第25回   国語

もう稼働は毎日同じで、日記にしても大して変化もねえのだよ。

 

 

皆さんも大はまり記事にも飽き飽きしてるだろうし、スロットルは大した見せ場がない。

 

因みに一応5か月たったんで、パチンコの収支だを発表したいと思う。

マイ

ナス

 

 

嘘。

 

 

 

 

プラス98万。

 

 

 

5か月で。

 

 

僕ははまり記事ばっか乗っけてるけど、まあ、こんな稼働でも月20万くらいは勝ってるお。

 

 

スロットはアンマやってないんで

 

マイナス20万くらい。

 

このままのペースでいけば、目標の「200万ガチ」もあと半年もすれば達成する計算だ。

 

なんかあっという間だね。

 

いいような。よくないような。

 

まあクズはクズだから、クズが何してても皆様にはどうでもいいことでござんす。

 

僕を批判してもいいですけど、僕を怒ると、僕レベルになっちゃうからやめといたほうがいいですよ。分かってますから。

 

さて、今日の本題。

 

 

今日は「国語」について書きたいと思います。

「国語」と言っても「文を書く」ってことについて。

 

これからブログを始める方や、イマイチブログが伸び悩んでいる方に、上から目線ながら僕がどういう風に文を書けば受け入れられるのか(ファンが増えるのか)ってことについて実体験を踏まえ書きたいと思う。

 

 

無論今の僕の現状には、僕が「ミルクレさん」や「UPUPさん」に紹介してもらった。と言う事実が大きく影響しているのだが、今回はそういうのなしで、ただただ文章やそれにまつわる発想につて書きたいと思う。

 

「ああん?なんでそんな上から目線なわけ?????」

 

と、お思いになった読者諸君、ぶろがー諸君も多いだろう。

 

しかし、今回の企画は、

 

「どういう風に文章を書けばいいのか分からない人」

「自分のランキングを上げて、ウホウホ言いたい人」

 

のために送るのだ。

 

だから突飛なことは言わない。

 

当たり前のことしか言わない。

 

これが全部出来れば、自ずとあなたの書く文章は、光を浴びるだろう。

 

①はっきり「起承転結」を付ける。

 

②あまり長い説明は付けない。一番笑わせるとことか、伝えたいところとかは「簡潔に。」読む人にいろいろ想像してもらうようにする。

 

③なるべく人がやっていないような斬新なことをやろうと心がける。

 

以上3点。これだけで完璧。

 

 

さあ。ここからが本題中の本題だ。

 

この3つを守り、あとはどういう事を主題にすればよいか。

 

この主題を僕が考えたので、

「自分のブログを始めたばかりで何が何だかわからない方。」

「イマイチランキングが上がらなくてくすぶっている方」

にお教えしようと思う。

 

因みに僕はやらない。めんどくさいから。

 

主題①

 

「スロットルの肝心な場面で、レバーを頭突きで打つ動画を、見てる人がだるくならないように編集して上げる」

 

説明すると、番長を打つ。

 

例えば「絶頂ラッシュ」

 

レバーオンは頭突き。ボタンは手。

 

これを動画に撮り頭突きで「640G」乗せました。とかマジ震える。

 

「55G」でも最高。

 

例えばいろんな台で、「継続か否かの分かれ目」(モンキーとか神鉄拳のバトルとか)を頭突き。

 

「ぐはっ!!ビームか!!!!俺の頭突きをくーらーえー」

 

 

みたいなキチ的なセリフ込みで。

 

 

「これが俺のモンキーズツキだあああああーーーきわどいけど入ってろーーーーーーー!!!!グハーーー榎木!!!」

 

 

 

みたいなセリフインで。

 

出来れば動画を一つづつに分けて各々の動画の下に自分の気持ちをまとめる。みたいな方がよりいいけど。

 

あと「GOD」のハーデスズツキとかね。

 

これはマジでやったら、君の名前は「ずつき君」となり、スロット界では超有名人になると思う。「閉店君」なんか目じゃないくらいね。

 

勝負所は絶対「ずつき」これ流行るよ。

 

僕は年に2回くらい頭突きやるけどね。

 

これやる人もしいたら、宣伝するんでコメント欄かメッセに書いてください。

先着1名無茶苦茶に宣伝して上げます。ただし高いクオリティでお願いします。

因みにレバーオンだからね。台パンの変わりじゃないから気を付けてね。

 

 

主題その②

主題その③もあるんだけど、

 

ちょっと長くなったし、僕もう疲れたから、じゃがりこ食べて寝るよ。

 

じゃあ「起承転結」等の三大重要ポイントも忘れないで、しっかりね。

 

僕、もうすぐ寝るからね。

 

今夕方の5時だけど。

バッハはーーーーーーい!!!!!

第25回   国語」への19件のフィードバック

  1. ビトたけし軍団 らっきょ

    ゴミさん。ちょっとらっきょからご贔屓してもらいたいブログがあるんですが、時間ある時軍団ブログまで顔出して下さい。

    返信
  2. にくまん

    ごみさん
    こんにちわ!
    収支すごいじゃないっすか!!
    裏山っす
    僕もがんばろ

    時給800円のバイト(-_-)/~~~

    返信
  3. ひな

    前に内山くんがパチンコ番組でおっぱいでレバーオンしてたのをふと思い出しました。

    なんかスベッてた様な気がしたのは気のせいでしょうか?

    くすぶってるひなは起床転結頑張りマウス。

    返信
  4. ななしー

    ふとしたきっかけで、大海に乗り出したゴミプロ
    「うん、この航海悪くない!」

    返信
  5. くそやま

    ビトタケシ軍団 らっきょさんより
    紹介されました

    「くそやま」と申します。

    「くそやまだいちのくそだいはんたー」というブログをやっております。
    糞台(主にニ○ーギン)を打ってます。
    糞台はなんでも打つ予定です。

    以下のリンク、承認お願いいたしますm(__)m

    http://blog.livedoor.jp/taka2151/lite/

    返信
  6. ウサマ瓶太郎

    俺のスペックは

    デブ!

    では無く、

    ぽっちゃり♪

    として頂きたい… ( ̄◇ ̄;)

    返信
  7. 翠星石

    ブログ道は1日にしてならないのですぅ
    次は更新頻度の割に合わないランキングキープ率の分析やら秘訣を………

    べ、別に翠星石はそんなこと知りてえわけじゃねえですけどブロガー人間には気になる奴がいるかも……ですぅ

    返信
  8. てつ

    国語はホントに大事ですね・・・
    読みやすい文体とかも重要だな~と思ったりします。
    文章は深い・・・

    返信
  9. ツンツン伊藤くん

    はじめまして!
    まさに最近ブログ始めた僕のための内容でした!
    わかりました!
    とりあえずサービス画像をブログの背景にしてみます!
    私もごみさんのような素敵なごみになりたいなぁ。

    返信
  10. tuuiti

    よし、わかった
    木曜の件はまかせろ
    必ず交渉成立してやるよ

    ただよ
    このラインナップだよと
    土曜の記事が見劣りするんじゃね?

    しゃあねえな
    俺が代わってやるよ
    これで妥当だろ
    いやなに
    礼はいらねえからよ

    返信
  11. 77v

    いや~さすがに頭突きしてる人、見た事ないですな~

    ラオウ昇天して涙流してた人なら見ましたが・・・・・

    ちなみに転生の章なのでその後、涙流したまま闘神演舞開始したのかは不明です。

    返信
  12. 与作

    初めて投稿させて頂きます。与作と申します。
    このブログの大ファンです。
    今日は神様のアドバイス通り、ハーデス頭突きを
    行って参りました。(動画は撮ってないです)

    具体的には
    ・ヘルゾーン頭突き
    ・ジャッジメント頭突き
    をやってみましたが、結構恥ずかしかったです。
    でも、これは流行る気がしています。

    また、ハーデスを打つ際に大事な所で頭突きをかまして
    みたいと思っております。とりあえずご報告まで。

    返信
  13. まさ★

    ども、まさ★です。
    勉強になりやす。
    稼働…
    そんなにプラスに
    変わるもんなんですねーーΣ(゚д゚lll)
    努力は必ず報われるっ?

    返信
  14. ドラニコフ

    ゴミ太郎さん、早くミルクレープさんの所へ飛んで場を和ませてください
    少し攻撃を受けはじめてしまっています
    恩人へのフォローをよろしくお願いしますっ

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。