第33回   明けまして

皆さんはおめでとう。

 

 

僕は正直、年が明けて7日まで、地中に潜るモグラのように家に閉じこもっていた。

 

 

パチもスロも約10日間触っていなかったのである。

 

 

その為、ゴミブログの更新が滞ってしまったこと、並びに皆様にご挨拶が遅れてしまったことをここに謝罪しない。
嘘。

 

ゴメンね!

 

年末の話でもしようか。

12月31日

深夜11時

恒例の下手プロとのカウントダウンにをするため、行きつけの新宿高級居酒屋にて待ち合わせ。

この年になると若者たちが大勢集うチェーン店は耐えられない。

 

余り人がいず、落ち着いた店で、まったりと新年を祝おう。とのコンセプトの元、この高級居酒屋をひと月前から予約していたのだ。

 

約束の時間10分前に店に到着。

 

11時2分前に「下手プロ」が来た。

 

僕「おお、、。お疲れ。」

 

ひとっつも疲れていないし、また彼も同じであろうが決まりきった挨拶をする。

 

下手「何が??別に疲れてないけど」

 

流石である。

 

下手に社交辞令など必要ないのだ。

 

会うのは二週間ぶりくらいだろうか。

 

適当にお互い近況を話し、今年一年を振り返った。

 

下手「結局、パチンコの収支はどうだったんだよ?今年は?」

 

僕「うう。100万くらいは勝った。」

 

下手「しょぼいな。まあどうでもいけど。」

 

僕「下手はどうだったんだよ。」

 

下手「5億くらい勝ったよ。」

 

死ね。

 

クソつまんねえ冗談言うんじゃねえ!僕は突っ込みを入れるのをやめ言った。

 

僕「凄いじゃん。やったね。やってやったね。」

 

下手「、、、、、、」

 

僕「鳥取県でも買えば」

 

下手「、、、、、、」

 

下手「俺今年はちょっとパチ控えて何かやるわ。」

 

急に話を変えたのもヒドイがこの意見もヒドイ。

 

やることを決めてから控えろ。と思ったが、めんどくさいんで言わず、

 

僕「へ~~~。頑張ってね」

 

と言った。

 

こんな感じでグダグダ話していると、「スリー、、、ツーーー、、、ワン!!イイェ~~~い。ハッピニューやーーー」
なんて声が奥のほうで聞こえ、僕たちは2015年になったことを知った。

 

下手「おうおう。とりあえずおめでとさん。」

 

僕「うん、、、、。でも何がおめでたいのかね?こういうの考えたらきりないけど、ただ一日が過ぎただけじゃんね。」

 

なんてひねくれた言葉を僕は下手プロに投げかけた。

 

下手はふと真顔になり

 

下手「みじめな去年を捨てられんだよ。こんないいことがあるかよ。また新たにみじめな一年を過ごすか、それとも光の射す方へ向かうか。そういう始まりでもあるんだ。素直になれよ。おあっ!!はい。そうそう。その店その店奥奥」

 

なんか真面目なこと言ったかと思ったら携帯で話し始めた。

 

フィリピン人が来た。

 

ピーナ「コンチハアケマシタオメデタ」

 

半魚人みてえなピーナだな。顔が。

 

僕「ど、、う、、も、、」

 

下手「カリーナってんだ。」

 

カリーナ「ハジメマシタ」

 

なにを始めたんだよ!!!

 

 

とは言わず

 

僕「どうも、、、。じゃ帰ります。また連絡するよ下手!」

 

下手「おう!じゃね~~」

 

と、いきなり変える僕を全く止める様子もなく言った。

新宿から歩いて帰った。

 

歩きながら、

 

「今年はどんな一年になるんだろうな~~~」とか

「アラジンの新しいの打ちたいな~~」とか

「日本以外に隕石落ちないかな~~~」とか

「この帰り道に3億落ちてないかな~~」とか

 

ん??????

 

「5億勝った」

んんん???

 

「あいつがそんな冗談言ってるのあまり聞いたことないな、、」

んんんんんん????

まさかだよな、、、。タカラくじ、、、あいつ毎年5万位勝ってんだよな、、、。

 

いやいや。ないないない。

 

僕は居てもたってもいられなくなり、ラインを送る

「宝くじどうだった??」

 

その返信は1週間たっても既読になったまま返事が来ないのである。

 

第33回   明けまして」への24件のフィードバック

  1. マツヒコ

    おめでとうございます。

    今年もブログ楽しみにしてますので。

    よろしくお願いします!

    返信
  2. ビトたけし軍団 らっきょ

    あけましておめでとうございます!
    さすがゴミプロ!回収日には我慢できるスキルを身に付けましたな。
    鳥取が5億。夢あるね!

    返信
  3. カルメン

    ゴミさんあけましたよー!
    やりましたね!ひゃ、ひゃ百万!!
    俺もそのスキルが欲しいー!
    弟子にして!

    返信
  4. おたん

    あけましておめでとうございます!
    宝くじといえば同じ会社のやつが
    年末ジャンボ一等当てて長期休暇中に
    突然辞めるという技を使いました。

    辞めるときは一ヶ月前に申告しろ!
    そして職場の皆に10マソ配れ!といったのに

    ゴミさんは親友なので1000マソ位もらいました?
    であれば嫁同伴で3ガツいきまうす!

    返信
  5. しぐまりおん

    ↑コメント飛んじゃいましたー。(T_T)

    お正月は回収キャンペーン実施中なので、出動しなくて大正解ですねー。(^-^)

    でも、稼働日記も早く読みたいですねー。

    よろしくお願いいたしますねー。q(^-^q)

    返信
  6. パチスロアンテナ

    宝くじ、、、ごくり

    突然のコメント失礼します

    この度パチスロ稼動日記アンテナというサイトを作りましたのでご挨拶に参りました。

    宜しければリンクなんかして頂けると嬉しかったりします。

    いつも笑える記事をありがとうございます、また参ります。

    返信
  7. ウサマ瓶太郎

    あけましておめでとう!

    今年は昔みたいにコメントに面白い
    返信をお願いしたい\(^o^)/

    鳥取はスタバ出来たらしいからもうちょっと掛かるかもよ。<5億

    返信
  8. さすがに

    ブログ更新遅すぎっす!
    この二週間分のブログ訪問したカロリー返してください

    返信
  9. ななし

    は?え?なに?鳥取県disってんの? sine

    と言いたいとことですが、僕は大人なので、

    5億じゃ鳥取県は買えないかなー、鳥取市ぐらいなら買えるんじゃないの?

    と返しておくことにします

    それと、あけましておめでとうございます。(激遅)

    返信
  10. へーい!

    鳥取県でわらってしまった!

    鳥取県の皆さんごめんなさい。

    下手プロ県ができるのをたのしみにしてますー。

    ゴミさんは来ないのでしょうが〜

    返信
  11. 匿名

    ずっと面白くなかったけど、なぜか今回は面白かった。

    難しく考えなくても面白いのだから、気持ちを素直にぶつけてほしい

    返信
  12. 養分マン

    ハジメマシタで吹き出しました
    退屈な日常に笑いをくれてありがとうございます

    返信
  13. tuuiti

    しもに〜しもに〜

    ガラッ(豪華絢爛な籠の窓を開ける音)

    うっ?

    くさいのぉ、くさい!

    朕の嫌いなヘボブロガーのくさいにおいじゃ

    ここはどこじゃ?

    近衛兵「はっ!ここはNO.17ブロガーゴミタコの屋敷であります」

    ふむ

    なんとあのゴミタコか?

    もう17位まで落ちぶれたのかえ

    しかしこの辺り一帯はくさいのぉ

    はっきり言って10位以下は人の住む所ではないわい

    くさくてかなわん

    これ、そこの者!

    便所の汲み取り作業をしている使用人、おぬしの事じゃ

    あるじのゴミタコに、朕はまた来るとつたえよ

    それまでに朕の記事を書いておけとな

    わかったの?

    なに?

    なんと!

    おぬしがゴミタコであったか

    なんともまあ17位ともなると使用人も雇えぬのか

    誠に不憫なり

    朕はこの事を明日の記事で書く

    更におぬしの記事が完成したらまた書こう

    少しでもここに人を呼びたいが為じゃ

    朕の施しをありがたく受け取るがよい

    なーに、朕とおぬしの仲ではないか

    おぬしは腐ってもゴミタコじゃからの

    よし、次行くぞ!

    近衛兵「はっ!」

    ピシャン(豪華絢爛な籠の窓を閉める音)

    しもに〜しもに〜

    返信
  14. にくまん

    ごみさん
    あけましておめでとー!
    おそいけど(+_+)
    今年もぼちぼちいきましょう

    返信
  15. mitu

    あけましてオメデトウさん、僕もまだ無職してます。スロットは平日、毎日いってまーす。5億勝ちまであと
    499847500ですわー

    返信
  16. 粗大ゴミ

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    下手プロさんが160枚以上の宝くじを
    抽選日に1枚1枚確認する様には思えない。
    たぶん1月6日以降に
    販売店に全部まとめて持って行って確認するんじゃない?
    だからゴミさんと飲んだ31日の夜の時点で
    5億の当選を確認済みの可能性はかなり低いと思います。
    ただ
    そんな冗談言う人で無いとするなら
    一昨年のジャンボが当たっていて
    去年の初めの段階で5億を手にしていた可能性はありますね。

    いいなぁ 5億・・・
    当たったら仕事辞めるんだけどなぁ。

    返信
  17. 旧年中は大変楽しませて頂きました。
    今年もよろしくお願い致します。
    楽しみにしてんだから更新頻度アゲロヤゴラア

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

マツヒコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。