第74回 ジャグラー

僕はスロットルの中で「ジャグラー」が最も嫌いだ。

 

本音を言うとこの「ジャグラー」という台はスロットルを名乗ることすら許せない。

 

 

 

誰かが言った

 

「シンプルイズベスト」と。

 

誰かが言った

 

 

「初心者に優しい」と。

 

僕はこう言い換えたい。

 

 

「何の捻りもねえ、頭の足りない奴が打つゴミクズ台」

 

 
諸君はサルの事例を知っているだろうか?

 

 

知っている方も多いと思うので簡単に説明するが、

 

 

サルにボタンの付いた箱を与え、ボタンを押すたびにバナナが出てくるようにする。

 
ボタンを押すたびに出てくるバナナの確率を徐々に減らしていき、自分でバナナを取りに森に出かけたほうが効率が良くなるほどまで落とす。

 

しかしそれでもサルは永遠にボタンを叩き続ける。

 

という話だ。

 

 

これが後のパチ&スロの原型であるが、「ジャグラー」は最もこの原型に近い。

 

 

変わったことはボタンを押して出てくるものが

 

 

「バナナ(BIG)」と「腐ったイチジク(REG)」になったことくらいである。

 

 

昔から僕は言っていたが、この台の何が面白いのか。

 

何の変化もない左下の「糞糞ランプ」が光るのみのポンコツ台がなぜこんなにもホールに多いのか。

 
「GOGOジャグラー」だか「イクイクジャグラー」だか「ジャグラーパイパンガール」だか知んねえけど、全部一緒じゃねえかよ。

 
なんで僕がジャグらにこんなにも怒っているのかというと、

 

 

1週間前に「ジャグら」打って4万まけたからである。

 

くそみたいな奴に

 
「明日ジャグらイベントあるってシークレットで情報得たから行こうぜ」

 

コイツスロット界の「CIAかなんかかな???と思ったが、暇だった僕はついつい

 

 

「ええよ。」

 
と言ってしまったのである。

 

何故ジャグらなんか元々嫌いなのに承諾してしまったのかは謎であるが、CIA君(下手プロ)の陰謀に乗せられてしまった。ということなのだろう。

 
事実その店は出ていた。しかもジャグらが。

 

 

しかも僕の台以外。

 

 

8台あるジャグらの島で「REG」だけ圧倒的に先行した僕はそのままの勢いで「BIG4」「REG15」という成績を収め、一足先に離脱した。

 

 

写メなんかねえが事実だ。
こんな糞台(じゃぐら)で写メ撮るなんて携帯メモリがもったいないからだ。

 

 

うそ

 

 

 

怒り。

 

 

 

怒りのみ。

 

 

 

 

 

夜、3000枚ほど出した下手プロと飯を食った。

 

僕はションベンみたいな味のビールと、腐りかけの刺身(ホントに)を食べながら彼に聞いた

 
僕「ねえ。ジャグらってさ何が面白いと思う?俺さ史上最悪の台だと思うんだけど。」

 

 

彼はさらっと言った

 

 

下手「お前さ、需要って言葉知ってる??面白いとか面白くないとかじゃなくて、今のスロ市場で一番のシェアを占めてるのがジャグらなわけよ。要は時代のニーズに合ってるってことで本当につまらないならあんなに客ついてないだろうし店も力入れないだろうし、さ。この台を受け入れられないお前は異分子ってことになるな。」

 

 

僕「いや俺が聞いてるのはさ。お。も。し。ろ。さ。ね。それをおせーてくれって言ってるわけ(時代とかニーズとか適当な言葉使ってけむにまいてんじゃねえよ!)」

 

 

 

下手「、、、、、、、、」

 

 

下手「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

 

 

下手「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ねえ、、、、、。」

 

 

下手「面白いとこなんて一切ねえ。」

 

 

下手「あの台は死んでほしい。」

 

 

 

 

僕の心(ジャグラーは生き物じゃねえよ)

 

 

下手「でもな、あれ打ってると他のスロット台が次の日は面白く感じるぜ。」

 

 

僕「あっ!!確かに。そうか!!!」

 
やはり下手は天才だった。

 

 

ジャグラーという台は、ほかの台を引き立たせるために存在しているのだ。
それを僕は君たちに特別に教えてやったのだ。

 

 

 

喜ぶがいい。
そして君たちはこのブログを読み、明日「GOGOじゃぐらー」を打つが良い。

 

打ち終わった後、ジャグラーに鎖によって縛られていたことに気づき、そして解放された喜びと自由を味わうことが出来る。

 

 

最後になるが、この文章を「北電子」の人間に見られると訴えられちゃうかもね!!!!!

 

第74回 ジャグラー」への8件のフィードバック

  1. ごみと思ってないゴミ

    暇な時間が多いとつまらないですよね
    なので設定あったら割と面白いですね250回転位までに当たり続けるとかなら
    まぁぶっちゃけ当たると金になるから面白いんですが
    純増2とかで1500ゲームART それを実機買って家でやったりすると多分吐き気がするほど
    つまらない気がしますね
    ゲームじゃないですが100ゲーム位回したらリセットしたくなりそうですw

    返信
  2. セイ

    回りの台が面白くなくなったから相対的に人気出てる
    ジャグラーの設置台数がその時代のスロ人気を測る物差しって感じやね

    返信
  3. ビトたけし軍団 らっきょ

    そりゃ4万もあいつに取られたら面白くもなんともねーの。でも他の台を際立たせる為の存在ってのは間違いねーわ。北もそのつもりだろ。

    返信
  4. 匿名

    僕もなんであのつまんねーのがあるのかと思うと考えていましたけど
    ほかの台の引き立て役ね!
    なるほど、天才!!

    返信
  5. 匿名

    1500円勝ちに気を許して翌週打ったらreg2回で7000円負け やっぱりこうなるのねトホホ

    返信
  6. ごみと思ってないゴミ

    ジャグラーの面白いところは

    連れ打ちで
    逆押しとかしてチェリーオアボーナス目を出して
    どっちだ?とかいってチェリーが揃っても
    ボタンをグリグリwしてねじって 離して光ったり光らなかったりするところですかねw
    まぁ順押しチェリーでもグリグリしてもいいですけどw

    一人でやってると割と無駄なんで全然やらないですが
    てか普通に全然座らないですがw

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.