第93回 ゴミ太郎とタイムキャプセル最終章。時々スロットル。

ランキングが死ぬほど落ちてる。

そろそろネタも貯まってきたので本気出すか。

~~前回のあらすじ~~~~

中三時代、タイムカプセルの中に15年後の僕に宛て手紙を入れた。
その手紙を読んでから更に7年ほどの月日が流れたが、
改めて読み返してみると中々の内容である。

そこで、今の「神」になった僕が、15歳当時の「天使」
であった僕の手紙の中の質問等に答えよう。という企画である。

それでは始めよう。

まずは当時の手紙を晒す。

「未来の僕へ」 名前  ゴミ太郎(仮名)

初めまして。未来の僕。元気にしていますか?
今の暮らしはどうですか?
楽しくやっていますか?
トモダチは沢山いますか?
結婚はしていますか?
子供もいたりして。想像できないですけど、、。

今年は東ドイツと西ドイツが統合し、歴史的な1年になりました。
僕は今「世界」に興味があります。
狭い日本を出て、いずれは海外で働きたいと思い、英語を一生懸命勉強しています。
出来れば「国際弁護士」や「海外で働く医者」になりたいです。
ちょっと高望みかも知れませんが、僕には信念があります。
きっと今頃未来の僕は、忙しく充実した日々を送っている事でしょう。
僕はこれから高校へ進み、楽しい未来を目指して頑張ります。
その努力が実を結んでいることを願います。
お仕事忙しいでしょうが、体に気を付けて頑張って下さい。

ゴミ太郎より(仮名)

中3の文章としては可もなく不可もなくってとこだな。

30歳の僕は仕事に忙殺され、確かに読んだ記憶はあるのだが、内容は記憶になかった。

充実してたんだろう。

それから年が過ぎ、今初めてじっくりこの手紙を読み終えた僕は、2時間ほど固まった。

そして笑いが込み上げてきた。

 

 

中3の僕。いくぜ!!!

質問①  元気にしていますか?

元気です。それだけが唯一の救いです。

質問②  今の暮らしはどうですか?

ええ。最近パチンコとかスロットっていう、ギャンブルで勝ち続けてるんで、
「今現在」は好調です。

質問③  楽しくやっていますか?

はい。概ね楽しくやっています。ただ、たまに、

地球がいきなり爆発しないかな~~。

って思うことがあります。

質問④  友達が沢山いるか?
一人、「下手プロ」っていう名のクソみたいな友達がいます。
下手プロというのは、60%がウンコで出来ていて40%がお金で出来ているという男性の友達です。ヨカッタですね。

質問⑤  結婚云々。

おめえ自分の顔が、年月と共にイケメンになると思ってんじゃねえよ!!
お前のせいだよお前の!!

質問⑥  子供云々

それ以前の問題だよ。お前今童貞だろうけど、
今後の15年間片手にも満たない回数しか、チャンス無いからな。
せいぜい堪能しろ。そのチャンスを。フルに使え。そのチャンスを。

機能しないこともあったからな。緊張で。しっかりやれよ!!

希望的観測①  海外に出て「国際弁護士」「医者」になりたい。

お前は「区」から殆ど出ねえよ。
英語だと???

覚えたのは
「ユニバーサル」とか

「ミリオンゴッド」とか

「クソエンタルパサージュ」

とかそんなもんだよ。

希望的観測②  努力が実を結んでいることを願います。

結んでない。
実が菜ってない。
そもそも何も生えてない。
サハラ砂漠。

希望的観測③  お仕事忙しいでしょうが頑張って下さい。

平日の昼間から「堅ポテト」喰いながら「ゲーム」やりまくってるけどなんか文句ある?

「無職」

だよ。

と、色々質問に答えてきたけど、マジで

「可哀相だな~~~~~~~~~~~~~中三の僕」

ひとっつも叶ってねえな。

まあ本当に哀れなのは

「今現在の僕」

だけどな。

ということで終わり。

一応今日も稼働したんで乗っけときます。

13-5-12

13-5-13

2万使ったんで6万勝ち。そろそろベンツでも買うか。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

負けてほしい人も押してね!!!!

第93回 ゴミ太郎とタイムキャプセル最終章。時々スロットル。」への16件のフィードバック

  1. 匿名

    なんかブログが見難くなってるね。
    15歳の彼には、夢、希望、そして何より無限の可能性があった。
    彼はその可能性とゆうものに賞味期限があるという事を、
    腐って匂いが漂ってきた時に初めて気付くのである。
    後ろを向いている人って悲しいね。
    人生なんて前にしか進めないのにね。
    なんてゆう言葉を耳にして、どんどん前に突き進む。
    そして後ろを振り向いたその時、そこには何も残っていない事に気付くのである。
    彼は、何1つ、足跡さえも残してはいないのである。

    返信
    1. ゴミ太郎

      匿名様。
      そうなんです。もうかなり前から腐っています。
      そして腐臭を発しているのっです。

      僕の後ろに足跡はありません。
      あるのはオシッコです。

      それはそうと、色々住みやすいぶろぐにしたいので、具体的にドコが不便か言ってください。
      頑張って直しますんで

      返信
  2. オシリ

    内容は何時も通り、スゴクおもしろいのですが、
    ブログ自身が見づらくなってますね…

    まぁ 移行したばかりですし、これからですよね!
    ブログの構成とか良く分かりませんが、改善活動、
    頑張って下さーい

    返信
    1. ゴミ太郎

      おしりさま。

      どんな感じで見づらくなってるか是非教えって下さい。
      まだ移行したばっかりなんで、読者様の意見が何よりの宝です。

      重鎮のオシリ様頼みです。具体的にお教えオナシャス。

      返信
      1. オシリ

        重鎮とはこれまたwww

        ブログ改造計画について、変更出来るか全く分かりませんが、
        個人的に感じたことを述べます。未だ絶賛仕事中ですが(爆笑)

        ①ブログを開いた際に記事が一発で見えるようにして欲しい。
         現状「最新記事」「コメント」「オススメ」「アーカイブ」「カテゴリー」を
         スクロールしないと記事にたどり着けない。
         これを両サイドへ配置することは出来ませんか?

        ②全体的にのっぺりしている。記事と記事の間を分かりやすく。
         例えば、記事タイトルを装飾するか立体化するなど。
         現状、記事と記事の間に青いラインが2本入っていますが、
         区切りが ちと分かりづらいですね… 

        ③コメント欄の返信方式
         今までは無かったですが、これ、良いですね。
         どんな記事に対してコメントしたのかが良く分かります。
         
         強いて言えば、ゴミさんのコメ返しの文字は青くするなど
         すると区別しやすいですよね。ミルクレープさんみたいに。

        まぁ 私の個人的見解なんで、適当に考えて下さればOKです

        返信
        1. ゴミ太郎

          詳しくアドバイス有り難うございます。
          少しですが変更してみました。
          いかがでしょうか。

          また徐々に読者様用に改善していきたいと思っていますので、気になることがあったらよろしくです。

          返信
  3. anon

    僕は。スロットの稼動日記が楽しみなので最近の記事はいまひとつ…。
    埼玉遠征の頃の記事とか面白かったので、もしお時間があれば、また稼動日記の内容が濃くなると嬉しいです。

    主観ですので気を悪くされないで下さいね。

    返信
    1. ゴミ太郎

      ANONさま。
      勿論そういう方がいらっしゃるだろうとも思っていましたよ、、、、。

      全然気を悪くなんかしませんよ。
      さいきんスランプで、勝ち過ぎているんで、なんか稼働が書けなくなって来てんですよね~~。

      負け始めてからが僕の真骨頂です。それまでどうかみすてないでねっ!!

      返信
  4. うまなり

    下手プロの顔の公開はいつ?

    アカガイさんは無理だからハマグリさんと戯れるべし!(笑)

    返信
    1. ゴミ太郎

      うまなりさま

      忘れてた、、、、。

      下手プロの顔か、、、。

      ついでにハマグリも忘れてたぜ、、、、、。

      送別会してもらったのに、、、、。しかもチュウしそうになったんだ、、、。

      うわああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~!!

      返信
  5. コドモ★

    地球がいきなり爆発しないかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    糞ワロタw
    そして快勝おめでとうございやす!

    ランキング連打しました

    先日はリンクの件ありがとうございました!
    こんな神様の人気ブログにリンクしていただければ僕の108の悩みの1つ
    ブログの過疎問題も解消されるかもしれません!
    本当にありがとうございますm__m

    返信
    1. ゴミ太郎

      コドモ様。
      煩悩の一つが解消されたようで嬉しいです。
      そして連打ありがとうございます。

      続けて行けばコドモさんならそのうちランキング上位になりますよ。
      今のうちに恩を売っときますひひひひw

      返信
  6. 匿名

    プロフィールからカテゴリーまでを横に移せないですか?
    全体的にガバッてなってるのでシュッとさせてくださいw

    あと、更新頻度UPオナシャス

    返信
    1. ゴミ太郎

      匿名様。

      いろいろ試行錯誤中なのですが、頑張ります。
      アドバイス有り難うございます。

      返信
    1. ゴミ太郎

      匿名様。

      そうですね。リバーブローのようにじわじわときました。
      多分悪夢なんでそのうちこの現実世界という名のゴミのような夢が覚める。と毎日のように願っています。

      返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

オシリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。