第142回  打ってみてもいいかな~~!!いいとも!!

「笑っていいとも」がもうすぐ終わる。

 

幼少期から僕と共に歩んできた「タモヤン」がついに、お昼のお茶の間から姿を消すのだ。

今でも、平日の昼間に家にいるときは「タモヤン」と過ごしている僕にとって、

「いいとも」の終了は一口では語れないほど切ない。

僕がつらい時も悲しい時も、失職した時も、ボーっとしてる時も

 

昼の12時にTVを付ければ、そこには常に変わらぬ態度の「タモヤン」がいた。

過去の話だが、あれは確かゲストが「堀北真希」の時だったと思う。

 

真紀は、お友達を紹介し、その友達が誰だったのかは、

忘却の彼方だがアナウンサーが電話を掛けた。

 

 

 

 

 

と、その瞬間、僕の携帯電話が鳴り響き、僕は驚き電話を見た。

 

 

 

 

 

 

まさかのゲスト出演か。アポなしで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「着信、下手プロ」

 

 

 

 

 

 

僕はうなだれたまま電話を無視した。

 

 

 

これほど思い入れのある番組である。

こうなった今、「タモヤン」の為にも、お疲れ様。にの意味も込めて何かせねばならない。

 

そう思った僕は「いいとも」が終わった12時55分に家を出る。

 

 

因みに「ごきげんよう」はクソ。

 

タモさんは僕が何をやれば喜んでくれるだろうか??

 

自問自答しながらパチ屋に入る。

 

「ゲロロポロス」345回転

 

 

 

タモ「打ってくれるかな~~~~~??」

 

 

僕「え???うん?????い、、、、い、、、、と、、、、も、、、、」

 

 

ンごごろポス氏「ハウ、ドぅ、ユ、DO、ご機嫌、、いか~~が?」

 

 

僕「玉貸し押すう~~手が疲れたよ」

 

 

 

14-3-8

 

 

 

投資32000円。

 

1K21回転。

 

 

何この自殺者生産台。

 

 

 

14-3-9

 

 

 

250枚GET

 

終了。

 

ツウか最近こればっかじゃね???

 

 

 

 

僕は怒りでメガネが曇り、そのメガネがサングラスになっていくのを感じた。

 

 

ヤメだヤメ。

席を立とうとする僕に

 

 

 

ンゴコロポス氏「明日も来てくれるかな~~~」

 

 

 

という幻聴が聞こえた。

 

僕は「いいとも~~~~~~。お前の店が燃えたら見に行くよ」

 

と心の中で叫びその場を後にした。

 

家に帰り考える。

 

「タモヤン」に会えるのも残り何回しかない。

 

終わる前に僕を一度でいいからゲストに呼んで欲しい。

 

 

タモヤン「今日のゲストはゴミ太郎さんです。」

 

 

 

客「キャーーーーー!!!ゴミちゃん!!カッコいい~~~~!!!!」

 

 

僕「ドモドモ。」

 

 

 

タモ「最近どう??」

 

 

 

 

僕「う~~~ん。ハーデスかな~~~。でも最近のスロはマジ厳しいよ。やはり5号機も段々と波荒仕様になってきて初期のころのマイルドさは今は皆無ですね。これからの回動界の事を思うと不安でしょうがありませんよ。なんで上限ばかり規制されて下限設定がないのか。そんな馬鹿な話ありますか??サミーとか大都とか過去の栄光にすがったクソリメイク台ばっかり作りやがって、ヤマサに至っては「カエル」だしゃいいと思ってるだけで進歩なし。まあ中には「ラグーン」「ラインバレル」と作ったスパイキーっていうちょっといいかな。と思ったメーカーもあったんですが、期待してたら糞つまんねえ「死体のスロット」みたい出しやがって、オイお前!!次一番力入れなきゃいけないところだろうが!この糞!!だからお前んとこは一流メーカーにいつまでたってもなれねえんだよ。「平和」は意外と良いね。ここんとこだけだけどね。え??ニューギン??そんなメーカーあったっけ??ああ???慶次??何それ??あっ。狂ったような爆音で人の鼓膜と財布を破壊するとこね。。。大丈夫。先にニューギンが倒産するから。OKOK。北電子ね。あれはもう別格。そう。まあ神社みたいなもんだね。あれ。祈ってりゃいいんだよ。総括して言うとね、、タモさん。ここ重要。打つ方も、作る方もクソってことだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タモさん「帰って。」

 

 

 

 

デーレッテレーテレッテレーテレレッテテレレレ。

終劇。

第142回  打ってみてもいいかな~~!!いいとも!!」への34件のフィードバック

  1. ビトたけし軍団 らっきょ

    タモさんに言われたら打ちよな!ホントあの台は1K10回転くらいしかないよね!詐欺師も舌巻くよ。ゴミさん自分いいとも出たらお友達でゴミさん紹介します。

    返信
    1. ゴミ太郎

      らっきょさま。

      とうとう終わってしまいましたね、、、。

      泣きました僕、、、。来年あたりから僕が司会する予定なんで第一回目のゲストで呼びますね!

      返信
  2. ksk

    ワロタww
    いいとも終わるのはびっくりしました。
    自分が小さい頃からあった番組、今日スマスマ見て少しほっこり。
    あぁ、終わるんだな、と。

    スロット業界も終わってもいいんじゃないですかね

    返信
    1. ゴミ太郎

      KSKさま。

      終わってしまいましたね、、、。寂しさ満点です。

      この調子でスロも禁止になってしまえば、負けることが無くなり、いい人生歩めるかもしれません。

      しかしよく考えてみると僕

      好きだ!スロットルが!!

      そういやあまりハーデス打ってないのですか???GOD神ともあろうお方が。。。。

      返信
    1. ゴミ太郎

      うんちライン

      スッキリゴミゴミウオッチ!!!

      あの台はやばすぎですお、、、、。

      返信
  3. サイコロ

    タモさんなら帰す前にとりあえずCMはさむでしょ。で、CM明けにゴミさん不在みたいな。

    今日ゼウスでアメグりました(^o^)/めしまず失礼!

    返信
    1. ゴミ太郎

      さいころっさま。

      アメグレなんて一回も聞いた事ないです、、、。

      ハーデスは「タッチ」流れるらしいですね。

      は~~~いいとも終わっちゃってやる気でない、、、。

      返信
  4. mitu

    今日のお友達はスロットブログ界の大御所!五味ゴミ太郎さんです。出演回数はゴミ半のまわしものの和田〇〇子さんに次いで21回!本日は下手さんとご一緒での出演となりました。ではこれからもブログを続けてくれるかなー

    返信
    1. ゴミ太郎

      MITUさま。

      い、、、、、い、、、、、と、、、、、、む!!!!!

      和田が22回なんて豆知識良くご存知ですね、。

      和田、猪木、ゴミ太郎と言ったらゴミ半の3天皇ですからね。

      じゃ今からまたゴミ半でサクラってきます!!!

      返信
    1. ゴミ太郎

      竪立さま。

      初コメありやんす。

      あんな台創った大都は、死刑!!マジ死刑!!

      結局1500天井打ってるようなもんですもん。

      返信
  5. しんちゃん

    始まりと終わり方、わら

    ンゴロ
    カス台みたいですね
    導入あるお店探す気もおきないです
    てか、導入しましたよってここらへんで聞いてない

    またハーデスいってください!

    返信
    1. ゴミ太郎

      しんちゃんさま

      全然やばいですよ。ウンコ路ポポス

      ちょっと一回打ってみてくださいよ。

      多分進めた僕に怒りマクリマクリスチイになりますよ!!

      返信
  6. にくまん

    ごみさん
    こんにちわ!
    200枚オーバーなんて、最近の台でわ優良台ですよ
    へたぷろのすきなシティハンなんて、25000ぶっこんでベル五回っすよ
    えータイプなら通常時でもその獲得枚数抜けるときありますって!!泣

    返信
    1. ゴミ太郎

      そうですよね~~~~。

      星矢とかもやばいですもんね~~~。

      3万入れて50枚とか死にそうになりますよね。

      最近ではモンハンもそうか、、、。

      やっぱAタイプなんですかね~~~。
      でも夢がなあ~~~~~~~、、。

      返信
  7. しぐまりおん

    ゴミ太郎樣、ンゴロではゴッド引けなかったんですねー。(T_T)

    エスパーでないと出せない台と噂を聞きますので、ゴミ太郎樣も「神」ではなかったのですねー。(´д`|||)

    「いいとも」好きだったんですねー。(*´-`)

    「いいとも」は終わってしまいますが、ブログは続けてくださいねー。(*^▽^)/★*☆♪

    返信
    1. ゴミ太郎

      しぐまりおんさま。

      あの台エスパーGODあるんですよね~~~。

      そうすると4000分の1でGOD引ける確率になるんですが、

      廻らなすぎ、、、、、。サンドに金の入るピッチが多分歴代最高なんじゃないでしょうか。

      ブログはマイペースですが、続けていきます!!!

      返信
  8. おじーる

    安倍首相からなら友達紹介の可能性もあったかもですが惜しくもキムタクでしたね

    次に出るロストアイランドとかいうやつ始まるときに800ゲームから始まる可能性があるみたいですよ

    うちの近所ハーデスが2倍に増台されたのでそろそろトイレから死体がでてくるのも時間の問題です

    返信
    1. ゴミ太郎

      おじーるさま。

      ああ。あれ、僕断ったんで、代わりに「キム」が出てんですよ。ぼくの代役です。

      ハーデスといい、ンゴロといいまあそろそろ死人が出そうな雰囲気ありますよね。

      それが僕じゃなきゃいいんだけど。

      返信
  9. ごみと思ってないゴミ

    リメイクは最初の良かったイメージがあるから余計悪く感じちゃいますねw
    いいとも終わるの寂しいですー
    死体スロは結構好きですw慶次も歌好きですwうるさいですけどね
    出てる証なんでwアームズは流石に気が狂いそうになります

    返信
    1. ゴミ太郎

      ゴミと思っていないさま。

      いいとも好きな人に悪い人はいませんからね~~~~。僕以外。

      スパイキーには結構期待してるんですが、もうひと伸び欲しいですね~~~。

      アームズは僕も気が狂いそうになり2000円でやめました。クソすぎる。

      返信
  10. とさけん

    相互リンクして頂いてる、『とさけんのパチスロ稼働日記』のとさけんです。
    ブログのURLが変わりましたので、お手数ですが変更して頂けると幸いです。

    新URL: http://tosaken310.com/

    よろしくお願いします。

    ンゴロは自殺者生産台で間違いありませぬ(#^ω^)

    返信
    1. ゴミ太郎

      とさけんさま。

      ンゴロはやばいですよね~~~。

      変更かしこまりました!!!

      返信
  11. 南斗君

    ごきげんようのほうが安定して面白いってのに。まぁこれは人それぞれだから何とも言えませんが、ごきげんようファンもいるんですよ!!

    テレフォンショッキングのタモさんとサイコロトークの小堺一機だけ比べてみれば話の転がし方、うまさがよくわかります。

    返信
    1. ゴミ太郎

      ナント君さま。
      確かにいいとも嫌いで、ごきげんよう好きな方もたくさんいらっしゃると思い直し、失言をお詫びいたします。

      僕よく考えると「タモリ」が好きなんですよ。なんか普通っぽくて。

      陽が「高田純次」で陰が「タモリ」なんです。僕の中で。

      返信
  12. 伝説の養分

    なんとなくブログ読んでみたら一発でファンになりました(笑)
    これからも楽しみにしてます!!

    返信
    1. ゴミ太郎

      伝説の養分さま。

      それはそれはありがたき幸せでございます。

      更新ゆっくりですがご勘弁くださいませ。これからも読んでね!!

      返信
  13. 77v

    KPEは忘れ去られてたwww

    このブログのURLみたいにならない様にお気をつけを~(゚∀゚)ノシ

    自分のPCでの、ごみギャンブラーの皆ゴミ野郎だけ表示出来ない病がなおりました!!

    特に何もPC設定いじくった訳じゃないのですがいつの間にかなおってましたww

    北斗で7000枚出た(゚∀゚)

    返信
    1. ゴミ太郎

      KEP。wwwwwそんなのもありましたね。

      スパイガールとかでしたっけ??最近なんか出してんのかなぁ??

      PC治ってよかったです。

      7000枚だと????くそうらやます!!!!!!!

      返信
  14. うまなり

    スペーシア買いました!
    軽だけど快適だよ( ´ ▽ ` )ノ

    スロットで何とかしようと獣王に座り八万負けた( ̄O ̄;)
    ヘルプ ミー❗️

    返信
    1. ゴミ太郎

      うまなりさま。

      車????まじ???

      すげ~~~~車。

      僕も車欲しい。

      よーーーし今から一撃で出して買うか!!!

      ハーデスで2万枚だしゃ中古の軽ならカエルだろ!!!

      維持できないけど、、、、。

      返信
  15. げりチェ

    はじめまして!
    終わってしまいましたねー
    あと関係ないごきげんようをdisるのはやめてくださいwww

    返信
    1. ゴミ太郎

      げりちぇさま。

      終わりましたね~~~感動的でした。

      ごきげんようdisったら5万負けました。

      小堺の野郎!!!!

      返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

南斗君 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。