第110回 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

面接7連敗中。

受かんねえ。

昨日の、唯一感触の良かった面接では、終わる寸前に僕の携帯が大音量で鳴る。

「オリオリオオリオ~~~槍槍槍や~~~~~~ジ、アぷタウン、ときょそ~~みナアああい~~レッゲノ!!!!!」

失態である。

大失態である。

面接官が苦笑しながら言った。

「電話どうぞ。」

しーーーーんとした室内に鳴り止まない携帯。

「いや、、。僕のじゃないです、、、。」

という、修復不可能な嘘が頭をかすめたが、さすがに僕と面接官の2名しかいない中、僕が自分の携帯ではないと言うと、それは「面接官の」ということになるので

「すみません、、、」と言って携帯をポケットから取り出し、電源を切った。

切る刹那、ディスプレイに

 

「着信   下手プロ  」

 

と表示してあったのを僕は見逃さなかった死ね。

「じゃ合否は明日携帯に連絡しますね。」

と言った面接官の眼は、それはそれは冷たく、僕は不合格を確信した。

 

そのままトボトボと家に帰り(下手プロの電話は無視)
30分ほどするとその会社から「不合格メール」が来た。

早すぎる。

僕は「アッタマキタ」

自分に。

世の中に。

下手プロに。

その会社に。

全てに頭きすぎて、次の日の予定を全てキャンセルした。(もともと予定なし)

そして僕は翌日久々に10時から出陣したのである。

以下稼働。

どんちゃんの新しい奴

1800GでART3回入った。

全部即死。

 

1800Gでボーナスが6回出た。

 

全部バケ。

13-8-6

3時間で5マン5千負け。

最後にBIG引いて、だから何?

 

13-8-5

 

変わらず5マン5千円負けですけど。

ホールを巡回。

「オレは警察だ。ほれ!そこでAT残り600ある君!!譲りなさい僕に。ほれ!そこでコインサンドに万券入れてるババア。ほら、私のポケットに入れなさい。結果は一緒ですよ!ほれ!そこの牙狼で20箱積んでる君。ゴトだな。顔で分かりますよ僕は。ちょっと事務所まで勝手に行きなさい。僕が交換しといてやるから。」

なんてな事を考えながら、乱れうち。

くそあべし  2000円

ゴミリスク  2000円 

パチエバ   8000円

クソアベシリターン  2000円

怒り心頭でジャグら~~に着席。

2G回してヤメ。  6確定。

2Gともブドウちゃんが出て儲けた。 ベル率1分の1.  100%

もう一度言う。 6確定。

なんかクソ負けまくってそんなことはどうでも良くってムシャクシャシテ帰りました。

家に帰ってユウチュブで「大事マンブラザーズ」の「それが大事」という曲を聴きました。

「負けないこと。投げ出さないこと。逃げ出さないこと。信じぬくこと。駄目になりそうなときそれが一番大事」

という素晴らしい詩です。
僕はこの曲を聴きながら

「ああ。僕には全て備わっていないな」

なんて考えて「テヘッ」と笑っていました。

この曲を作った彼らがすでに駄目になっている。という欠点はありますが機会があったら自分で調べて聞いてみてください。

多分あなた方の人生に一入の清涼剤になることは

絶対にありませんが。

じゃあ寝ます。

昼寝だよ。うふふ。

第110回 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」への40件のフィードバック

  1. 青田ガリィ

    ゴミ太郎さん身を削りすぎです^q^・・・・

    面接はバイトですか?正社員ですか?トークが得意だったらテレアポがいいとおもいますよ・・・
    超絶ブラックですがいけるひとはいけるとおもいます

    返信
    1. ゴミ太郎

      青田さま。

      テレアポか~~~。あれかなりきついって噂ですよね~~。。

      時給いいんですもんね。
      チャレンジしてみようかな~~。ケンカしちゃいそうだな~~。

      返信
    1. ゴミ太郎

      ぶたさま。

      いいえ僕は底辺なんかじゃないです。

      それ以下。「地中」ですな。アエテいうなら。

      携帯も切れないなんて、僕が僕を面接してても即落としですよ。

      返信
  2. リョウ

    はじめまして!

    大丈夫です♪
    そんな見る目がない会社なんてこっちからやめちゃいましょう( ̄^ ̄)

    返信
    1. ゴミ太郎

      リョウさま。

      心強い!!しっかしこればっかりはゴミパワー使えば使うほど落ちまくりますね。

      早く見つかるといいのですが、、。」

      返信
    1. ゴミ太郎

      %さま。

      稼働記事全然ないのですよ、、、、。

      ちなみに次回の日記も稼働一切なしなんです、、、。すみません。

      僕も稼働したいのですが、その前に収入を安定させないと本格的にやばいんです。もう少しのお待ちを!

      返信
  3. あうあうあー

    ・・・まあ、その負けかたはブログ初期を思い出しますね。しかし、凄いですよ!面接メッチャ頑張ってるじゃないですか!もうチョイで成果でますよ、仮に成果出なくても頑張んないと結果出ないから、頑張ってくださいよ!
    うまく行ってないときはギャンブルもうまくいきませんから、息抜きは朝鮮賭博じゃなくて他のものにしては?満喫とかね。その流れで、辞めれてたら勝ちですね

    返信
    1. ゴミ太郎

      あうあうさま。

      いやいや、、、たまにやる一回の負け額がデカすぎるのですよね~~。

      まあ自分のせいなんですが。

      満喫いいですね!!早速今日行ってきます!!

      返信
  4. 通りすがり

    残念でしたね。
    面接連続で落ちると嫌になってきますよね…。
    これを気に携帯の電源はオフ、あるいはマナーモードにする癖はつけといた方がいいですよー。
    いい職場に受かるといいですねー!
    ギャンブルはほどほどに…w

    返信
    1. ゴミ太郎

      通りすがりさま。

      ホント鬱になってきますよ、、。

      携帯切るとか、初歩の初歩ですもんね~~。小学生以下ですよね。

      そうか!!持ってかなければいいんだ!!!!!!

      返信
  5. ごっつでぃぶ

    ・・・なんもいえない(´;ω;`)
    たろさんがんばれ(・ω・)ノ
    おいら応援してるから(;つД`)

    返信
    1. ゴミ太郎

      ごっつでぃぶさま。

      有り難うございます。北島康介みたいですねw
      しかも駄目な方で「なんもいえねえ」みたいな。

      でもギャン場りますよ!

      頑張るとギャンブルって似てますね。なんか書きながら思いました。

      返信
  6. ムッシュ

    こんにちは!

    僕は新卒の時に20社は入社試験落ちましたよ!
    (自分がダメなだけですが)
    中途でブランクあってキャリアなければ、もっと厳しいでしょうし
    採用も運とタイミングの事故待ちと割り切って腐らずにトライですね!

    返信
    1. ゴミ太郎

      ムッシュさま。

      新卒で20社、、、。新卒で、、。

      身障で7社の僕、、、、、、、。ヤバス。

      スロの事故も起きないのに就職の事故が起きるんでしょうか?だんだん不安になってきたけど、まあ面接はお金減らないからガンガン突っ込みます!!

      返信
  7. まさ★

    ども、まさ★です。面接は残念でした。
    携帯は忘れずにマナーモードにしないとですねっっっσ(^_^;)
    拙も会社の朝礼中に話していたらカバンから流れて来た『まるまる、もりもり〜♩』は、顔から火が出そうでしたが、無視して話し続けました(笑)
    携帯は怖い。

    返信
    1. ゴミ太郎

      まさ★さま

      なにかに慣れてくると生来のだらしなさのより、肝心なことを忘れてしまう自分に馬糞を投げつけたい。

      「まるもり」もかなり恥ずかしいですね~~。

      もういっそ携帯もつのやめようかな、、、、、、。

      返信
    1. ゴミ太郎

      スーツさま。

      ひ、、ひ、、、

      ひでぶ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!。

      返信
  8. オシリ

    Youはshock!!

    ひでぶっ!!!!

    …まぁ なんていうか その…
    頑張って下さい・・・

    返信
    1. ゴミ太郎

      オシリ様。

      もうダメすぎてウンコも出ませんよ、、。

      でもここで挫けたら何時もの僕なんで、今回はまだまだ挑戦していきたいと思います。

      返信
  9. あうあうあー

    別に作り話じゃないんですが、五~六年以上プータローで、主にピンサロでアルバイトしてた後輩が内定貰ったらしいです。CMにも出てる警備会社です。
    こいつについてのダメさは語り尽くせませんが、兎に角、本当にクソでゲスな後輩でしたが、内定貰ったみたいです。
    で、思い出したのがゴミ太郎さんという訳です。こんな馬鹿でも内定取れたなら、大丈夫っつう話てすよ。ええ、俺も朝鮮業界に入る前にもっと頑張りゃ良かった

    返信
    1. ゴミ太郎

      あうあうさま。

      ピンさロか~~~。

      逆にそういうとこに就職」するって手もあるか、、、、。

      まあ最後の手段ですね。

      でもちょっと舐める方は厳しいな~~~~~。

      返信
  10. うまなり

    お疲れ様です。

    改めて下手プロの引きの強さを感じた(笑)

    一度、下手プロと一緒に打ちたくなった〜!!

    返信
    1. ゴミ太郎

      うまなりさま。

      下手ぷろはさすがですね。

      一緒にアイツと打ちに行ったら全部ツキすいとられますよ。思いとどまるべきです。

      返信
    1. ゴミ太郎

      ハイパーラッシュさま。

      僕が一番ミラクルな展開を望んでいます。
      一体僕はどこに向かっているのでしょうか?

      人生の折り返し地点にて路頭に迷う、、、。

      返信
  11. 77v

    WON’T BE LONGが面接官の好みじゃなかったのですね。
    まさか!!カバー曲Verのほうですか
    自分は今パチ7連敗中。

    返信
    1. ゴミ太郎

      77Vさま。

      いえいえ勿論バブルガムブラザーズの方ですよ。

      7連敗ですか~~~。次は勝つ!!!僕も勝ちますよ!!

      返信
  12. 粗大ゴミ

    σ(Д・`)も負け続きです。
    実質 夏の家族サービスは自腹と同じ。
    いや それ以上・・・か (>_<)

    4大卒のピチピチが20社受けて全敗もザラの時代。
    7連敗くらいで弱音を吐いてちゃダメです。
    でも
    パチは3連敗でも弱音を吐いてもイイですよ。笑

    内定をもらうコツは
    社員が長続きしなくて困っている
    そんなブラックな会社を探して受けて下さい!

    返信
    1. ゴミ太郎

      粗大ごみ様

      確かに面接7連敗よりパチ3連敗の方がきついですよね!

      さあ!今日も探すぞ~

      返信
  13. 忠康

    いつもブログ楽しみに見てます。しかしこれだけパチンコ屋に通ったら貯金が底つかないですか?

    返信
    1. ゴミ太郎

      忠康さま

      有り難うございます。

      意外と凌いでますよ。今年はまだ貯金6万位しか減っていないのです。

      まあ5月までバイトしてましたし、スロットも収支は荒れていますが、今年は調子いいんですよ!!

      あっ。勝ってはいませんけどね。

      返信
    1. ゴミ太郎

      ちあさま。

      ありがとーーー!!!!

      死ぬまで失敗を繰り返したら、むしろ成功ですね!!

      そんなことになりませんように。

      返信
  14. 面接マスター

    ブログでこれだけ面白くできるならそれを面接で活かせばいいんです
    元気良く面接官にこいつと仕事したいなと思わせれば勝ちですよ!

    返信
    1. ゴミ太郎

      面接マスターさま。

      ひひひっっ。

      僕が伸び伸びできるのはPCの中だけです。

      すぐ現実世界にいるとテンパっちゃうんで、、。

      改善頑張りやす!!

      返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。