第17回   マジ無理ゲ~~~

すいません。ブログがブッ壊れてました。

8月は、パチンコ特化人間になって初めてのマイナス収支だった。

 

1k20回る「牙狼」を打ったかと思えば

180 単発

480 単発

980 確変引くも単発

という鬼の三連コンボを喰らって7万オーバーの負けを喰らったり、

 

 

こちらも19回オーバーの「AKB薔薇族」を打って、18回の大当り中15R「1回」という「バカ以下」の履歴を喰らったり

全てがよろしくない。

 

だから僕は、「池井戸君」の出した新しい本「銀翼のイカロス」を購入し読んだ。

 

この本は言わずと知れた「倍返しの半沢直樹」の続編第三弾で、僕は無論、TVで有名になる前から、小説を読んでいたので、かの「倍返しブーム」も

 

「庶民乙」

 

というような感情で見下していた。

調子の悪い時は「ゲーム」か「読書」に限る。

僕のブログの読者諸君は「本」などというものも読んだこともないであろうし、字を読めるかどうかすらも怪しいので、僕が簡単にあらすじを説明して野郎。
ああ。最初に言っておくが、凄く面白かったよ。

あらすじ

銀行で、今までの成功により着々と業績を上げてきた半沢直樹は、頭取自らのご指名で航空会社再生の案件を任される。半沢は政治との癒着や、500億の債権放棄などの問題を抱えるこの案件を、持ち前の正義感と、才覚あふれる判断により乗り切ろうとするのだが、そこには一筋縄ではいかない、たくさんの障害や、人間関係が渦巻いていた、、、、。果たして半沢はこの大きな局面を打破できるのだろうか!

 

あらすじ終わり。

 

真面目か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と自分に問いたくなったが落ちも何もない。

 

だがしかし、だがしかしだ。

 

 

 

かたや10万程度の負けで頭がキリキリして家に帰りオナヌして寝る僕。(無職)

かたや500億の案件に頭を悩ませ、キリキリして家に帰ると上戸彩。(銀行員)

この違い、、、、、。

 

僕はいつも頭の中がグチャグチャになると、「小説(なるべく完全フィクション)」を読み、現実と妄想の世界を合体させ、さらに頭の中をグチャグチャにして現実の局面を曖昧に乗り切っているのだ。

 

これは「映画」では不可能だ。

 

何故なら映像を見ることにより、自分の現状にリンクしづらいから。
「本」は妄想により自分自身に置き換えやすいのだ。

そして今この「銀翼のイカロス」を読み終えた僕は、おもむろにクロークにあった

 

 

「スーツ」を取り出し着た。

 

2014-9-1

 

 

 

そうだ。ハローワークに行こう。

なんてことは微塵も思わず、9時50分にビシッとスーツを着こなし、お家を出た。

「マルハン」に面接である。

4時間後帰宅。

6万負け。(正確には58000円。少し盛った。)

帰宅し、鏡を見ると、そこには「堺雅人」とあ似ても似つかない「スーツを着こなせていないアラウンド40歳のブ男」が死んだような顔をして映っていた。

明日は倍返しできるといいな。マルハン総合鬼畜ウンコ株式会社に。

おわり。

第17回   マジ無理ゲ~~~」への16件のフィードバック

  1. 粗大ゴミ

    無職なのにスーツ着てマルハン・・・・・

    着るもの変えて気分は変わっても

    マルハンの顔認証は欺けないんですね。

    返信
  2. 77v

    ゴミさん。スーツに黒い薔薇付け忘れてますよ?

    そんなゴミさんには、トキオデラックスおすすめすときます!!

    返信
  3. ビトたけし軍団 らっきょ

    主人公の高校生にリンクして読んでるのに実際自分の顔見ると地の果てを感じるよな!
    無駄にスーツ着て親期待させないでね。たまにはゴミさんのオヤジの話しも聞きたいなぁ。元気?

    返信
  4. ふん。

    昔よりつまらなくなったって意見あるけど、昔からこんな感じだよね。更新頻度が落ちただけ。
    昔から少し面白い日記レベルで、たまに鋭い日記がある。
    こんなゴミブログが好きなんだよな。

    期待値ブログが嫌だって人は、ゴミブログを最初から読み直してもらいたい。これ以上平打ちして1人の人間が破産しても関係ないもんね。読者は。こんな無料で読んでるブログにケチつけるとか世も末だな。

    返信
  5. mitu

    僕も今日、ハローワークにいったら今日の4時に面接になりました。気楽にいってきまーす。

    返信
  6. ひな

    あれ?
    なんか最近めっちゃ負けてません??

    ガンバレー、ガンバレー

    スーツ着てダメなら次はタキシードですね(・∀・)b
    女子は水着着て打ちに行けば店長ボタン押してくれるんどろうか?←捕まる

    返信
  7. うまなり

    クールビズで久しくスーツ着てない\(^o^)/

    俺はスーツ着たく無いっす〜^_^;

    短パン半袖シャツにビーサンが好きだな。

    つーか、ゴミさんブログ見れなくて悲しかったぞ!!!
    良かったまた見れて!p(^_^)q

    返信
  8. 匿名

    ごみさんマルハン好きすぎwww

    まじめにマルハンに就職面接行ったらどうですか?

    返信
  9. コナメガネ

    ゴミ太郎さん
    お久しぶりです(⌒0⌒)/
    僕は以前違う名前で何回かコメントさせてもらった者ですがわかるかな?
    最近ブログを始めてみました。
    カスみたいなブログですがゴミ太郎さんに読んで頂けると嬉しいです(///ω///)
    良かったら見に来て下さいね~

    http://s.ameblo.jp/konamegane

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

ヒットガール へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。