第30回記念  人として生きることとは何か

波動ーー拳。ハドーーーー拳!!

しょしょ昇龍ーー拳!!!!!!!!!!!!

言ってみたかっただけ。

 

先日たまたまリビングで母と2ショットでTVを見る機会があった。

僕は見たくなかったんだが、ご飯食べながら、ボーっと母が見ているTVに視線を投げかけているだけ。なんだか

 

「昔悪さした方が(犯罪者含む)今はこんなに真面目に働いている」的な番組で、感動的な仕上がり風だが、非常に薄っぺらいな~~~なんて思いながら僕は目の前のマグロを食べていたのだ。

 

母はどうやら今の僕のダメさ加減と、TVの中のダメだった奴が被るらしく、感動してんだか、寂しいんだか分からんが、時折目頭を押さえていた。

 

僕は飯を食い終わり、茶碗を洗い、部屋に戻って考えた。

 

「犯罪者と僕を一緒にしないでほしいな。」

 

 

 

昔悪さしてたやつ。勉強もろくにしないで「チーム」だか「珍走団」だか知らねえが遊びほうけて、ろくに高校も行かねえで弱い奴いじめて10代で子供作って離婚して、でも今真面目に働いてます!!

 

全然偉くないね。

 

「普通になりつつある」もしくは「マシになった」もしくは「ゴミ太郎を超えた」

こんなもんじゃない。

 

 

今、第一線で働いてる人って

 

 

君たちが遊んでいた時間、「僕も遊びたいな~~」なんて思いながらも「塾」行きまくって、ゲームやるのも、女と現ぬかすのも、青春を自制して、未来の自分を見据えながら、時にはかなりの時間、親に縛られながら生きてきた奴らなんじゃないかなって思う。

 

まあ中には「本物の天才」とか「親が爆裂的に金持ってるから」とかで、努力が必要なかった人もいるかもしれないけど。

 

親が四の五の言って従うのも中学生くらいまでだと思うし、多感な高校時代に欲を制して「大学行くために勉強する」って言うのはかなりハードル高いと思う。

 

このスロット村の方々に

 

「資格取るために2年勉強に専念してパチスロやめな。受かったらまた好きなだけやればいいじゃん。」

 

て言われても、ほんとに2年間やめて受かるまで勉強する人は1%もいないでしょ。

 

それを乗り越えてきた方々は、「勉強が出来る。」というスキル以上に

 

「目標に向かって努力できる。自分を律することが出来る。」

 

という大事なものを修得してるのかもしれないな。なんて思うのだ。

 

じゃあ最初に出てきた方々で、特化して言うと

 

「15歳の時に人を殺したんですけど、今は真面目に働いています。」

 

これ偉いか????

 

働く前に死ねって思う。

もっと柔らかく行こうか

 

「18の時は窃盗集団に入っていて原付でひったくりばっかりしていました。でも25になった今は妻も子供もできたんで真面目に働いています」

 

これはどう?偉い???

 

なんかまたやりそうじゃね??

 

「中学生の頃は万引きばっかしてて、でもこれじゃいけないって、、そっから改心して国立大学に入り、いまは上級国家公安として働いています」

 

う~~ん。これなら許せそうだけど、僕はアンマ好きじゃないな。

 

家庭環境もあるだろうし一概には言えないけど、やっぱ法に触れることってやだ。それが過去でも。

 

ただ、「昔悪かったけど、今ちゃんと働いてる」っていう人を非難してはいない。

 

そのまま悪の道続けてなくて、

 

「戻ってきてよかったね」「悪いままよりは大分いいね」

 

位で、本当に偉いのは別に一流企業に勤めてる人でもなく

 

 

 

「幼いころからずーっと人様に迷惑を掛けず、真面目に働いて一生懸命で優しい人」

 

少ないねきっと。勿論自分も違うし。

 

働いてない奴が何言ってんだよと思うでしょ。

 

分かる。分かるよ。

 

それでも働かないけど。

 

少なくとも自分が「昔悪かったけど今真面目に働いてる人」以下だってことは認識してますから皆まで言わなくて結構。

 

だから何が言いたいのかって言うと、働くってことは、

 

「自分を律し、時には苦労し、極たまに喜び、なにより人生のリズムが作れる」

 

ってことだと思います。

 

「働く」ことを放棄するってことは自分の人生のリズムを失う。

 

リズムを失ったのに自分一人でそのリズムを作ろうとするのは、会社に属するより100倍難しいことだと思います。

 

じゃあそこまでわかっているのにゴミ太郎!なんでそれをやらないんだ!

 

って皆さん思うでしょうね。

 

あなた方とは交わっているようで交わってない。
いわばステージが違うんですよ。

 

もう僕、頭が「ポア」してるんですよ。

 

 

皆さんが地面を踏みしめて一日一日を生きている傍らで、僕は半分透明な体で、少しばかり地面から浮いているような状態で、呼吸も少しゆっくりで、一日中まったく口を開かない日も多々。

 

それが心地よいのです。

 

ただそれだけです。

 

時計の音しか聞こえない部屋で、PCに向かい、たっぷり時間をかけて文章を書き会ったこともない皆様に自分の本音を伝える。

 

心地いいんですよ。

 

いずれこの生活にも嫌気が差し、ふっと僕が消えて無くなる日が来るかもしれません。

 

僕は、僕が消えたら今の世界は無くなる。と思っている派なんで、僕が消えたら皆さんも消えるんです。

 

そう思うともう少しは消えないでいたいな。

 

なんか最後オカルト板みたいな感じになっちゃった。すみません。最初の波動拳とか今となっては、まじいみわかんないや、、、、。

第30回記念  人として生きることとは何か」への55件のフィードバック

  1. え、何これ涙が止まらないような気がします
    何だか悲しい気分になりました

    あ、初めましてm(__)m

    返信
  2. ゴミ太郎

    ふくろう様でよいのかしら?
    僕が泣きたい!
    泣いて泣いてスロットル打ちたい、、、

    いや、やっぱ打ちたくない。

    初コメありやんす!

    返信
    1. ゴミ太郎

      ちょっと寄ってみた様

      正しい!言い方間違えた!

      偉い人じゃないですよね、、立派な人に替えます!

      返信
  3. せっくちゅ

    ゴミ太郎さんの文章から時折、詩的な空気を感じるんだよな〜

    僕は半分透明な体で〜とか。

    単なる文字の羅列でないところがいいなぁ。

    この勢いで自伝的小説でも書いて欲しいです。

    返信
  4. おじーる

    あるパチンコ関連者が人が言ってました

    「パチプロは3年以内にやめるべし

    それ以上やってるやつはのたれ死ぬか犯罪者になる」と

    ゴミ太郎さんはまだ半年くらいですので3年やってみて
    無理だとおもったら普通に戻ればいいとおもいますよ。

    個人的には普通にバイトかもしれないですけど働いてるとおもいます。

    返信
  5. 鬼娘

    鬼武者以来のコメです。
    パチンコの釘見れるのならしばらく大丈夫。
    バイトでもしてリズム作った方がいい。
    今に拘らなくてもあなたならパチンコでいつでも稼げる。

    返信
  6. ROM

    こち亀やん。
    まあセイロンティーだけど。

    最後の僕が死んだら世界はなくなるって一つの考え方だけど、煮詰まっている時はこういうのいいよね

    返信
  7. 二匹の亀太郎

    ゴミさんが消えたら、地球からゴミが無くなってスペースが出来ます。
    が、そうなると少しスペースが広過ぎる気がします。
    それは面白くないので、多少有害でも地球にいて良いと思います。

    返信
  8. かす男

    最後は結局パチプーの戯れ言なんだよね。
    この一言あなたが何を言おうが説得力なくなっちゃう。

    返信
  9. シゲオ

    ただパチンコを眺めて一日を過ごす人と

    ただ会社に入って言われたことをこなす人。

    俺にはどこに差があるかわからないね。
    ゴミさんの言うとおり、目標もって自分を律して生きていける人ほど立派な人は居ないと思います。

    ちゃんと選挙は行きましたか?

    返信
  10. ゼットン

    太郎さんごぶさたちゃんとした人の定義はきっと人に迷惑をかけない人その定義からすると太郎さんもちゃんとした人。
    良く世間では人は目的や、役割を果たす為に生れて来てる調な論理を話す人がいるが50年生きて見て確信を持ってる事は   人は生きる為に生きている  それ以上でもなければそれ以下でもない
    人間の死ぬまでにやってる事全ては  暇つぶし以外なにもない
    太郎さんも、ノーベル賞貰ってるおじさん達も、トイレそうじしてるおばちゃんも、 と言う暇つぶしを望んでやってるだけ  大事な事は犯罪に触れず、世間に迷惑をかけず生きてるだけで今の世の中立派なもんである。
    二人いるせがれに自分や太郎さんの様な暇つぶしを薦める気はないが、心地よい時間が持てて世間に迷惑かけなければ十分と私個人は考えておりやす。

    返信
  11. にくまん

    ごみさん
    こんにちわ!
    えらい共感うけました
    犯した罪はけせません
    草薙つよしはラ俗
    稲垣ごろーはひき逃げ班

    なのになぜテレビでまださわがれてるのが、さっぱりわかりませんね

    返信
  12. へーい!

    ゴミ太郎さんって知的ですよね。

    なかなかこういう感性があってそれを発信する方っていない気がします。

    自分は何者なんだと。。何物でもありません。
    ただのゴミスロッターです。

    返信
  13. 粗大ゴミ

    わかった。
    ゴミさんは子供の頃犠牲にした時間を
    今 取り戻しているんだね。
    気が済むまで遊べばいいと思うよ。

    今月仕事帰り6回稼働で18マンプラスです。
    自分は今年の負け分を少しだけ取り戻している所です。

    返信
  14. 犯罪者もホームレスもニートも皆同じ人間
    自分が頑張った時間?関係ないどれだけ人を笑顔にできたかだと思います

    差別はいけません
    自分は仕事も長続きせづ昔はいじめられっ子で何回も自殺を試みました
    しかしそこで助けてくれたのは先生?違う、学校の優等生?違う
    学校1の不良でした

    人を笑顔にできる人がどんな人であれ
    評価はしてあげてほしいです。

    返信
  15. 落伍者

    最初の波動拳のくだりは、多分
    過去を思い出したんじゃないかな。

    あの頃の自分は無限の可能性があり、
    輝いていたと。

    自分の人生は自分で作るものです。
    良かった悪かったは、死んだ後に評価
    されるものです。
    どんなに無様であっても、ゴミ太郎さんを
    知っている人にとっては、無事健康で
    いることが一番大切なんですから。

    頑張って下さい。応援してます。

    返信
  16. 中年だー

    ども。はじめまして。
    親にとっては子供はいつまでたっても子供です。
    「親より先に死ぬことほど親不孝なことはありません」
    それは覚えておいてくださいね。

    死んだつもりで頑張ればなんでもできると思います。
    葉隠武士道です。偉そうですみません^^;

    返信
  17. 水銀燈

    人間なんて生きてるだけでお芝居で茶番でしょうに。
    意味なんてないわよ。
    乳酸菌でも摂って寝なさぁい

    返信
  18. はじめまして!
    人にすごい!って思われる何かを持っているってすごいです。それなりの大学でていま公務員ですが、ゴミ太郎さんの文章にすごいなーって思ってます。

    返信
  19. しむこ

    どれが正解でどれがダメな生き方なんてのは誰もわからないけど、自分が良いって思ってんならいいんじゃないですか?
    但し人様に迷惑はかけないこと。
    家族は大事にすること。
    これ重要( •̀ .̫ •́ )

    返信
  20. バズ

    こち亀で両さんも似たような事言ってましたね。
    そういう輩はマイナスが0に戻っただけで、偉くもなんともないと

    初めまして☆
    いつも楽しく拝見させて頂いてますm(__)m

    返信
  21. その番組は偉いと伝えたかったのではなく、人は変われると言うことを伝えたかったのではないでしょうか。。。
    まぁ捉え方は人それぞれですが。

    返信
  22. おちんこだいしゅきまる

    無職の癖に何言ってんだ。

    自分がゴミで、どこか半透明な存在だって自覚してるなら人を評価するような発言は控えるべきだと思います。文章を練るうちに少し自分に酔ってしまったのではないですか?

    そもそもパチスロブログカテゴリじゃないんですか?
    ごみたろうさんの稼働記事が読めると思い期待して読んだのですが…最後まで出てこなくて残念でした。

    返信
    1. リスク


      また馬鹿な奴が出てきたな。
      職とか関係ないんだよな。この文章読んで職が何たらかんたらとか言ってる奴は感性が乏しいからコメントすんなよ。自分がバカって宣伝してるようなもんだぞ。お前みたいなバカは仕事してる奴が同じこと書いても、変わらないこと言うんだよ。馬鹿だから。
      どう考えても稼働記事よりこれのがオモロイだろうがよ。稼働記事読みたいならミルクレープのでも読んでろよ。

      返信
  23. ょち

    『あ』さんと同様で、自分も不良に助け舟を出された者だから言える事だけど、悪さしてても良い奴は沢山いるし、逆に悪さしてなくても死んだ方が良い奴も沢山いるよね。
    大抵の人の働くってのは、所詮生きる為の手段の一つにしかすぎない。そこに偉いもくそもないっしょ^^

    返信
  24. おたん

    スロットブログでこの記事のテーマで
    みんながあーだこーだ言えるブログはここだけ!

    なんだかんだ皆建て前ばかりの世の中
    見ず知らずのしかも不特定多数に本音を発信

    ゴミ太郎さん
    想像を絶する日々かと存じますが
    お身体お大事にお過ごし下さい。

    自分は元不良になった起源というかきっかけが
    気になります。そこら辺を取り上げていなかったら断片的な情報なので何とも言えないですね。

    生まれもって人への攻撃性を抑えられない人間も人に優しくしかできない人間もいるかと。
    業の部分を次の記事でちろっと発信お願いします!

    返信
  25. カニ子

    パチンコ、スロットで1年立たない程度稼いでたけどちょっとやめて気付いたら二ヶ月たった。ブログとかまだ見たりするけど全くやりたいと思わなくなった。

    ただ、趣味が全くなくなってしまったし、働きたいんだがちょっと社会から外れてる期間が大きいとなかなか一歩が踏み出せないな。どうしたものか…。

    返信
  26. うまなり

    元悪ガキかな俺は^_^;

    偉くも無ければ立派な人でも無い…。
    だけど何とか楽しげにやってるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    ゴミ太郎さん、そろそろ二百万プラス達成しちゃったのか達成しそうなんでしょう!?

    第3章作って続けてくれよな!
    頼んだよ〜m(_ _)m

    返信
  27. にたり

    来年就職する僕には感慨深い日記です。

    悪さはしてない、、はず。
    ただスロットルという親泣かせな趣味持ってるだけ。

    結局どう生きるのが幸せなのかわからないです、、

    返信
  28. かきくけこたろう

    はじめてまして
    初こめです

    自分もいま働かずにスロットで生きてるんですけどこれで働きだしたら偉いって言われるんですかね?
    昔はごみだったけどいまはがんばって働いています!!みたいな
    実際ずっとこの生活をつづけようとは思いませんけどね

    スロットの話も面白いですけどこういう話の方が好きです!!
    もっと世の中を皮肉った話ききたいのでがんばってください!!

    返信
  29. 改め打つ

    もう言葉になりません。
    師匠、ありがとうございます。

    この前、散々負けてその後飲んで、他国のアルバイトのコが片言の日本語だけど、がんばって働いている姿を見て、自分は何やってるんだろうと悲しくなって飲みながら泣いたよ。
    なのに、今日も打った。

    お父さんがちょっと病気をして、もう大丈夫だけど、心配で会いたいのに、あの豪快なお父さんが、、と思うと会いに行けないの。
    ダメなわたしだよ。

    皆さんの素直なコメントも心にぐっときます。

    返信
  30. Pierrot

    あなたは素敵ですね。
    ものすごく魅力のある方だと思います。

    仕事なんてしたくなければしなくていい。
    そんな社会人は少数派ですが、それで自分が良いならそれでいいじゃない。
    その先どうなっても結局自分次第なんだからー

    そんなことより過去であれ、今であれ人様に迷惑かけた人よりはよっぽど無職で人様に迷惑かけていない人間の方がマシですよね。

    毎日昼頃からジャグラーなどAタイプをひたすらブン回して、少しハマりだした頃にあなたのブログが更新されているか毎日見るのが日課です。

    応援してます!

    とりあえずゴミちゃんが見えないくらい透明にならないことを祈っています。

    返信
  31. ガンタンク

    「昔やんちゃしてましたと」と笑いながら話す人がいるけど
    いじめや犯罪にならない程度の迷惑行為は、本人にとって時間と共に
    清算されてるつもりでも、被害者の中には深い傷を受けたまま時間が
    止まった人も必ずいる
    他人に迷惑をかけずに生きるとは、人を傷つけずに生きること
    ゴミさん 今の社会を生きるには、優しすぎるよ

    返信
  32. 南斗君

    社会に出て働いてる人は、自分からすすんで何かをやる熱血社員も、言われたことをこなすだけの凡社員も、みーんな何かしら人の役に、社会の役に立ってるんですよね。
    まあ1人いなくなってもさほど影響はないでしょうが、その業界の人がまるまるいなくなったら、今の生活に何かしら大きな影響が出るでしょうね。

    そう考えるとパチスロやパチンコだけで生活してる人ってのはホント言っては悪いかもしれないですが、ゴミと同じなんだなと思います。誰の役にも立たず世間からは蔑まれ、ただ、そこまで人に迷惑をかけるわけでもない。
    そう思うとゴミ太郎さんのハンドルネームは的を得てるなぁと思いました。

    返信
  33. どっぺー

    初コメさせて頂きます。

    自分としては度合いの差はあっても人様に迷惑をかけない生き方ってのはありえないと思っています。
    パチ専業者は一般客や店舗に、ブロングランキング上位者は下位者にとって目の上のタンコブです。
    でもそれが生きるって事で働くって事だと思います。
    ほらゴミ太郎さんキッチリ生きてますよ、働いてますよ。全然不透明じゃ無いです。
    なので消えないでください、もっとブログを読ませてください、もっと手本を見せてください。
    お願いします。

    返信
  34. 酔っ払い

    狂った世界で狂うなら気は確かだなんてどっかの偉い人が言ってましたよ

    正社員で働くことが当たり前で家族を持ってマイホームのローンを払ってって前時代的な幸せの形が必要以上に無意識下にあるんですよね
    もうそんな時代じゃないんですからゴミさんみたいにいきなりリストラされても幸せを感じれる価値観ってなんなのかってたまに考えます

    ゴミさん、まじでうつとかパニックとか病気になる前に旅行でも行ったらどうですか?
    ネット上で尊敬に値する人ってなかなかいないですがゴミさんは尊敬に値する人間性、感性がありますが一方でこういうゴミさんらしい文章読むとすこし心配になります

    返信
  35. ななこ

    毎日施設で働いている者です。ゴミさんのブログ、好きです。子供たちの虐待保護していますが、今の父親、母親は病んでいる人が多いって思います。人に迷惑をかけずに暮らすって大事だよね。親は子供を人として扱っているのかな?自分の思うままにならないと腹いせに暴言はいたり殴っちゃう。パチンコで負けても、家族には笑顔で接して下さい。お願いね。

    返信
  36. 少数派側

    今俺が死んでも明日もいいとも放送される(終わったけど)

    自分が死んだら世界が終わる事と、明日もいいともが放送される事は同じなんだ
    俺も人生の岐路に立っている

    返信
  37. ごみと思ってないゴミ

    普通は働かないと生きていけないだけですw
    過去に悪い事をした人も人生が続くのでその後お金を稼いでるだけですね
    後悔しても諦めても死なない限り続くので 何かしら収入を得ないといけません
    その後を周りが勝手に評価してるだけにすぎません

    ゴミ太郎さんのゲームが出たとするじゃないですかw
    働くスキル+5パチスロスキル-20パチンコスキル+20
    だと収入を得ようと思うとほとんどの人はパチンコで収入を得ようと思うはずですね
    ゲームだとパチンコ現実だと働いた方がいいとアドバイスしてくるでしょう
    ゲームの方が本音が出やすいと思います
    現実だと羞恥心などさまざまな要素がありますからね
    40とか50になってくるとパチプロ・・・ 合コンに行ってもパチプロとは言えないとか
    安定感がない将来働けなくなりそう 認められないなど胸を張って生きていきにくいです
    しかし当事者はこのままバイトとかして働いても偉くなれないだろうなとか給料もたかが知れてるな
    と馬鹿らしくなるのも分かります パチプロの選択肢を選ばなかったらどうなんっていたんでしょうね

    今はお金を稼いでるので俺は偉いと思っていますよw
    年金貰えるまで打ち続けて
    ゴミ太郎「逃げ切ったぞーーーーー!!」
    というのを想像してそれで俺幸せそうだなーと思えたら継続するのがいいと思います。

    返信
  38. セキネサン

    凄く失礼な事書きますがゴミ太郎の母親は馬鹿なんだよ。まず間違いなくゴミ太郎が感じた事を思ってたんだよ。そんな空気だしやがったんでしょ?
    糞ムカつくよね。俺の親も出しやがるからさ。国家公務員で真面目で頭のいい優秀で優しい弟と何かにつけて比べやがるからさ。
    俺だって高校卒業して15年も同じ会社で働いてんのにダメ人間扱いですよ。
    あと今回のブログの昔は悪かったけど今は真面目です。って奴らのくだり。まったくの同意見。全然偉くない。平均以下。今は真面目?笑わせんな。

    ゴミ太郎って名前だけど、全然ゴミじゃないゴミ太郎さん。僕はあなたの人間性好きですよ。充分、世間と自分を解ってると僕は感じます。なので応援してます。そして僕はホモではないので、あしからず。

    返信
  39. 裏サメ

    大丈夫ですか??だいぶ弱ってるんじゃないですか?
    とりあえず、消えないで下さいね!

    パチ屋ばっかりいると気分が落ち込むから。たまにはリフレッシュですよ!

    返信
  40. momo

    すごい記事、さすがです。

    記事の本題とはズレた話ですが…
    日本の人口に対する犯罪者の割合は、約2千人に1人らしいです。(懲役される犯罪)
    人生を2千回繰り返しても犯罪を犯さない人っていないと思います。
    犯罪者になるかならないかって、生まれ持った性格とかは関係なくてルーレットみたいなものなのかもしれません。
    そうやって自分の身に置き換えて考えると、再犯せずに更正した人ってやっぱり偉いんじゃないですかね。
    私だったら腐らずに生きて行ける自信はないです。

    返信
  41. めい

    初めまして。
    ごみさんのブログは、心に響きますね。
    ひねたふりして、根が素直な方なんだろうな
    と勝手に思ってます。

    スロットやってる人って
    対人関係でつまづいた方々が多いような
    気がしてるのです。(自分も含めて)

    スロパチは
    心ない言葉で痛めつけないからね。
    痛むのは財布だからね。まだ問題ない。
    自分が頑張ればいいだけだからね。

    結局ただの現実逃避なんだけど
    どうか他者の目を気にしすぎないでね。
    他人の目を気にして振る舞って生きても
    結局最後は自分しか居なくなるから。
    ごみさんは痛いほどわかってるだろうけど。

    でもそれが、自暴自棄になる理由には
    ならないよ。みんな一緒だから。
    RPG は、最後までクリアしよう。
    クソゲーだと思ってても、最後まで
    やってみなきゃ、わかんないよ。

    返信
  42. ksk

    ゴミさんのこーゆー記事はやっぱ好きですね~

    働くことは基本的には収入を得るためのものだと思います
    なので、働くという行為をを偉いかどうかっていうと、別に偉くないと思います。というか、普通です。
    そういう利益とかを度外視して、奉仕できる人(ボランティアとか)が、本当に偉い・・・というか素敵な人だと思いますね。

    働いているか否かによる評価の違いは、社会適応があるかないか、の違いですね。
    働くことが当たり前な世の中ですから、当たり前の道から外れている人 ってことになるだけだと思います。

    働くことが辛くてうつ病とかになる人だって多いわけですから、自分なりに満足な生活ができてるんならなんだっていいと思いますよ

    (超いろいろ書いてたけどまとまらなかったのでここで断念)

    返信
  43. 匿名希望の田中

    誰が偉いとかないと思うんですよね。
    ある立場においてのAさんは会社で管理職なので部下よりは偉いけど上司よりは偉くない。
    でもそれってその組織の中だけの話で、駅前のパチ屋で隣に座って超番長消化してる時の
    Aさんは店内にいるどのお客さんともイコールな立場だしね。
    朝起きて寝るまでに生きるために必要な栄養を摂取できるように狩りに行く動物と同じく、
    栄養を摂取出来るようお金を稼ぎに行く。
    方法は様々でいいと思う。もちろん王道はある。
    物陰に隠れて獲物を襲う動物、スーツ着て会社に行って定時で帰るサラリーマン。
    でもたまにいるよね、そんなとこに巣作って獲物くる?っていうクモとか
    ゴミさんも俺もそーいうタイプなんじゃないかな。
    少し一般からは外れてるけど、行動の目的は同じでお金のため。
    俺のやり方が間違ってて明日死んでも、みんなのいうように
    他人に迷惑をかけなければ好きなことしてればいいと思う。

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。