第26回   ある上位ブロガーについて語る

このブログ村という名の「魔界」の中の、スロットカテゴリという名の「泥船」というコンテンツの中で常にTOPに君臨する「阿修羅」という名の「キチガイ」たちが存在する。

ああ。またミルクレープ氏のことかよ、、、、。お前はほんとにミル氏の事が好きだなあ。と思った方も多くいるだろう。

 

 

 

「否」

 

 

「バカ一代」さんたちをはじめとする、超巨大新興勢力の事だ。

 

 

と知能の低い方々は思ったことだろうが、もう多くの方が、賛否両論したり、その思いを海に向かって叫んでいるので僕は語らない。

 

 

今日僕が、語ろうと思っているのは

 

 

「満栗返士射太郎氏」についてである。

 

 

 

ああ。その前に、興味がない人や、「糞つまんねえんだよ!ブロガー同士の記事なんて!」って1ミリでも思った人。

 

 

帰って。若しくは、その目の前の設定①に集中して。

 

 

僕がブログを始めた約2年前、スロットブログには「3悪魔」と呼ばれる3人のブロガーが、実権を握っていた。

 

 

「ミル氏」「UPUP氏」そして「満栗返士射太郎氏」である。
(夫婦で20万はちょっと僕の中では微妙。もういないから言うけど。でも子供産まれてスロットやめたならそれは本当に祝いたい)

 

 

そしてその3人の中で、僕は「ミル氏」と「UPUP氏」に媚びへつらったコメントと共に「リンク申請」をした。

 

 

何故「射太郎氏」にリンク申請をしなかったか。

 

 

それは、その時読んだ記事が「2次元の女の子で埋め尽くされており、更にいやらしい擬音で埋め尽くされて、ちょっと意味不明だった」からである。

 

 

僕は、「ああ。この人は俗に言うガチマニアか、、、。くわばらくわばら。」

 

 

 

今思うと、自分を責めたい。

 

僕は一日で一気に他ブログの皆様にリンク申請したので、それっきりになってしまった。

 

 

がそれからも「射太郎氏」のブログは、読み続けていた。

 

 

僕が2年間更新を読み飛ばしたことが一回もないブログが4個ある。

 

 

「射太郎氏」の「萌えスロまにあっくす!」

 

 

 

は無論その一つなのである。

 

 

恥ずかしながらコメントは2回だけした。(2年間で)

 

 

僕のブログには1回だけコメントしてもらった。(偽物だったらそいつ死ね)

 

 

<射太郎氏のブログの良いところ>

 

 

 

①面白い
これだけ大多数のファン及び、長い間上位に陣取っているのだから当たり前だが。

 

②文章、AA,画像の巧みさ
言い回し、上司との会話文、挿入される画像、AAなど、題材の狂い方に隠れて中々判別するまでに時間がかかるが、一連の流れにハイパーなセンスを感じる。

 

③若くて、しかも両刀

 

 

ブログ内のコメントを見る限り、男性もいけるという豪胆さ。

 

 

さて、これだけ褒めてきたが、何故僕が、今になってこんな日記を書いたのか。

 

 

 

実は先にもあげた「ブログ村当初の3大悪魔」の中で、僕が一番ライバル視していたのがこちらの

 

 

「射太郎氏」

 

 

だったのだ。

 

 

最初ブログの書き方が分からなかった僕は、「3大悪魔」の中で一番自分と感覚が近い、「射太郎氏」を手本にしてブログを書いていたのだ。

 

 

今でも、外見は全く違うブログだが、本質は似ているような気がするのだ。
(射太郎氏のファンの人でゴミ野郎とは違うぞ‼ふざけんな!!という方がいたらごめんね。  帰って)

 

ルクレープ氏をお互い崇拝していたこともあるし(ライバル視)、機を逃してしまったこともあり、ほとんど射太郎氏と絡むことが出来なかった。

 

 

光栄にも僕のブログは以前何度か「射太郎氏」を抜くことが出来た。

 

 

しかし射太郎氏はどこ吹く風。僕など存在すらしないかのように淡々と
「ドピュドピュ!!」とか言ったり、右手でいつも何かをこすっているではないか。

 

 

僕のブログは知っているかもしれんが、読んでいるかどうかも怪しいぞ。

 

 

と若干の嫉妬心を抱いたまま、僕のブログは順位をズルズル下げ、もう今となっては、一回でも追い越す事すら不可能な状態になってしまったのだ。

 

 

そこにきて「射太郎氏」は新興勢力「1GAME」の事をトップ記事で上げ、つらつらと語った。

 

 

僕は怒ったね。

 

 

「僕じゃなくて、彼等かよ」とね。

 

 

そう。この日記は2年間の、沸々とした感情を「マングリさん」に伝えるためだけに書いたのだ。

 

 

そして今さらだが僕は言おう。

 

 

「射太郎さん、リンクしていただけませんか。こちらはもう貼ってあります。そしてこれからは仲良くしてください。なんなら尻も貸します。」

 

 

とね。

 

 

返信待つ。ゴミ太郎より。

第26回   ある上位ブロガーについて語る」への21件のフィードバック

  1. タッキー

    初コメです。
    最近、いろんなブロガーさんたちでこのような記事が流行ってますね。
    私は弱小ブログなんで、他所様には何も言えませんが…

    返信
  2. 水銀燈

    ライバルぅ?あの人間の処女は私の獲物よぉ
    貴方になんか渡さないわお馬鹿さぁん♪

    返信
  3. 満栗返士射太郎

    お久しぶりです。
    まさか僕の事を書いて下さるとはw

    もちろんリンクさせて頂きます!

    …と、言いたい所ですがごみ太郎さんがドリームジャンボに全ツッパしてくれたらリンクします\(^o^)/

    返信
  4. おじーる

    momoさんはカイジの45組に53(ゴミ)をかけたのか

    そういえばあの企画なんですがタコも参戦できるそうで

    チーム戦にするか個人にするか決めていただけます?

    あと罰ゲーム何かいいのがあればお願いします!

    返信
  5. ゴッド狂

    僕のなかではゴミさんとしゃたろーさんが一番面白いですよ。
    いつも開店待ちの時とかいい暇潰しにさせてもらってます。
    二人とも2回は読み返してますがそれでも面白いんですよね(^^;
    本当にありがとうございますm(。_。)m

    返信
  6. サラリーマン養分

    ごみさんが昔みたいに上位に居るのが懐かしく思います、、、

    あの頃はほんとに(今もですが)面白かった!
    昔の読み返しても、誰のどんなblogよりもレジェンド!やっぱごみさんは下手プロと連れ打ち行ってくださいお願いします!

    返信
  7. えぬお

    夫婦さんのくだり、本当に呪いたいに見えてほんとカスやなこいつとか思いました。
    カスは僕でしたごめんなさい。

    返信
  8. 粗大ゴミ

    萌えスロまにあっくす!さんと 地上最強の養分さん
    そして ゴミさんのブログ
    この3つだけは欠かさず読み続けています。
    あっ そうそう
    新星コナメガネさんのブログもおもしろいです。

    他のお三方と違い
    ゴミさんのブログの人気の凄さは
    読者の皆さんが稼働内容を望んでいない所です。

    返信
  9. ミルクレープ

    ゴミ太郎さんとしゃたろーさんは密接に繋がり合ってた(意味深)印象があるのですが
    まだ相互リンク結んでなかったのですねw
    今回二人の繋がり(意味深)がさらに親密になったようでなによりです

    返信
  10. 匿名

    ゴミ太郎さん、あんたとシャタローは違うぜ。シャタローはガチでおもろいがな。

    返信
  11. エセプロ

    ゴミさんブログのファンは下手プロ中毒者が多いはず

    しゃたろーさんのブログはほんとおもろいからねー

    返信
  12. ガワ王

    面白さの三台悪魔は、しゃたろーさん、ジェイジェイさん、ゴミさん
    だな。
    まあ、ブログ上位しか読んでないから、決めつけすぎだけど。

    んで、この三つのブログから
    最も黒さ(闇)が滲みでてるのは、
    ゴミさんあたなです。笑

    ブログの題名からも、闇(穢れ)が滲みすぎてる感じがしていたので、昨日まで避けてました。読んでみたら、しゃたろーさんの次に神ブログだと思いました。でも、題名通りの穢れ(廃人臭)を感じました。なんだか、読んでて怖くなりました。

    今日、コンビニの喫煙所でおじいちゃんの話を読んで、感動しすぎて涙がでてきました。さらさらした鼻水がでてきました。

    小説家になれよ

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

ツンツン伊藤くん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。