第38回  全力おじさん

スキマスイッチという歌い手をご存知だろうか?

 

 

 

 

大衆的な娯楽しか知らない一般庶民のみなさんなら知っている方も多いであろう。

 

 

彼らの代表作に「全力少年」という歌がある。

 

僕が好きな歌だ。

 

 

歌詞を抜粋した。

 

 
「積み上げたものぶっ壊して

 見に着けたもの取っ払って

 幾重に重なり合う描いた夢への放物線

 紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ

 セカイを開くのは僕だ」

 

 

というような歌詞である。

 

文字通り僕の事を書いている。

 

 

積み上げてきた学歴や仕事をすべてブッコワシ

 

 

身に着けているのはいつもパンツと靴下のみ(家で)

 

 

幾重にも重なりあった社会という軋轢だけの場所で夢が放物線のように婉曲してしまった。
紛れもなく僕は大人になれない少年である。いやオジサンである。

 

 

そしていつまでたっても世界は開かれないのだ。
非常に厳しい現実をこの歌は僕の心に突き付けてくるのだ。

 

 

そんな思いを抱いたまま打つスロットルは非常に楽しい。
わけない。

 

3000円しか投資してないのにこうなったって

 

 

2015-2-4

 

楽しいどころか、「はっあぁ~~~~」ってな感じになってしまう。

 

皆さんも経験あるでしょう?

 

幾ら出てもなんか気分が乗らない時。

 

 

結果この台は2500枚出たんだ。

 

 

5万勝ったんだ。

 

 

珍しくだらだら打たないで、家に即帰ったんだよ。

 

 

2時間もいなかったんじゃないかね。

 

 

世間や社会や仕事や自分や他人や。そんなものたちが頭の中をぐるぐるぐるぐる廻り、気分は沈み、頭も痛くなってきて実際死にたくなったんだ。

 

 

家につくと肩も重く僕は5万勝ったことも忘れて、何のやる気もしなくなり直ぐ床に就いた。

 

 

ここまで落ち込んだことはないだろう。

 

 

何故か自分でもわからない。

 

 

5時間後うなされながら目覚め、僕は気付いた。

 

 

「風邪じゃねえか?」

 

 

熱を計ると

 

 

「38.8度」

 

 

本当にありがとうございましたインフルでした。
それから3日経ち僕は元気です。

 

 

世間とか社会とかどうでもいいと思うようになったし、イスラムも気にならないし、他人も気にならなくなったし、スロットルも楽しいし、いいことづくめ、、、で、、、、、す、、、、。

 

 

 

インフル復帰後一発目の稼働は凄いことになったんで、次回上げます。

 

 

お楽しみに。

 

お見舞いしたい方は、口座教えますんで、お金振り込んでくださいね。(5000円以上から受け付け)

 

じゃね~~~~!!

 

第38回  全力おじさん」への19件のフィードバック

  1. カルメン

    ロシア人からインフルが移ったじゃなんですか?(笑)
    でもゴミさんが連続勝利してるのは嬉しくもあり悔しくもあります!

    近い内に神の誕生日もあるでしょうし!
    ゴミさんおめでとうございます!

    返信
  2. SUPER BLACK

    鬱病にでもなっちゃたかと思って
    心配しましたが
    インフルエンザなら安心です。
    薬飲めば治りますから。
    儲かった5万 いや45万・・・か
    それで美味いものでも
    食って元気になって下さい。

    ゴミさんのヒキを
    少し分けて頂きたいっっ!

    返信
  3. ムシムダ

    はじめましてゴミ太郎さん
    菓子パンで台をとっていたあたりから読まさせていただいてます
    先日ブログを開設してやっとゴミ太郎さんと何となくお近づきに
    なれた感じがあったのでコメントさせていただきました
    というより自分も文章メインで勝負していきたいと思っているので色々と参考にさせていただいてます

    全力少年自分も好きですが昨日だったかライブのmcで
    この人たちが旅館の飯が少なかった(実は営業時間外にきてメニューを急遽変更していた)
    と愚痴っていたのを叩かれてる記事があったので一瞬その話かと思いました

    返信
  4. サリエラさん

    勉強して、学歴身につけて、会社勤めしてる旧友から見たらゴミさんは
    カモメのジョナサンなんだろうね

    返信
  5. マツヒコ

    全力中年?

    インフルでしたかぁ。。。

    一瞬、一般社会に戻るんじゃ?

    なーんて思ったとです。

    いやぁ、インフルで何より。

    返信
  6. しぐまりおん

    ゴミ太郎様、インフル治って良かったですねぇ~。
    次回、めしまず日記、楽しみに待ってますねー。

    返信
  7. 改め打つ

    ごぶさたしております。
    いつも楽しいブログありがとう。

    みんなには内緒だけど、わたしも無職になりました。
    では、特攻して参ります。

    返信
  8. ビトたけし軍団 らっきょ

    改め打つ!ドンマイ。かぁちゃんには言えよな。
    あとあの画像はどうせまた下手プロが出したやつだろ?

    返信
  9. 改め打つ

    らっきょさん!ありがとうございます。
    すごくうけました。
    もう寝ます。今日はとんとん。

    返信
  10. ゆみこパンダ

    インフル検査で鼻に綿棒、刺されませんでした?
    トラウマになるぐらい痛かった。。。

    返信
  11. ごみたりすた

    ごみたろうさんはインフルエンザを治す前に心を整えて、メンタルの安定を求めた方がいいですよ(笑)

    返信
  12. ゴッド狂

    今年の誕生際は何の設定6打ったんですか(^^;?
    あ、おめでとうございます(*^^*)

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。