第66回   機械にお金を恵むゲームについて

僕が更新をしなかったこの二か月間、敬虔な読者の諸君様はそろそろ僕に対する愛情が「怒り」もしくは「蔑み」もしくは「あいつ死ね」もしくは「ウンコ」に変わっている頃合いであろう。

 

それでもまだこの「ボログ」を見てくださっていることに厚く御礼申し上げる。

 

 

「ありがとうございます。あなた生粋の変わり者ですね。」

 

 

この二か月間でスロットル稼働は「30を超えた」

 

 

そう。馬鹿の一つ覚えのように「ゴミ箱にお金を投げ続けるゲーム」を性懲りもなくつづけているのである。

 

 

 

この第二回ゴミ日記も66回を迎えた。今回はそれにふさわしい稼動を、気の触れた君たちにお送りしようと思う。

 

 

 

某日7の日  マルハン  9時10分

 

 

 

僕「ねえねえ。素朴な疑問なんだけど⑦の日のマルハンてホントに設定はいってるのかな~~?????。」

 

 

 

H氏「そういうことじゃないんだよな。」

 

 

僕「????」

 

 

HE氏「今日は多分北斗出すからそういうんじゃないんだよな。」

 

 

僕「へ??どゆこと??(こいつキチガイじゃん)」

 

 

 

HET氏「だから今ここのマルハン、北斗に力入れてるから北斗一択だろってこと。他は相変わらずの①だよ。オール①ね。わかる???」

 

 

 

僕「なんでそこまでわかるの??設定師かなんかなの君ここの?(本物のばかだコイツ)」

 

 

HETA氏「こっちは貴重な情報教えてやってんだよ。ありがたく思えよ。」

 

 

僕「あ、、おお、、ありがとごじゃいます(死ね!!!ナウ死ね!!!)」

 

 

下手氏「分かったらいいんだけど、今日は北斗だからな。頼むよ。」

 

 

 

僕は一体何を頼まれているのだか全く分からなかったし、なんで北斗一択なのかもわからなかったし、そのほかの台がオール①だと断言しているのかも分からなかったし、本当に彼は頭のネジが5本くらい足りないと思ったが、もしかしたら5本くらい多いのかもしれないな。と考えていた。

 

 

入店。

 

 

 

北斗を無事ゲットし、下手プロを探すと、彼は死んだような目で

 

 

「戦国乙女深淵のなんちゃら」

 

 

 

に座っていた。

 

 

そう。

 

 

僕は「18番」という良番

 

 

 

下手は「145番」という良番

 

 

を引いていたからである。

 

 

僕の座った北斗の隣は、かなりの間空いていたのだが、やはり社会の秩序をかたくなに守る僕ちゃんとしては、その台を二重キープするわけにもいかず、

 

 

 

ざまあ。

 

 

僕「北斗とれた。」

 

 

下手「、、、、、」

 

 

 

僕「それ打つの????(半笑いで)」

 

 

下手「、、、、、、、座ってんだから打つに決まってんじゃん。」

 

 

僕「だよね(爆笑しそうなのを堪えて顔の筋肉がヤバい)なんでそれ打つの?」

 

 

下手「ここんとこ、この台出してたから。」

 

 

僕「そうか、、(お前さっき、北斗以外全部①っていってなかったっけ??)」

 

 

 

僕はマルハン店内で大爆笑したいのを我慢し「出そうだねその乙女」と全く、1ミクロンも思っていないセリフを下手に投げかけ北斗を打ち始めた。
回し始めて3時間後

 

 

なんか変な音鳴った。

 

 

DSC_1038

 

 

 

????あり????これって、、、、、

 

 

ググる。

 

 

「④⑤⑥確定」

 

 

マジか、、、都市伝説かと、、、、、、。

 

そのまま打ち続けて午後9時終了。

 

 

プラス
プラス

 

 

9500円。

 

 

 

死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

下手プロ

 

乙女で爆連かまして「6000枚」

 

 

ウぜえええええええええええええええええええええええええええええええ。

 

 

でもあの北斗多分⑥

 

 

尋常じゃなく初あたり軽かった。

 

 

もしあれが④なら僕のいつも打っている①がどれほど人を殺しに来ているかが良くわかる。だから⑥であって欲しい。

 

 

僕が下手に、「333枚」を報告しにいったとき、彼はもう3000枚くらい出していたのでそれは穏やかに

 

 

「な。言ったとおりだろ。まあこの乙女もありそうだけどね。」

 

 

とドヤ顔で言っていたのだが、結論を言うと、

 

 

マルハンの⑦の日に1台以上は高設定が入っている。

 

 

という事実を身を持って皆様にお伝えしたかったのである。

 

 

だからみなさんも、⑦の日はマルハンに行けばいつも打つ店のオール①より、1%は高設定を掴める確率が上がるので、いったほうがいいよ。

 

 

今回ばかりはマルハンのステマのような記事になってしまったが、本当に高設定が確定したのだから致し方ない。

 

 

もしこの画面が、マルハンの財力をフルに結集した、投影系のなんらかで、天井の映写機から僕の打っている台に強制的に映し出す。というシステムである可能性も否定はできないが、僕の軍配は

 

 

マルハン>その他の店

 

 

になってしまった。

 

 

来年あたりから、僕がイメージキャラクターとしてマルハンのポスターに乗り、日本のパチンコ業界を席巻しているかもしれないが、その時は応援をおねがいする。

 

 

じゃ今日もマルハン行ってきまーーース!!⑦の日じゃないけど!!!

 

第66回   機械にお金を恵むゲームについて」への29件のフィードバック

  1. gomiclub

    うぉぉぉ更新があった
    毎日チェックしている信者です
    ありがたやありがたや
    下手プロネタは、いつも好きです
    また、よろしくお願いします。

    返信
  2. マツヒコ

    わーい!ゴミさん、元気そうで何より!
    ヘタpも相変わらずですね。
    ブログチェックしといて良かった〜。
    またの更新楽しみにしてます!
    (^o^)/

    返信
  3. ビトたけし軍団 らっきょ

    ヘタはただの萌え豚じゃねーか!まっゴミが生きてたからそれでいい。

    返信
  4. 破滅の玉金

    廃人になってしまったんじゃないかと思ったら、現役バリバリじゃないですか!これからもイカ臭い更新お願いします

    返信
  5. ライン

    ランキングトップ10にいるやつよりは面白いな。
    まあ昔のゴミ太郎が神過ぎただけだ。

    返信
  6. ごみと思ってないゴミ

    設定あったら嘘のように出ますね
    設定ないと嘘のように出ないですね
    北斗は割と勝率いいです
    多分プラスですね たまーーーーにしか打たないですが
    高設定もたまーーに入れるんでしょうけど
    グラフとか見ると出ない日は1しかない気がしますねw

    やっぱりたまに設定あるような感じにしないと誰も来なくなっちゃうので
    そんな感じでしょう金曜日とか出してる場所は多少ありますね
    でもゴミ太郎さんよく生き伸びてますね凄いと思いますw
    実はパチンコもまだやってるのかもですね

    返信
  7. カリスマ

    待ってました!
    毎朝楽しみに更新の有無を見てます!
    死んだのかと思ってました(^^)

    たまに、社会的な時事に対してすごく客観的で冷静な意見を書かれてますが、良ければ今ある地震についての自粛ムードに対する意見を書いてください!
    スロット中もどうせ当たってないだろうから暇でしょう(^_^)

    返信
  8. ごみ2

    どうも、はじめまして
    離職三ヶ月目の40代ごみです。
    最近、母親からのプレッシャーがきついです。
    ごみさんは、どうですか?

    返信
  9. おじーる

    お久しぶりです!
    ちょっと個人的にメッセージを送りたいことがあるのでもしLINEしてたら
    090+3dsのフレンドに書いた数字をラインidで検索してなにか送っていただけませんか?

    できれば7月までに連絡いただければありがたいです

    返信
  10. ゴミ

    多忙憔悴につき、筆を置こうと決断しました

    私事の難題が解決次第、再開します

    ご愛読ありがとうございました

    返信
  11. たかし

    ゴミタロウさん、
    陰ながら応援させて頂いております。
    拝見させて頂きいつも刮目するに値する内容ばかりで楽しみにしております。
    諸事情等あると思いますのでゆっくりで構いませんのでいつの日か復活される事を期待していますので宜しくお願いします‼
    私だけじゃなく本当に沢山の方々も同じ気持ちで待ってると存じ上げてると思いますよ!

    返信
  12. ごみたりすた

    ごみたろさん、俺は好きですよ多分ごみたろさんのこと
    頑張ってくださいね

    返信
  13. ともこ

    お元気そうでよかったです。
    規制があってスロは出にくくなりましたね

    なんだか、つまらなくなってきましたが
    依存症なので
    ついつい
    サンドに諭吉を入れちゃうんですよ

    ゴミさんのメシマズ更新待ってますね‼

    返信
  14. たかし

    ごみさん、お願いします!

    最終回やって下さい!
    それでなければ期待してしまう!

    返信
  15. うまなり

    ゴミさんが更新をしないので、そろそろ愛情が「ウンコ」に変わりました!

    僕は最近、まどマギとの相性が良くなり、今月は15万位勝ってます。
    未だにスペック知らないし、スペック調べなかった台は出る、、、

    返信
  16. ごみと思ってないゴミ

    66回目で一時終了するのは
    ゴミ太郎さんらしいですね

    何はともあれお互い色々適当に頑張って
    いきましょう
    では

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

ごみたりすた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。