第46回  何かを何かに例えてみる

変な時間に起きた。

 

 

携帯を見ると5時35分。外は明るかった。

 

 

腹が減ったのでコンビニに行く。前前日からぶっ通しで「DSのドラクエ6」をやり続け、いつの間にか落ちていた。午後7時までの記憶はある。果たして10時間寝たのか、34時間寝たのか分からない。
僕は歩きながら携帯で日付を確認しようとしたが、そもそも寝る前の日付も憶えていなかったので無駄。

 

 

行動がホボ無駄。

 

 

何もかも無駄。

 

しかし、おかげさまで「ゴミタロ」と名付けたドラクエの勇者は「レベル74」になり魔物どもは全部ザコ。

 

 

その世界では僕に敵うものなど何もなかった。

 

 

 

それだけが今の僕のプライドである。

 

 

コンビニでウンコみたいな食料を買い、家に戻る途中、視界右上を「黒い靄(もや)」のようなものが横切った。

 

 

 

「ま、、まさか、、、、、け、、穢れ????」

 

 

 

 

と思い良く見ると「二羽のカラス」でした本当にありがとうございました。

 

 

「自分の頭は狂ってきてるんじゃねえか???」

 

 

と僕は思い、何故パチンコやスロットと、いま生きている社会の事象を関連付けてしまうんだろう??と自分を責めた。

 

家に帰り美味くも不味くもない飯を食い、

 

 

「出撃まで後3時間だな。何かを考えよう。」

 

 

と思いながら現在この文章を書いているのだ。

 

 

だからつらつらと、しょうもない日記になるが許したまえ諸君。

 

 

じゃあ、人生をスロットルに置き換えて考えてみようか。時間もあるし。

 

 

僕らが元気で生きていられるのを「70歳」までと仮定しようか。

 

 

70年×365日=25550日

 

 

僕たちには「スロット 人間」という台を25550回転回す権利が与えられている。

 

 

個々にスペックも違い、中には、最初から「健康」「資産」「運」が内蔵されている

 

 

「超絶モーニング機能」

 

 

 

が付いている台もあるし、その逆に「病気」「貧乏」「すぐ死ぬ」というような

 

 

 

「極悪ホルコン吸い込み台」

 

 

に座らされちゃう人もいる。

 

 

 

まあ日本に生まれただけでも設定④はあるけれど、この「スロット 人間」はサブ基盤がめったクソ複雑で、

 

「何億通り」の設定がある。

 

座る台は僕らは選べないし、もう気づいたら座らされているような状態。

 

 

僕らの1日はこの台の「1G」なのだ。

 

 

そしてこの台は「生命」を投資しないと回らない。投資しないと。というよりは、勝手に命を吸い取って回る。

 

 

更にこの台は、レバーを叩く時の「念」によってコヤク確率が変化する。

 

 

「ポケーーー」っと叩くとホボ何も揃わない。

 

 

「やるぞ。いややるしかない。毎回毎回のこの1Gが俺の出玉にかかってるんだ!!」

 

 

と気合いを入れて叩くと、なんか揃う。

 

 

今現在の僕のように

 

 

「あ~~~~とりあえずGOD引かねえかな~~~おりゃオリャオりゃおりゃ」

 

 

というように打ってる奴は「GOD」すら抽選されないように出来ている。

 

 

 

「GOD引くためにはアレモこれも用意して。ええっと、、、。あっ!あれをフォローするの忘れた!ああ!こんなんじゃGOD引けるはずねえ!!なんて俺はバカなんだ、よし。もう一回基礎からやり直そう。慎重に慎重に、時には大胆にまわしてっと、、、。    ブチュン!  あっ!!GOD、、、、」

 

 

 

 

こういう人にこのように来る仕組みになっているのだ。

 

 

そして僕は、この「スロット 人間」を、もう「約15000G」回した。

 

 

出玉はどうかと問われると

 

 

 

「本当に分からん」

 

 

幸せは幸せだと思う。でもなんか違う気もする。

 

 

出てるような気もするし、クソ負けてるような気もする。

 

 

でも残りは「10000G」しかない。

 

 

あと10000回レバーを叩いたら終了である。

 

 

本物のスロットに直すと「1日ゼンツレベルで終わる」

 

 

僕は今これを書きながら、本当に背筋が寒くなってきた。

 

 

本当はもっと細かくスロットに人生をリンクさせようと思っていたのだが、何だか頭がくらくらしてきたので、この辺でやめとかないと、不安が増大しそうなので、目を瞑ることにする。

 

 

 

穴ぼこだらけで、突っ込みどころ満載の日記だがお許しあれ!!

 

 

最後に僕の読者様に一言。

 

 

人生の一日のレバーは、強い意志と行動力を持って「叩いて」下さい。

 

 

 

僕みたいにならないように。

 

 

そのたゆまぬ努力は、もし失敗しても「穢れ」となってあなた自身の「台」に蓄積され、きっとある時点をもって放出されますよ。

 

 

じゃ。行ってきます!!!

第46回  何かを何かに例えてみる」への33件のフィードバック

  1. クロ

    初コメです!
    いつも読ませてもらってますが、なんか今回のは深く考えさせられましたww
    日々全力でレバーを叩いていきたいと思います( ˘ω˘)

    返信
  2. 養分マン

    仕事ばかりの毎日で憂鬱になっていましたが、また頑張ろうっていう気分になりました。ありがとうございます。

    返信
  3. まりん

    本当に最後の方の文章とか、凄く考えさせられるし、いい言葉だと思う。

    これでゴミ太郎が成功してりゃ説得力も付いてくるのにな。
    いや、成功してないからこの文章が読めると思ったらありがたいのか。よく分からないな自分でも。兎に角お前自身をなんとかしろゴミ太郎

    返信
  4. ののの

    はじめまして。いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。
    ゴミさんのお陰で色々考えるようになりました。就活辞めてスロッターとして一生懸命生きていこうと思います。
    ありがとうございました。

    返信
  5. しぐまりおん

    ゴミ太郎様、一日一日、おろそかにしてはいけないということですなー。(^^)d

    ってゲームばかりして、パチ稼働をおろそかにしてはいけませんよー。(^_^)

    めしうまでもいいので、記事アップしてくださいねー。o(^o^)o

    返信
  6. オシリ

    とても考えさせられる内容でしたので、
    久しぶりにコメしてみました

    パチスロやってるとホントあっという間に
    時間が過ぎてしまいますよね
    学生時代、ホントに毎日のようにパチ屋に
    行ってました。今振り返ってみると、
    もったい無いことしたなってよく思います
    色んなとこに旅行行けば良かった…

    社会人になって自分の時間が制限され、
    一回転一回転の重みが当時とホント
    変わったなって思います。学生時代は
    目標もなく、惰性で生活してましたからね

    まぁ 今もハナビ出てからは、またパチ屋へ
    行きまくってるんですけどねww

    今、ネット見ながらダラダラしてましたけど、
    もう一踏ん張り仕事頑張ります!

    返信
  7. ねこまんま煮干し

    人間には不幸か、貧乏か、病気が必要だ。
    でないと人間はすぐに思いあがるそうですよ。

    返信
  8. みくる

    今回の記事は、自分にとっても重要だと思いました。
    「スロット 人間」の1Gは大事にしないと
    あっという間に消化してしまいそうです。

    返信
  9. マツヒコ

    深っ!
    深いなぁ〜。。。(・_・;。。。
    日々、一生懸命、レバー叩こうと思いました。

    ぷちゅん。。。(^^)

    返信
  10. ビトたけし軍団 らっきょ

    何だ!この1ゲームで明日を変えるらけ?
    毎回スロットで適当な台に座って負け越してる自分の人生とリンクさせると泣けてくるな!

    返信
  11. ウサマ瓶太郎

    昨夜、一部放出されました\(^o^)/

    でもまたストックもして来ましたm(_ _)m

    かしこ

    返信
  12. カルメン

    人生をスロットに例えるなんてステキやん!
    人生のレバーを本気で毎日押して悔いの無い日々を!でも人生は後悔の積み重ねの様な気もするんですよね!
    特にパチンコの帰りは!
    ゴミさんもガンガン行きましょうよ!
    たまには違う事をすると楽しめますよ!
    一緒に吉原行きます?(笑)

    返信
  13. 数の子

    以前IQに差がありすぎると会話が成立しないと読んだことがあるけど

    ゴミさんへのコメントに毎回違和感を感じる

    返信
  14. カラダ・ゲンキ

    はじめまして。なんだか良い話でした。胸がスッとするような感じがしました。
    次の更新も楽しみにしております。

    返信
  15. 名無し

    閏年忘れてるじゃねーか
    70年だとすりゃあと17.5日
    なんかこの17.5日が重要に感じますよ〜イクイク…

    返信
  16. カリスマ

    はじめまして
    ごみたろうさんのブログをいつも楽しく読ませてもらっています!
    観察力といい、文章力といい、ほんとスゴい!
    無理はしないでいいですが、もっと更新してくれたら良いのに…
    朝このランキングを確認してますが、注目の記事の欄にごみたろうさんのブログがないのがマジで萎えます…

    俺をはじめ、全国の人に笑いや感動…はあんまり無いけど、あー生きてるって面白いし、なんかいーなーって感じさせてくれるいつもの記事を書いてください!!
    もっと頻繁に!

    返信
  17. ねじり

    人生は不公平ですよね。それでも、当たるか分からない、何が当たりか分からない。そんな玉を一発ずつ打っていこうと思いました。ブログ村を何年間も読んできて初コメントさせて頂きました。ありがとうございます。

    返信
  18. コナメガネ

    確かに人は産まれた時から既に平等ではないですよね。

    例えるならart開始時に1000ゲーム持ってスタート出来る奴もいれば20ゲームしか無い人もいる。

    ただ20ゲームスタートでも爆発させれる人もいるって所でしょうか。

    まあ僕は20ゲーム駆け抜け終了ですが・・・

    返信
  19. 破滅の玉金

    明日どうなるかわからない、そう思って1日1日を大切に生きる。
    難しいですが努力はすべきですよね、なげやりに生きても始まらないですし。
    さぁ~て、パチスロでクソ負けたし、センズリでもこいて寝ますかぁ

    返信
  20. ミーク

    な、何よコレ・・・・覗いちゃいけない闇をみてしまった気分になっちゃったじゃないどうしてくれるの

    でもね、貴方もまだまだ青臭さいわぁ
    人生なんて茶番よ茶番♪

    返信
  21. プレボLE

    おはよーございます!
    ひさしぶりにコメします。

    この記事の盲点は最後にパチンコ屋に出勤した
    というゴミ感を誰も突っ込んでない、、、
    ゴミ太郎さんは自分がゴミと思うことをやってるから
    ゴミゴミ言ってるだけ。
    ゆっくり生きている周りを変に巻き込むなよ(笑)

    下手プロ、稼働、合コン記事待ってます♪

    返信
  22. ごみたりすた

    久しぶりにワラタ

    まあ、なげー夏休みを満喫してるんですよ今。
    ごみたろうさんは

    返信
  23. 粗茶

    ブサメンの時点で低設定確定

    …のはずなんだけど、たまーに良い女持ちが居るのは解せぬ
    アレか、事故ロンフリ引いたのか

    返信
  24. まさ★

    ども、まさ★です。
    僕らの人生に「天井」はあるのだろうか
    穢れが溜まったり天井まで行くと「恩恵」はあるのだろうか……(ーー;)

    今のところ天井も恩恵もフリーズもない
    我が人生に乾杯。

    返信
  25. j

    ゴミさん、もう不毛な現実から抜け出しましょう。
    気付いてらっしゃるでしょ?
    パチンコ辞めて一ヶ月経ちました。
    社会に対してのモノの見方、考え方がまともになりつつあるのを実感します。
    まだ、完全にまともには戻れませんが。
    ゴミさんならやれるはずです。
    わかってるんだから。

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

コナメガネ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。