第59回  ノイズについて

ひっさびさの更新となった。

 

 

 

あたしのブログにおける、夏の気温で犯罪を犯す一歩手前の熱心な読者の皆様には懺悔の言葉を申し上げる。

 

 

 

毎度のことですが、オナヌしたり、スプラトゥ-ンが面白すぎたり、毎日が夏休みなのに更に夏休み期間に入り、特化ゾーン中に更に超特化ゾーンに入ったかのような気持ちになり、こんなザマになってしまったこと、お詫び申し上げる。

 

 

 

皆さん下僕の諸君は海に行ったり、旅行したり、花火見たり(僕は花火を見る行為が一切理解できない)熱波の中汗だくになってセクロスしたり、実家に帰ったりと一見有意義に見えるお休みを過ごしていることだろうロボロスモード。

 

 

 

 

 

残念ながら皆さんの期待を裏切り、ほとんどパチもスロもやっていないのだよ。

 

 

 

 

だから負け額も勝ち額も語ることがないんだ。

 

 

だから今日は、「ノイズ」と僕が呼ぶものについて語ろうと思う。

 

 

 

この「ノイズ」についての僕の文章はかなり賛否両論あると思うが、「否定」は一切受け付けない。毎度のことだが。

 

 

僕個人の見解を述べるだけであり、ニートである僕の意見など、馬鹿の独り言だと思って頂ければいい。

 

 

まあまずコメント欄で「糞が!」とか「死ね」とか「あなたは間違っている」なんていう意見が寄せられると思うが、一切合切見てみぬふりをする。

 

 

 

まず「ノイズ」とは何か。

 

 

僕は

 

 

「親が子供を殺しました。」

 

 

「中学生がいじめで自殺しました。」

 

 

「銃乱射事件があって人が何十人も死にました。」

 

 

「犯人は誰でもいいから殺してみたかったと言ってます。」

 

 

「一家四人が無理心中」

 

 

「子供が親を殺しました。」

 

 

この手の事件を

 

 

「ノイズ」

 

 

と呼んでいる。

 

 

「基本的に終わってしまった痛ましい事件」全般に「ノイズ」という名を付けて見ないようにしている。

 

 

新聞に書いてあれば飛ばすし、ニュースに出ていればチャンネルを変えるし、事件の背景などは一切詮索しない。

 

 

何故かと言うと、気持ちがそっちに引っ張られて、陰鬱な気分になることが多々あったからだ。

 

 

過去の僕はこのような事件に過剰に反応し、事件の内容を深く精査し、自分なりの答えや、落としどころを見つけようとしていた。

 

 

そのたびに不幸の連鎖や、どうにもできない自分の無力さに苛まれ、常に頭の中に靄のようなものができて常に暗い闇を抱えているような人間だった。

 

 

だから僕はもうこのような事件から目をそらすようにしたのだ。

 

それから僕は「ノイズ」という名称をこれらに付け、見ることをやめ、考えることをやめた。

 

 

貴方たちは、「震災もノイズと言うのか?先天性の病気の子供なんかを見てみぬふりするのか?政治はどうする?安保はどうなんだ?etc」

 

 

なんて無限の問いかけがあると思う。

 

 

平たく言ってしまうと、自分に直接降りかかること以外は全て「ノイズ」でいい。

 

 

津波の映像見るのももう嫌だし、子供の移植金募金してその手術の動向を見守り、上手く行かず落胆するのも、もう嫌なんだよ、、、。

 

 

ならば初めから目を塞いだ方が楽なんだ。

 

 

大多数の方は、「希望」「未来」「絆」「助け合い」なんて言葉を口にするけど、それを得ようとすればするほど「失望」だけが増えていくんだよ。

 

 

間違っていることは自分でもよくわかるんです。

 

 

でもね、、これ正直に言うけど、、
自分より大切なものなんて他にはないんだよ。

 

 

だからまず自分を大切にするんだ。

 

 

そのあと自分の近くを大切にするんだ。

 

 

それが出来たら、他に目を向ければいいんじゃないかな。

 

 

自分すら大切にしない僕みたいな人間は、とっとと死にゃいいんじゃない??
僕は僕自身の殻に一生閉じこもっているだろう。

 

 

 

その殻は誰にも破れない。
だから第三者が僕の殻を破ろうとする行為は無意味だ。
僕は僕で生きていく。

 

 

君は君で生きていけばいい。

 

 

結局僕と君は、心底分かりあえることはないのだから。

 

第59回  ノイズについて」への44件のフィードバック

  1. ごみと思ってないゴミ

    最近哲学的な事に凝ってますねー
    哲学的な事を考える時って俺が思うに現状が楽しくない時に考えたりしますね
    大丈夫ですか?w

    この日記で一番気になったのは
    最初の方の文章がわたしでも僕でもなくあたしってなってる所ですねw
    貞子いいですねw好きです

    返信
  2. 破滅の玉金

    否定は一切受け付けないというスタンス、
    好きです。

    ちょうど同じこと考えてました、結局このどーしょーもなくイカれた現実を生き抜くには、ピエロになるしかないんですよ、道化になってヘラヘラマスでもかいてるしかないんですよねぇ

    返信
  3. たねお

    マジで頼む。
    恐いのダメなんだ。
    本気で。
    スマホだから急に貞子出てきて本気でビビったわ。
    いつまでもファンだからもうやめてね。

    返信
  4. お銀ちゃんかわいい

    こういうの嫌いじゃないけど、
    昔のヒャッハーなゴミ記事を読みたいでありんす

    返信
  5. 元ニート

    お久しぶりです!ごみさん、僕は勇気を出して3回コメントしましたよ!全然反応がないですよ!
    成る程、コメントを返すに値しない程だとゆうことですね、精進します。
    お元気?みたいで良かったです!

    返信
  6. リック

    おかえりぃぃぃあぁぁ!!
    待っておったぞ

    帰ってきてそうそう考えさせられる内容

    ががと何があったかは知らんが
    レディー・ガガはきっとガガガSPに昇華してバターみたいに溶けて消えたんだろ

    返信
  7. カルメン

    久々の更新ですね!
    確かにクソ見たいな事件は多いしクソ見たいな出来事が多い世の中です!
    鼻から期待しないのが一番ですが、パチンコにしろ人生にしろなーんか良い事あるんじゃね?って思って生きてるし、パチンコも行くわけッス!
    だからゴミさんもなーんか良い事がありますよ!

    返信
  8. 匿名

    なにも間違ってないけど、
    哲学的なことで深みにハマルと精神的にやばくなりますよ。
    現実逃避は絶対必要
    ゲームが楽しい、オナニーが気持ちいい
    それでいいんだよ

    返信
  9. ミーク

    そんな事より自分とスマブラやる話ほっぽってイカちゃんに精をお注ぎ申すとはどーゆー了見なんだよぉ

    返信
  10. しぐまりおん

    ゴミ太郎様、私も嫌なニュースはなるべく見ないようにしてますねー。(;_;)

    暗くなるだけだし、気分も滅入ってしまうからです。

    世の中、良いことは少ないと、寅さんも言ってた気がします。(^_^)

    返信
  11. ずつ

    別れたなww
    ざまぁぁぁぁwww

    結局偽りなんかで人と付き合えないんだよフェイク野郎

    返信
  12. 方筒砲のガンタンク

    出張の夜、人肌が恋しくなりデリヘル嬢を呼ぶ事に
    熟考し選んだ子は、若かりしころの鈴木亜美似19才
    30分後目の前に現れたのは極めて劣化し太った加護ちゃん
    形式的な作業を済ましベッドに仰向けで寝てる女
    目を見開いたまま無言無表情のまま動かない
    埒が開かないので胸を揉み出すと「痛いので引っ張らないで!」
    と強い口調で言われる、、、、お互い気まずい雰囲気の中
    「体調が悪くなった」と服を着て退室
    ゴミさん元気出して行こー

    返信
  13. ウサマ瓶太郎

    凄い事が起こった!

    今さ、通勤電車の中ですが、隣の小僧がゴミブログ読んでる!!!
    初めて見た! ( ̄O ̄;)

    コメントしてたら誰か分かるかも*\(^o^)/*

    飲みに誘って見るか!?

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    返信
  14. にくまん

    ごみさん
    こんにちわ!
    ひっさしぶりか思ったら何やんでのんさー笑
    そのうち良いことあるべ

    返信
  15. 匿名

    ぼかぁ、ノイズとかどうでもいいです。
    人が死のうがバラバラにされようが津波で流されようが興味があまりないんです。

    というかどちらかと言うと面白がってみています。
    今、話題になってる高槻事件もなかなか面白かったです。

    ですが犯人が中途半端に見つかって気分悪かったですけど。

    とどのつまり誰かが痛もうとわしは痛まん。
    この一理だ。
    この一理だけが全て。

    いいんだよ、他人がどう苦しもうが残虐に殺されようが、監禁されて性奴隷にされようが殺された姿をツイッターにアップされようがわしは痛まん。。。

    返信
  16. きくち

    わたし、それでいいと思う。
    生きているから苦しむ。死んでいれば苦しみも楽しみも無い。
    苦しみがあるから楽しみがあるのであれば、いろいろ思い悩んで、
    自分だけの答えが見つかるならそれでいんではないでしょうか。
    別にわかりあう必要などないし、わかりあえるとき、わかりあえばいい。
    自分で本当に心の底から納得しているのか、わたしはそれが大事です。
    あ、いつのまにか‥わたしの話してもしかたないかw
    キモいとか言う人達もいると思うけど、わたしは好きですよ。
    少なくともそんなこと言う中身のない人達よりは。
    それもわたしが好きなだけで、どっちが善いとか悪いとかでもないと思うし。

    返信
  17. 方筒砲のガンタンク

    熟考して選んだデリ嬢が外れでもそれは仕方ない

    おしむらくはそのデリ嬢がその日で辞める事になってて

    最後の客が自分だったって事

    感情の死んだ女と対峙した時、自分が人に愛されない理由が分かった

    気持ちの入らない仕事が周りの人間に撒き散らす不幸を知った

    生きる哀しみは伝染する事を知った

    返信
  18. くーまん

    ブログやめたんですかね?
    お疲れさまでした❗
    ブックマーク削除します。

    返信
  19. ウサマ瓶太郎

    次回予告!

    ゴミ太郎結婚確定❗️❗️❗️

    再就職だったら勘弁な⁉️

    返信
  20. tuuiti

    おいゴミタコ!
    てめーいつまでサボってんだよ
    俺はまーーーた性懲りもなく皇帝目指して頑張るからよ
    てめーもはよ復活せえよ

    取り敢えず更新してよ
    てめーのファンのタコ共に俺にポチするように書いとけ
    わかったか!

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

にくまん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。