第49回  ゴミ太郎婚活する。

深夜1時20分。携帯が鳴る。

僕は起きていた。

 

 

 

何もしていなかった。ただボーっと布団に寝っ転がり、今まさに、電話が鳴るまで

 

 

「無」

 

 

 

の状態だったような気がする。

 

 

下手プロからの着信であった。

 

 

別に怒るわけでも、喜ぶわけでもなく僕は電話を取った。

 

 

僕「ハイ。」

 

 

下手「お前結婚する気とかある?」

 

 

第一声がそれか、、、。気が狂ってんのか??

 

 

 

 

僕「どういう事??」

 

 

 

 

下手「いや~~~~。一昨日さ~~婚活パーティつうの??ちょっと行ってきたんだけどさ。男一人15000円の会費の。流石にけっこういい女揃っててさ~~。会費も高いから糞ガキみたいのもいないし、なかなか良かったわけよ、、。」

 

 

僕「へ~~~。で?」

 

 

下手「で、何人か電話聞いて今度友達と何人かで飲もう。って約束した子がいるんだけど、どう?」

 

 

 

 

僕「なんで結婚する気ある?とかなわけ??」

 

 

 

 

下手「なんかそいつの女友達とかも結婚したがってる奴多いらしくてさ~~。まあ30くらいの奴みたいなんだけど、イレグイですよイレグイ。顔はそいつはまあまあだったよ。その友達はどうか知らんけど。」

 

 

 

僕「俺は正直、結婚はする気ないよ、、、、ってか結婚できる状況でもないしさ、、。」

 

 

 

 

下手「知ってんよ!!そんなこと!!今のお前と結婚する奴なんていねえしw」

 

 

 

じゃあ聞くんじゃねえよ。バカにしてんのかよ。いや確実に馬鹿にしてる。

 

 

 

俺からも言おうか。おめえと結婚する奴も、い、ね、え、よ!!!!!!!

 

 

無論口には出さなかった。

 

 

僕は「だよね、、、」

 

 

 

と答え沈黙した。

 

 

下手が察したのかどうは知らないが、

 

 

「まっ。とりあえず来週の火曜日六時ね。詳細は追って連絡する。」

 

 

日にちまで決まってんのに、勿体ぶりやがって。ほんとにクソだな。

 

 

「わかった。じゃあね。」

 

 

と僕が言うと

 

 

下手は

 

 

 

「あっ。とりあえず、いい服用意してきて。靴も気を付けて。あと仕事。なるべく金持ちっぽい仕事用意しといて。ええ~~とあと、、、あと、、、金だ金。なるべくいっぱい持ってきといて。ええ??大丈夫、見せ金。使わないからさ。ゴールド以上のカード持ってんならそれでもいいけど。ええとあとは、、あとは、、俺今回は医者だからよろしく。小児科ね。ハハッ。小児科なら絶対来ないから大丈夫でしょ!フフッ。まあそんなとこかな。何かある??」

 

 

 

 

いい服って何かな???ユニクロじゃないことは分かるお。

 

 

 

 

いい靴って何かな???最近クロックスしか履いてないお。

 

 

 

 

金持ちっぽい仕事用意??? なんだろ?? 「パイロット」が一番最初に浮かんだ。

 

 

金????金か、、、、。  100万くらい持ってってみるかな。それ無くしたら死ぬけど。

 

 

GOLDカード???  無職に持てるのかしらん。

 

 

下手プロが医者???  これは何とかなるな。しかも小児科だから女が行けない。

 

 

てめえ細部まで考え過ぎだろうが!!!!!

 

 

 

というような考えを全て飲み込み、僕は

 

 

「何もない。分かった。連絡して。」

 

と言った。

 

 

結局次の日、下手からラインで

 

 

 

「火曜。19時。神楽坂のフレンチXX」

 

 

 

と来た。

 

 

 

フレンチ???僕は食べログでその店を調べ単価が一人1万以上と知り、おしっこが漏れた。

 

 

まあどうでもいいや。

 

 

スロットルで使うよりマシだ。

 

 

もうその店買える位負けてんだろ。

 

 

僕はそう思い、気を取り直して当日を迎えたのであった。

 

 

続くかも。続かないかも。

 

第49回  ゴミ太郎婚活する。」への28件のフィードバック

  1. ゆき

    毎度続きがきになりますねー。
    なんかゴミ太郎さんのブログの書き方
    原田宗則に似てる気がするんですが、原田さんって小説家しってます?

    返信
  2. かえる

    ~当日~
    ユニクロにクロックス、パイロット帽で決め、ポケットに現金100万をねじ込んだボクは店の前に立っていた。
    下手プロの
    「イレグイだよイレグイ」
    という言葉にボクのロケットは飛び立たんばかりであった……

    続き、お願いします。

    返信
  3. しぐまりおん

    ゴミ太郎様、ぜひとも続きをお願いしますねー。(^_^)

    さて、何に「変身」されて、合コンに向かわれるのでしょうか?

    楽しみですねー。(#^.^#)

    返信
  4. ウサマ瓶太郎

    これ、婚活すか!?( ̄◇ ̄;)

    前は歯医者で指入れてたからな、小児科医で何やらかすか楽しみだな!

    ゴミさんが当日履いてった勝負パンツは、、、、、、白いグンゼ\(^o^)/

    当たりでしょ(=´∀`)人(´∀`=)

    返信
  5. カルメン

    ゴミさん次回予告が出まくりですな!
    楽しみ過ぎて変な汁が出そうな位ですよ!
    続きは早く書いてね!

    あっ!今日はゴミさんのオフ会の日ですな!
    ゴミさんを見つけた人は居るのか?
    気になりますよ!
    何時の日か本気のオフ会を開催して下さいね!第二、四の土曜日にね!

    返信
  6. 数の子

    テーラード、時計、肩書きの入った名刺は30過ぎた社会人として、必須アイテム
    パチンコの話をしたらクルクルパーだと思われるよ

    返信
  7. にくまん

    ごみさん
    こんにちわ!
    最初から金持ってる男ばっかり探してる女捕まえても後が続かないじゃないっすか!!
    女は顔じゃない

    おっぱいっす!!

    返信
  8. ヒットガール

    嘘で塗りかたまれたパチンカーの身では、短期決戦しか勝機は無い
    が!
    ある程度の見てくれが無いと短期決戦も厳しい、、、

    現金をチラつかす方法は最も有効かも
    やはり下手プロは遊び慣れてる
    したたかな下手プロだから、センチュリオンカードちゃっかり持っていそうで怖い

    返信
  9. アンドロメロス

    定職に就かずに恋愛が出来るのか?
    パチプロを代表して、一つの答えをごみさんは出そうとしている

    返信
  10. ごみと思ってないゴミ

    ゴミ太郎さんは相手に好かれたらどうするのか
    ちょっと気になりますw

    下手プロはブログ読んでると結構成功してるっぽいですけど
    せいこうしたら音信不通とかにしちゃってるんですかね
    ゴミ太郎さんは根が真面目っぽいので好かれた場合どうするかあまり想像出来ないです
    フレンチいいですねw下手プロが相手の分とか奢るのかなw

    返信
  11. 改め打つ

    ゴミ太郎さん、下手プロ大好き

    何でも器用で上手より、不器用な方が人間らしくて良いと思います
    更新楽しみです!

    返信
  12. ごみたりすた

    泣いた。

    あのドラマを思い出しました。前期やってた「デート〜恋とはどんなものかしら〜」みたいなタイトルのやつ

    ニートとエリートが恋愛するドラマなのですが、ニートの方は社会に入るまでは秀才でした。

    何だか、主人公のニートとゴミさんが少し被ります。

    私も「中学生までは頭が良かった」が口癖で、ゴミさんと共感できることが良くあります。

    婚活、頑張って見て下さい。話の合う人間は絶対にいますよ。
    見つけたあとに、結婚の準備をすれば良いのですよ、簡単です。

    返信
  13. 結婚する気あるwww
    下手プロって完全に煽ってくるスタンスですよね。
    女に対してもびっくりするくらいアグレッシブ

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

ヒットガール へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。