第60回  生活、博打、今後。

パチンコはもう終わり。

 

 

このまま永遠に終わり続けるかどうかは分からないが、もう稼げる望みのある台は激減している。

 

 

非常に少ない「パイ」を金に飢えた自称「パチプロ」が取り合う。

 

 

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」さながらである。

 

 

以前は「17回(ボーダーちょい下)」位の台はその辺に転がっていたと思う。

 

 

しかし最早その辺の糞店に行くと「14回」クラスの台がホボ大半を占める。

 

 

「10回転レベル」の台もゴロゴロしている。

 

 

 

その台を打っている一般人は考え方を変えてみると、「闇パチ」打っているのと一緒だ。しかも交換率

 

 

「50%」の

 

 

勝てるわけねえ。

 

 

パチ屋はもう一般人を殺しに来てる。

 

 

それが「店舗」の首を絞めることになっているのも重々承知であろう。

 

 

しかし締めないと店の利益が上がらない。

 

 

このデフレスパイラルによって、この業界はかなり切迫していることは誰でもわかる。

 

 

無論少数の「プロ諸君」の中には、捻ったり止めたり様々な技術を駆使してボーダーを底上げし日々の生活の糧を得ている方もいるだろう。

 

 

しかしそれもジリジリ真綿で首を絞められているようなものだと思う。

 

 

まあマイナスにならなければ、続ける価値はあると思うが、僕はもう限界である。

 

 

並行して「スロ」も新基準に移行しつつありこちらも尻すぼみ状態。

 

 

結局「勝ち組」とは今さらながらに思うが、ただ単に借金もせず自分の趣味の範囲で楽しんで打っている人なんじゃないかと思いだした。

 

 

そう。

 

 

昔の僕のようにね。

 

 

まあまだどうにかマイナスにはならずにパチンコは打っているが、もはや頭打ち。

 

 

これからの歩みを決めなきゃならならないね。

 

 

もう一度言うが、今後この業界は更に底冷えし、もう楽しむことすらできなくなるんじゃないか。と思う。

 

 

願わくばもう一度「お上」が射幸心の根本を見直し、もう一度昔の「4号機」時代の盛り上がりを作ってほしい。

 

 

僕の言っているのは、「異常な出玉」の事ではなく、「店が設定を入れる環境」を再び構築できるような時代になってほしいということである。

 

 

それにはどうすればいいか。

 

 

一乞食の僕が、もっとも可能性のある流れを説明して野郎。

 

 

 

このまま地獄のような締まりで遊戯人口が激減。

 

 

それに伴いパチ屋が糞潰れる。

 

 

 

マルハンですら縮小。

 

 

 

エスパス閉店ガラガラ。

 

 

 

ダイナム、ブラックホールに飲み込まれて破滅。

 

 

 

ガイアたこ焼屋になる。

 

 

 

その時、縮小したマルハン経営者は思った。

 

 

「もうちょっと出さないと、タコ焼きやになってしまう。」

 

 

でもマルハン経営者は出しませんでした。

 

 

そしてパチ屋は無くなり、全て「ゲーセンスロパチ」になるのでした。

 

 

あれ????

 

 

 

結局全滅してた、、、、。

 

 

というくらい、僕の見解としては「終了フラグ」が立った。
これは一概にパチ屋のせいとは言えないかもしれない。

 

 

 

僕自身の環境の変化や心の変化。

 

 

 

無論今でもパチやスロを楽しんでやっている人は(若いころの自分のように)いるかもしれない。

 

 

 

サラリーマン番長とかは僕自身は凄く楽しかったので、ここ最近が特につまらないのだ。

 

 

 

じゃあ、結局お前どうすんの??うっせえ御託ばっか並べやがって、、、。

 

 

 

 

なんて読者諸君は思っておられるだろう。

 
言います。

 

 
じゃ言います。

 

 

 

 

「シラネ」

ただいつも通り、この生きてんだか死んでんだか分からない状態で揺蕩っていくだけだよ。

 

 

 

 

ブログ辞めようかとも思ったが、まあ全部「辞める辞める」じゃ肩が凝るので、続けます。

 

 

 

スロット日記なんでスロットの事も書きます。

 

 

 

だからたまに更新するんで、皆さん気が向いたら見てください。

 

 

 

 

ガガに対する質問が多かったので一応答えます。

 

 

 

 

 

「そもそも付き合ったとは一言も書いていない」

 

 

以上。

 

 

 

次回は下手プロです。

 

 

 

お楽しみに。

第60回  生活、博打、今後。」への48件のフィードバック

  1. クラッシュ

    ちわっす、太郎さん。

    ぱち業界の未来なんて考える場合じゃないっすよ~ ごみさん、働きましょ!どうしょうもなく暇な日にスロ打ちましょ!

    返信
  2. 社畜

    全くの同意見です。
    新台の北斗と、最近のパチの釘で完全に終了フラグを感じ取りました…

    返信
  3. ビトたけし軍団 らっきょ

    ゴミ太郎安心しろ!オイラ達依存症がしっかりパチ屋支えてやっからよ。

    返信
  4. ごみと思ってないゴミ

    パチンコ業界はなくならないと思います
    新基準といってもそんなに変わらないですよね割的には
    スロはジャグラーなどもありますよね
    まぁでもなくなったらどうなるんでしょうねw
    ゴミ太郎さんの場合だとゲームやる時間が増加する感じですかね
    俺も完全になくなったらかなり寂しいです何するんでしょうねw

    どういう状態になっても客がやっちゃいますからね
    なのでほとんどの台が閉店で0稼働とかにならない限り
    劇的な改正はされないでしょう
    4号機みたいになる事はないと思いますそう思ってた方が精神衛生的にもいいと思いますw

    返信
  5. しむこ

    やっぱ時代の流れでもうだめなんかもしんないすね。わけわからんライターやらガールを呼ぶしか今は集客方法ないですし、そんなときでも設定は大して入らないですし。
    ゴミさんもついに転換期なのかもしれませんね( ˘ω˘)

    返信
  6. 匿名

    パチ業界は…まぁ終わるでしょうねー
    お上は、パチ業界を徐々に衰退させたいって話も
    よく聞きますし。
    特にパチやスロで生活してるような人間を減らしたい
    みたいですからねー

    自分も最近は脱依存症しましたよ。
    でも、このブログだけは、5日に1回くらい更新してないか
    確認に来ちゃいますねー

    返信
  7. ごみたりすた

    更新心待ちにしてました。

    こっからは、サラリーマンゴミが始まりそうなよかーんですね。

    返信
  8. 破滅の玉金

    うちの近所のガイアでたこ焼きの屋台出してるおやじが、実はガイアの会長ですかね。

    ゴミさん不死鳥のごとく華麗に復活してください、かげでマスをかきながら応援しています。

    返信
  9. tomo

    ごみさーんお疲れ様です。

    更新待ってましたよ〜〜

    確かに最近のパチンコは回らないですよねー釘読めませんけどね。へそにドイツのカーンがいるんじゃないかってぐらい、弾かれますもんね。

    ブログはやめないでください( ^ω^ )

    返信
  10. HYPER BLACK

    ひょんな事から
    2ヶ月近く打ちに行っていないです。

    一言も「止める」とは言っていない。
    嫁さんにもスロ・パチブログにも・・・
    ただただ
    ホールに足を踏み入れていないだけ。

    毎日まっすぐ家に帰って家族と過ごす。
    今はこれで・・・いいと感じています。

    わざわざホールに自分の居場所を作らなくても
    生きるのに窮屈さは感じない。

    ゴミさんはゴミさん
    やりたい事をやりたい様にやっていれば良いと思います。

    返信
  11. おたん

    ゴミ太郎さん!

    待ってました!
    自分は丁度嫁が2ヶ月程家出してたので
    スロットどころでなかったです。

    終わりを告げようとしているパチ業界ですが
    その縁でゴミ太郎さんに出会い皆が色んなコメントをしている。
    生きるって面白いですね!

    自分も40年近く生きてきて思うのは身近な人達をどれだけ幸せに出来るかかな、と。
    今までそういった人達に幸せにしてもらったことを少しでも返せるように、自分なりに頑張ってます!

    ゴミ太郎さんもゴミ太郎さんなりに頑張ってください❗

    返信
  12. さかな

    久々の更新、お疲れ様でした。
    引退するのかと思いましたが、まだまだ頑張りそうですね。
    私はもう、ついて行けません。今のパチスロに。
    ここいらで潮時かと・・
    たまにブログは覗きますんで頑張ってください。

    返信
  13. プレボLE

    URLを見ていつも思うのですが、
    ゴミ太郎、
    氏ね なのですか? シャインなのですか?
    そろそろ輝け、ゴミさん。影ながらのファンより

    返信
  14. ゆみこパンダ

    おいぃぃ。絶対ガガとなにかあって病んでるだけじゃん!
    もう見にこねーよバーカ

    返信
  15. けんちゃん

    ガガとの事で落ち込んでいると思って心配していたので違ったんであれば良かったです。
    ブログはやめないでー!

    返信
  16. しぐまりおん

    ゴミ太郎様、200マソ達成は断念ですかー?

    就職活動再開ですかー?

    まぁ、どっちでもいいのですが、ブログの更新は楽しみに待ってますので、近況報告よろしくお願いいたしますねー。o(^o^)o

    返信
  17. らーてる

    こんにちは~。更新待ってました。

    いまの、パチンコ屋さんの現状は、
    ネットで勝てる情報が出回ったのが原因だと思います。

    遊戯者全員のレベルの底上げされたので、
    利益がとれなくなり、締めるしかないんでしょうねぇ~。

    今後のパチンコ屋さんがどうなるかは、消費者次第だと思っています。

    返信
  18. もっこす

    ゴミさん
    久々の更新、お疲れ様でした!
    待ってた甲斐がありました。
    これからもゴミさんの生き様、みせてやってくださいよ!

    返信
  19. ずつ

    業界の衰退なんて今更?w
    だから勝てる時に食い物するんだよ!

    そもそもこのブログは下手プロのおかげで成り立ってたんだよゴミクズ
    黙って更新しろkz

    返信
  20. zakimiyax

    いつも楽しく読ませて頂いております
    学生だからパチスロのことはわからないけど、ゴミさんの文章力に惹かれて読み続けています
    最近哲学的な内容多いけど、たまには昔みたいなアホくさい記事かいてね
    チェホンマンとの合コンエピソードとか大好きです

    返信
  21. ウサマ瓶太郎

    ここってナイスなファンが多いな!
    コメントも楽しいしね!

    昔のペースでアップしたら圧倒的な首位確定目。

    連休は風邪で寝込んでますm(_ _)m

    返信
  22. クロスロード

    更新してくれてありがとう。
    ゴミ太郎は、少しとげのあるやさぐれ具合がちょうどいいと思う。
    頼むからガガとかどうでもいいから、ブログはやめないでほしい。

    返信
  23. カルメン

    なんかゴミさん久しぶりです!
    でもゴミさん少し吹っ切れた感じが文面から感じますよー!
    まぁ!のんびり行きましょうよ!
    俺はゆっくりとゴミさんのブログを楽しみにしてます!!

    返信
  24. mitu

    僕は最近、奥さんが会社辞めて晴れてニート夫婦になりました。ダブルニートになってからスロットあんまりいけてない。奥さんに怒られるし、どうやって生活してるかって?それは次回のお楽しみ!

    返信
  25. ぶた

    娯楽産業でありながら客を楽しませるつもりがないんだから仕方がないよね。
    日本人(というか朝鮮人?)にエンターテイメントはまだ早かったんだよ。

    返信
  26. 素人

    いや、ゴミよ、嘘でもなんでもいいから俺達を笑わせてくれよ。
    次回下手?やったーはよかけ

    返信
  27. シェフ

    もうぱちんこ屋多すぎるから、いっぱい潰れてくれ。もうね10回ぐらいしか回らんとか扱いが客じゃないよね。集金システムかなんかだとおもってるんじゃないのか?
    最近のパチ屋、メーカーは本当にユーザーを舐めてるよ。
    怒りを超えた哀しさを感じてます。

    返信
  28. ごみ2

    タイムリーですね
    ごみさん、僕もパチンコは完全に終わったとここ最近感じてもう打ってないです
    3枚純増のAT機のときに終わったとずいぶんさわがれましたが当時はまだまだそんなことは感じなかったんですけどね

    パチンコはトランスフォーマーやZEROみたいな玉増えが異常な台が出ても釘が・・・低換金でも10回そこそこ

    スロットもハイエナが唯一の勝てる方法でしたけど北斗でああ、もう終わりだなと悟りました
    今後は日当て1万などの世界になるのは間違いないでしょう

    さいきんは時々、ずいぶんながいこと夢の中にいたような感覚を覚えることがあります

    夢から覚めたせいか身体的な、現実的な欲望がわいてくるようになりました
    ああ、結婚したいななんて感じるようになりました、彼女もいないんですけどね

    返信
  29. ゴミ姫

    川島なお美が死んだニュースを見て、太郎も死んだとかと思ったら生きてたかw
    ノイズは完全に糞記事でビックリしたけど、今回のブログは90点や!!
    だから1ついい事教えるよ!!

    人生にも慣性の法則が働いていて、壁にぶつかるまで同じことを繰り返す。
    運動する物体に力が働かないとき、その物体は慣性系に対し運動状態を変えず、等速直線運動を続ける。つまり、ある考え方が正しいと思って動いている間は、何か障害や壁など抵抗が現れるまでは、その考え方は正しいとの前提に立って、同じ行動を続ける。
    まさに己!
    ただ、往々にして人生未熟なうちに正しいと思うことは、どこか微妙にずれていたり、勘違いしていたり、そもそも真向から間違ってる。
    でも、人は、何かをその瞬間信じなければ、行動ができないから、何かを信じ、それに従い行動する。
    そして、壁にぶつかったとき、我に返る。物体が抵抗を受けて初めて、運動状態を変えるのと同じです。反発したり、そこに立ち止ってみたり。

    小さなノイズであっても、逐一客観的に再考することができると人生はより進化するぞ。

    以上

    返信
  30. ごみと思ってないゴミ

    いやーゴミ太郎さん愛されてますねw
    あまり感動する方じゃないんですが
    何となく感動してしまいました
    全然更新してないのにw

    では失礼しました

    返信
  31. マツヒコ

    おかえりなさい。*\(^o^)/*
    待ってましたよー!
    ノイズ以来、たびたびチェックしてたのに、ちょっと出遅れました。(悔)

    もしかして、もうこのブログは永久に開かないのかと思い、ちょっと寂しかったです。

    今後もゴミサンのペースでイイですので、辞めずに更新してくれたら嬉しいです。(*^^*)

    次回予告『下手ぷろ』
    やったーーーー!!!

    返信
  32. 元ニート

    ごみさんお元気そうで良かったです。
    僕は相変わらずパチ屋に金を落としてますよ!完全平打ちで!好きな台を!
    これだけパチンコ屋が厳しいのでは、下手プロさんはそろそろプロでは無くなってしまうかもしれませんね(^_^)

    返信
  33. 病んでるな。
    そろそろガチで働いた方がいいじゃない!?
    毎日パチンコとオナニーの生活じゃ頭おかしくなるぞ。

    返信
  34. tuuiti

    ほほーう
    俺の言う事を素直に聞いて速攻で更新したか
    やりゃ出来るじゃねえか

    と、言いてえとこだけどよ
    残念ながらダメ記事だな
    おめーも自分で分かってるだろうが、終わってるよ

    だがしんぺーすんな
    ちゅんやせるみてえによ
    俺のコメ欄で飼ってやるからよ
    そこで今後は更新しろ
    最後に記事でそれを書き残して引っ越して来い
    ちゃんと信者を引き連れて来るんだぞ
    わかったか!

    返信
  35. 匿名

    マイナンバーで、一ヶ月パチンコ屋さんに30時間いてはいけないって法律できますよ

    返信
  36. ゴミまる

    ゴミ太郎がパチンコで師事していた、のりまるさん?って人、このブログの記事を読む限り明らかにレベル低いから習う人間違えちゃったと思う。今だに東京・神奈川なら3万くらいの台ならゴロゴロあるけどねぇ。

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。