    あと、メッセージ送りましたので返信宜しくお願いします。

    返信
  14. しぐまりおん

    ゴミ太郎樣、パチンコ稼働はいかがでしょうか?

    私はハーデスで-35K 負けてしまいました。(T_T)

    しかも、おっさんにハイエナされてしまいました。

    特定役を引いた後、30G 回さずに捨ててしまうという

    失態をしてしまいました。(。>д<)

    今度は気を付けようと思います。(^-^)

    返信
  15. 粗大ゴミ

    6月6日にそんな夢を持てるなんて幸せですね。

    昨日 こんな夢を見ました。
    ガンに冒されて余命わずかと知る夢。
    今までパチやスロに興じていた時間を勿体なかった
    無駄だったと後悔する
    家族との時間を大切にすれば良かったと絶望する。
    なので
    今日は朝からテンションが低いです。

    今日も お仕事頑張って下さいね。

    返信
  16. 趣味:ごみ太郎

    かぼさんが圧倒的正義だと思いました。
    やりたいようにが一番だよね。ブログって。
    最近はちょっと・・・って言ってました。ごめんなさい。

    返信
  17. てつ

    ゴミ太郎さん

    こんにちは。てつです。
    そんなこと考えてたんですかw

    俺、自分の文章でちゃんとした記事書いてる人は好きですよ。
    今一位なのはバズった効果だと思うんで、長くは保たないです。
    声がデカイ内ににやりたい放題やって、
    新しい人材出てきたら、また京極さんネタとかやり始めますw

    返信
  18. 大和菊門

    おいゴミ太郎さんよ

    もうちょい更新頻度アゲアゲでいけないんか?

    間隔開けすぎーーーー

    返信
  19. ウンチライン

    パチスロバカ一代さんね、パチスロライターについてのチクッと刺さることを書いてるんだけどね、
    僕もその端くれとしては色々と思うところはあるんだ。
    理想を口にしたら、そりゃあ周囲はどよめくだろうけど、結局付いてきてくれる人が5年後に何人残っているかだよね。

    それよりイエーイゴミちゃん見てる?
    体壊さないようにね~?

    返信
  20. ・・・・・改め

    順位は気にしなくていいと思います
    みんなの中でゴミ太郎さんが一番ですよ
    きっ

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。