第12回  進路は北へ

7月6日夜。 僕は茨木県にいた。
理由はパチンコ打つためだ。

 

別に茨木が凄く出てるわけでもない。

 

ただなんとなくノリで「7月7日は茨木のマルハンへ行ってみましょう」という提案があり、まあ最近旅行にもいっていないので、たまには遠出もよし。という短略的な思考のみである。

まとめると、「ぼくちゃんバカ」ということだ。

 

前日の夜に到着し、事前に集まっていた方々と酒を酌み交わす。

 

自身初めて降り立った場所である。

 

 

印象は「なんか暗いな。」だ

 

大都会のそれも中心に住む僕にとって、なんだか自分の未来を暗示するかのごとく、街が暗い。

 

なんでこんなに暗いんだろうか?と考えると

 

ただ単に「夜」だったからだ。

 

 

 

着いたのが。

 

 

酒を飲みながら

 

 

「何故僕はここにいるんだろう?」という気持ちが酔いとともに段々薄れ、優しい人々と会話しながらも、時たま「ライン」をチェックしているふりをし、

 

 

茨木の風俗店を検索していたのは僕しか知らない事実である。

そして夜は明けた。

 

 

朝、総合7名の僕たちはマルハンに到着。

 

無論この7名をまとめるリーダーは「僕」だ

 

「00さん、暑いですね~~ジュース買ってきましょか??」

「@@さん、何打つんでスカトロ??僕も同じの打っちゃおっかな~」

 

なんて、カリスマリーダーにふさわしい発言の数々。

 

僕より技術が下の人なんてこの7人の中には一人もいないのだよ君。

 

 

 

後は分かるね。僕の立場が。

 

 

7人の「ノリウチ」だからね。今回は。

 

ナント抽選「800人越え」

僕は思った。

 

「政府様!!ここに、いま爆弾落ちたら、きっと国にプラスになりますぜ。」

僕がもし総理なら、7月7日、9時30分のマルハンに一斉に焼夷弾を落とせば、国の経済成長率は10%上がり、犯罪は5%減ることは試算済みなので、

 

「やっちゃうかも」

 

 

なが~~~い抽選、整列、を呪いの言葉で我慢し、やっとこさ入場。

事前の皆の考えは

 

「牙狼かルパンでいいんじゃない??」

 

的な感じだっただが、入場して牙狼の台をなんとか確保したのだが、話を聞くと、何だかあまりルパンも牙狼も状況がよくないらしい。(僕ちゃん抽選150番)

僕の台もよく見ると、18回転。

って感じである。

 

僕は一瞬の判断で「牙狼」を捨て、他の人がいけそうと言っていた機種を打つ。

 

仲間の4人はいい台が取れずに店舗移動。

 

こりゃやべえ。

10時間後

結果発表。

 

僕自身の収支。+3万位(出玉共有してたのもあり)

 

 

ノリウチで分配した結果  一人14000勝ち。

ええ。負けませんよ。

 

別の店に行った4人のうち2人は「銭型」で捻り打ち多用しすぎて、店員に注意&ベガ立ちされていたそうです。ご愁傷様でした。

そして僕は、大都会東京に帰りました。

家に帰り、財布の中を確認すると結局、飲み代やら交通費やら宿泊代やらで

 

「1万」位おきゃねが減っていました本当にありがとうございました。

そして僕は家にある小さな日本地図の茨城の部分を塗りつぶしました。

そうです。茨木から帰ったその日から僕は「都道府県制覇」も今後の目標にしようと決めたのです。

 

が、やはりめんどくさいので、2日後やっぱやめました。

だから僕の家の小さな日本地図が、一生「茨木」が塗りつぶされたままであることは、そんな裏話がある。ということを皆様に伝えるのが今回の日記の目的であります。

どうもありがとうございました。そして茨木府の皆様、決して茨城府を馬鹿にしているわけではないので、ご容赦下さいませ。

 

一緒にノリ打ちした皆さんありがとうございました。とても面白かったです。

それでは失礼いたします。

第12回  進路は北へ」への16件のフィードバック

  1. まい

    あ、YouTubeではミルクレープさん楽しそうに蒼天打ってらっしゃいましたね^^本当に崩御されたのかと心配してたので良かったです(´▽`)

    返信
  2. はり

    茨城県か.....

    今はね 釘開けるような店 殆ど無いよ

    南無は新装初日の新台ですら開けないしね

    ○のグランドだって開けない場合有るし 開けてくれても軍団とかに狙われたらその店は使えないから

    銭も左右に散らすから目立つしな

    返信
  3. 粗大ゴミ

    7月6日 21時45分
    地元のゴミハンから帰る際
    店の外に折りたたみの椅子を置き
    そこで寛ぎながら雑誌を読んでいる若者を見ました。
    あれ・・・は・・・・・何なんだ?
    最初は本当に意味が分からなかったが
    運転しながら ふと思った。
    まさか 翌日7日の朝の為に並んでいるのかっっ?
    今からっ?

    馬鹿じゃない?なんて思いません。

    正直 感心しました。
    並び順1番を取り大勝利する希望を持っている若者に・・・・
    その若者にどんな策があるのか見当も付きませんが
    パチ屋の整列升の上で夜を明かすその情熱と想像力。
    勝利する自分を信じて疑わない心。

    自分は現実と常識と日常からはみ出さないように
    全てを疑いながらただ生きてるだけ。

    返信
  4. てつ

    スゲー楽しそう!
    旅打ち満喫してきたみたいですね!
    俺も愛知は旅打ちになるのか…満喫する余裕があるかわからんですが、楽しんできます。

    返信
  5. ビトたけし軍団 らっきょ

    余すことなく見事なゴミ日記です。最初から最後まで本当に笑いっぱなしでした。
    このくだらなさは最高です!

    返信
  6. 改め打つ

    ゴミ節復活!!!
    おめでとうございます。
    おかえりなさい、みんな!!!
    とか言います。

    返信
  7. にくまん

    ごみさん
    こんにちは!
    今回のブログ面白い!!!
    何気に風俗情報さがしてたのが俺っぽい 笑
    そりゃ他県いきゃ男として求めるのはそこですよねー(*^o^)/\(^-^*)
    全国制覇、そっちでやってみたいっす

    返信
  8. 改め打つ

    ねぇ、ゴミ太郎さん。

    ちゃんとしない生き方、っていう響きかっこいいでしょう♡

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

ぷーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。