特別編  ゴミ太郎VSふぁじ~

ブログが少々荒れてきた。

まあ、何言ってるんだかよく分かんない人も流し読みしてくれれば幸せである。

事の発端は僕の日記に「ふぁじ~~さん」という方が意外とキツイコメントを書いた。

通常なら華麗にスルーするのだが、その日は機嫌が悪く、「キツイコメント」に「キツイコメント返し」をした。

その応酬を見ていた「僕のブログの常連様たち」も僕と同様に怒り、事態は良くない方向へ向かっていった。

まずはお礼。

なんだか僕みたいなもんを皆さんかばってくれ、僕の為に戦ってくれ有り難うございました。本当に嬉しかったです。

ただ、事態を悪化させたのは紛れもない「僕」です。

当時は無論怒りを覚えましたが、今考えると、スルーがベストでしたね。

カレ「ふぁじ~さん」は精鋭たちの調査により、本名も住所も明るみに出てしまいました。

ネットって怖いね、、、。

僕が何を言いたいのかというと、

「もうやめましょう」

です。

もともとこのブログのコンセプトは

「ワイワイ楽しくやる」

でしたね、、、、。僕も忘れてたけど、、、。

なんとなく、この流れは憎しみや、怒りが渦巻いてるような気がします。

まあ元はと言えば僕が悪いんですが。

でも皆、かばってくれて、有り難う。

僕は「下手プロ」以外にココでしか友達がいないんで嬉しかったです。

「ふぁじ~さん」に関してですが、ブログURLやコメント、添付画像、住所録などは、全て消去したいと思います。

新たな情報が出るたびに僕も実は一喜一憂していましたが、段々と自分自身が「憎悪の塊」に変化していく様が、怖くなってきたのです。

もし勝ち負けをつけるなら、
僕の負けでいいです。

自分が「ゴミ」だってことを忘れ、やっつける側に「スルリ」と回ろうとしていたのです。

賛否両論あるでしょうがこれをもちまして、この件は終焉とさせていただきたいと思います。

3度言いますが、かばっていただいた方。

ホントにありがとう。そしてごめんね。

特別編  ゴミ太郎VSふぁじ~」への32件のフィードバック

  1. ホリ

    流石です\(◎o◎)/ゴミさんこれからも、是非とも勝って、ブログ続けていってくださいね(●^o^●)

    返信
    1. ゴミ太郎

      ホリ様。

      はあああああ~~~いいい!!

      頑張ります!!

      でも勝てねえよ、、、。本当に、一向に、、僅かですら、、勝てねえんですよ、、、、、、、、。

      返信
    1. ゴミ太郎

      通りすがり様。

      そうしました。仕方がないですね、、。

      今後はそれらしいのも残念ですが消してしまいます、、、、悲

      返信
  2. 粗大ゴミ

    何やら色々あったようですね。
    前回のブログのコメに画像がアップされていたので
    きっとアレのことなんでしょう。

    実は私、某所で6年近くブログをやっていまして(パチネタではありません。)
    3~4年前は1ヶ月のPVが7万オーバーでした。
    ある日のブログで書いた内容に対し友達登録している以外の方からも
    賛否両論の物凄い数のコメントが入りました。
    その一つ一つに持論を真摯にコメントをお返ししました。
    翌日とある友達から2chで晒されてるよ~と忠告があって2chを確認
    もちろん住所や氏名などを迂闊にアップしたことは無いので
    個人情報は一切漏れませんでした・・・が
    自分に対する誹謗中傷が山のように書き込まれていました。
    そして悔しかったら出て来てみろ!・・・と (^_^;)

    ログインしてる人しかコメントは入れられないので
    コメントには真摯に対応し
    ただただ2chの見えない敵の挑発には乗らず
    すぐにお詫びと自分が間違っていた。という内容のブログをあげ
    晒されを教えてくれた方にさえ
    「2chって何?見たこと無いから・・・・大丈夫。(^_^)」と嘘を言い
    万が一 2ch経由で知人が偶然にブログを見た場合に特定出来そうな
    写真を洗いざらい削除し、特定に結びつきそうなブログは全て非表示。
    そして
    かなり頻繁にアップしていたブログも月1~3回にしました。
    2ch板が新しくなっても最初のテンプレは貼られるので中々PVは減らず
    約1年かかってテンプレから自分のブログのURLが消えました。
    その数ヶ月後にお詫びのブログも非表示にしました。
    今は月のPVは3,000前後です。笑
    当時はPV数とかで調子に乗っていた面もあったなぁ・・・と反省してますし
    この時の事を教訓にし慎ましくブログ生活を続けています。笑

    ココは会員で無くてもコメントできるので2chと変わりないです。
    ゴミさんの言う通り・・・・スルーが一番!
    返事はいらないので読んだら削除しちゃって下さい。m(_ _)m

    返信
    1. ゴミ太郎

      粗大ごみ様。

      マア書き込み放題ですものね。このブログ。

      でも今までいい人達ばっかりだから勝手に安心してたんでしょうね。

      でもこのスタイルもやはり開放的でいいじゃないですか。

      それよりも粗大さまのブログが気になりますな、、ひっひひ。

      返信
  3. ゼットン

    これでお終いにするのはもんだいないと思います。ここはゴミ太郎さんが作った空間ですから。
    ふぁじーさんと言う方がした発言の問題はゴミ太郎さんの祖父やゴミ太郎さんだけに向けられた言葉ではなく人の死に対して愚弄し私達閲覧者対しても不愉快極まりない思いをさせたこと、ネットと言う匿名の環境で
    破廉恥極まりない反論する事すらけがわらしいと思えるチンピラ以下の発言に対してゴミ太郎さんも反応したと言う根の部分をファジーさんにくれぐれも肝に命じて頂きたい。
    あなたが自分のプロフィールを載せてゴミ太郎てめえどの面さげて葬儀に行くんだ とコメントしたなら五味太郎さんはじめ私達も以外とあなたが思う様には反応しなかったと思います。
    ましてや精鋭部隊の方々が本気を出してあなたのプロフィールを調べあげる事もなかったと思います。
    自宅を知られたから謝ったのですか?ふぁじーさん人は皆間違いますが世の中には許されない事もあること知ってください。
    今回の発言はハレンチで意地汚く強姦魔と同等の程度の発言だと認識して下さい。
    私はクズ中のクズを自負していますがゴミ太郎さんの代打で一言だけ言わせて下さい。

    {てめえそれだけご立派な能書きたれるなら実名でこいや}

    ここは少なからずゴミだクズの自覚があるものが集まる場所、あなたのような御立派な人が立ち寄る場所ではありません、あなたがこれからの人生でゴミ太郎さんや精鋭部隊の方々の優しさを次に生かしていくことを心から願う。

    返信
    1. ゴミ太郎

      ぜっとん様。
      同意していただきまして有り難うございます。

      言葉っていうのは強力な暴力になり得ますから怖いですね、、。

      楽しいのが1番!!

      これからもよろしくおねがいしまs~~~す!

      返信
  4. 77v

    ブログが荒れるのは人気の証拠では?
    少し誇っても良いかもですよwwww

    自分は接客業でスル―スキルあがりましたよ~^^

    しかし、工場だけは自分には向きませんでしたorz(ハズレ工場だったかも)
    集団行動・肉体的・精神的・人間関係(←ココ重要)で身が持ちませんでした。
    しかぁーーーーーし!!給料はたんまりもらえましたよ~。だから、3年間位勤めてやったぜwww

    あ!友達がパチ屋でバイトしていた時の感想は工場+接客業のWコンボと言っていましたよ~ww

    良い就職先を~\(^o^)/

    返信
    1. ゴミ太郎

      77Vさま。

      工場、、、。

      それもありかも知れませんね。

      実は向いてるかもしれませんね。ぼくには。

      とりあえずお金増やさないとな、、、・

      返信
  5. あうあうあー

    そうですよね、かなり舐めたガキだったんで北海道の後輩をマジで行かせようと思ったんですが辞めときます。
    そいつら、水商売やってるんで、ノリがエグいんで、面白いんで、面白いことやると思ったんですが、ゴミ太郎さんがおっしゃるなら、今ラインしときます。
    ゴミ太郎さんがそういった普通の大人の対応されるなら辞めときます。さすが、大企業を長年勤められただけおり、本当は本物のオトナデス!勝ち負けとか考えたらゴミ太郎さんに失礼なんで辞めときますが、当然ゴミ太郎さんの勝ちですよね。ワザワザ言うまでも無いで恥ずかしくなりましたが。

    ていうか、後輩行かせるっても、武道会系の奴等なんでメチャクチャ喰うんで、メッチャ金使ってもらおうと思った程度ですが(笑)その、笑えない事とかゴミ太郎さんに誓ってするつもりはありません

    返信
    1. ゴミ太郎

      あうあうさま。

      この度は色々お世話かけて有り難うございました。

      なんだか色々考えさせられましたよ、、今回は、、。

      あっ因みに僕「大企業」に勤めていませんので有りまして「3流企業」です。

      もしかして知ってて言いました??w

      返信
  6. うまなり

    休んでる最中に事件があったようですね。

    何も力になれずすみませんでした。

    返信
    1. ゴミ太郎

      うまなり様

      いやいや。
      休んでて正解です。
      よい夏休み満喫されていたようですね。羨ましい。

      まあ僕なんていマンとこ365日お盆休みですけどね、、、、、。

      返信
  7. しゅうちゃん

    事情はよくわかんないですが、ワイワイ楽しくやりましょう!

    ゴミ太郎さんのおもろい記事が楽しみです。

    返信
    1. ゴミ太郎

      しゅうちゃんさま。

      その通り!!!それが1番!!!
      いい記事書きますよ~~~~~~

      その前に仕事決めないと、、、

      返信
    1. ゴミ太郎

      ミルさん。
      僕も今回は悩みました。

      でも、、、しかし、、、、、なんか、、、、、、

      いまいち承認制が好きになれない、、、、、のです、、、。
      コレハ承認制を非難しているのではなく、僕はちょっと冷たく感じるというか、、、、。ニュアンスの問題ですが、その時点で書き込みたくなくなる人もいるんではないか。間口は広くとっておこうか、ゴミなんだから。
      という僕の個人的意見が今回も勝ちました。結婚してください。

      返信
  8. ぶた

    お祭りに俺も参加したかったぜ。。

    ところで、突然ですが、コーヒー好きですか?

    素晴らしいお店を見つけたので。。

    返信
    1. ゴミ太郎

      ぶたさま。

      カンコーフィーしか飲んだことが無いのです。

      店でいいコーフィーなんて飲んだことありません。

      だから何とも言えません。

      なんかぶた様のお勧めだとただのコーヒー屋とも思えませんね~。
      なんか面白いことするコーヒーやなんすか?

      なんか面白そう。

      返信
  9. ごっつでぃぶ

    たろさん頑張れ(・д・)ノ
    なんか荒れてましたね(^^;
    怖くて見ないようにしてました(*/ω\*)
    流し読み流し読みっと(・ω・)ノ

    ブログはやめないみたいなのでこれからも楽しいのお願いします(*´∇`)
    H.O.T.D打ちましたか?
    盆明けに初うってきたんですがアレおもろいっすね♪
    RRでバー揃う時目押しミスるぐらいはや揃えするんですが、ツボにハマった時の連打感がたまらんです(*/ω\*)ハァハァ
    題材がゾンビじゃなければもっとよかったんですけど・・・・・・ゾンビ恐いし(´ω`)

    返信
    1. ゴミ太郎

      ごっつでぃぶさま。

      それがまだ打っていないんですよ~~。
      面白そうですよね~~~。

      よし!!今度やってみようっと!!

      返信
    1. ゴミ太郎

      ふぁんたじあさま。

      はい!!!!ありがとう!!!!

      そういう言葉嬉しいです!!

      返信
  10. あうあうあー

    あのー・・・そのー・・・そろそろ・・・

    更新して欲しいかなー・・・へへっ

    昨日、バカラで一万五千枚チョイ勝ちました!
    えっ!?もう無くなりましたよ!?嫁の貯金使ったからそれを補填したんてすよ!!!チョット補填しきれなかったがな!

    まさに本当のゴミ太郎は僕ですね!あー当分は北朝鮮ギャンブルにしよ!やっぱ恐いわ…夜ギャンブルは

    返信
    1. ゴミ太郎

      あうあうさま。

      うふふ。

      もうすぐ更新しますよ!

      夜ギャンブルなんて随分やってないなあ。
      3年くらい前に闇スロの(40円)南国育ち(4号機)で14万負けたのが最後です。

      もうあの世界には戻りたくない、、、。いやお金有れば戻りたい、、。

      返信
  11. おじーる

    いつも読み逃げしてましたが何かあったみたいですね

    おじいさんの悲しい記事のコメかな?

    最近スロブログ上位陣の更新頻度がすこぶる減って来て楽しみがなくなってきましたが

    こういう問題があると記事をアップする側としてもいろいろ大変ですね・・・

    返信
    1. ゴミ太郎

      おじーるさま。
      ブログ拝見してますよ!
      確かに更新がなかなかできず僕もこまっています。

      とりあえず就職決まったら、思う存分打ってみたいとおもいます。コメありがとう!

      返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。