第39回  ゴミ太郎世界を語る

元気かい?諸君。

今日は「ゴミギャン特別編」と銘打って、何点か壮大な社会問題をこの僕ちゃんが語って、いや、可哀想な皆様に教授してあげようかと思う。

 

 

 

「あん?社会問題??糞ニートのてめえに語られたくねえわ!死ね!」

 

 

 

なんていう数多の諸君の顔が目に浮かぶが、もしそう思った方がいたなら、最後まで読んで欲しい。何故なら、僕を非難したい方々の貴重な時間を奪うことが出来てうれしいからだぴょん。

第一幕    戦争について

 

 

僕は戦争を否定しない。

 

突き詰めていってしまうと「国家間の戦争」とは「僕と君の喧嘩」の延長であり、人を自分に取り込むためのある種の手段だと考えているからだ。

 

世界平和や平等なんてものを叫んでいる方々は、何をもってして平和というのか。平等というのか。

 

争いがなく誰も平等な世界。それは最早生き物の世界ではない。

 

 

全員ASIMOなら可能だがね。

 

個々に意思を持ち、体も顔も違う。環境も違い、貧富の差もある。

 

そんなものが平等になるはずないじゃないか。ミミズでも分かる。

 

平等にする必要なんかない。強いものは弱いものの上に立つのだ。

 

だから僕のような弱いものは、強いものに見つからないように一人日陰に隠れているのだ。

 

よく考えてごらんよ。

 

自分の家族の家に強盗が入ってきて、皆を殺そうとする。

 

それを黙ってみている奴はイカレテルヨ。

 

戦うでしょう?

それが戦争だよ。君。

 

そして、平等を声高に叫んでいる方。まず自分の全財産、家、服を全て発展途上国に送り、裸で記者会見しなさい。もしそうする方が実際にいらっしゃるなら、その方に関しては、その信念を僕は称賛する。

 

 

突然の超絶カットイン

 

 

2015-3-1

 

 

 

第二幕   結婚、恋愛について

 

 

恋はいいよ。恋。

 

 

人は日常では中々得られない感情を求める。

 

恋なんかはその代表例じゃないかと思う。

 

 

テンション上がったり、凄く落ち込んだり。

 

尋常じゃなく喜んだり、ほっこりしたり、愕然としたり。

 

 

ほとんど恋愛経験のない僕でも、こんなにめまぐるしく感情の起伏が起こるのは

 

 

「恋」

 

 

だけなんじゃないかなと思う。

 

セクロスと恋とはまたべつものだとも思う。

 

だから恋はすべし!!

 

結婚は、、、結婚は、、、よくわからん。

 

社会的なものなのか。

 

それとも恋の延長で、彼女を一生独り占めできるという安心感を持ちたいのか。

 

子孫が欲しいのか。

 

僕にはどの感情もないんで、何とも言えないが、結婚してる人は立派だとは思う。

 

これは、今まで生きてきた社会の刷り込みなんじゃないかとも思うが。

 

だからみなさんも恋をしたほうがいいよ。スロットルなんて打ってる場合じゃないお。

 

 

超絶カットイン2

 

 

2015-3-2

 

 

第三幕  中学一年生殺人の犯人について

 

 

十字架に太い釘で手足を打ち、先がナイフになっているダーツで、全国から抽選を受けた2000人が3m離れたところから順番に死ぬまで投げ続ける刑。

 

 

 

稲妻サンダー激熱カットイン3

 

2015-3-6

 

 

 

 

第4幕  スロットル及びパチンコについて

 

 

巷では

 

「もうパチはオワコン」

 

「スロットル業界は終わった」

 

 

なんて声が良く聞かれる。

 

僕はしかし少なくともここ10年の間にパチ屋が無くなることはない。と断言できる。

 

 

小規模の店は潰れ、大手チェーン店しか残っていないかもしれない。

 

 

「マルハン」と「エスパス」と「ダイナム」しか存在しなくなっるかもしれない。

 

でもいいじゃん。それで。

 

釘が一律「ボーダーマイナス2」

 

技術介入による増やしや、8個保留で保留止めによる節玉ができなくなって

 

スロットルにゾーンや天井の概念が無くなり一律「機械割98%」

 

プロは生活できなくなり、終了。

 

 

こうなったほうが、活性化するんだよ。業界は。

 

平打ちしてる「養分」と馬鹿にされる人々も、もうプロがいなくなることにより、
「1k15回転」の牙狼を打たなくてよくなるんだ。

 

パチ屋スロの専業の生活費を「一般人」は出さなくてよくなるんだ。
店もそうなると「一般人」に還元してくれるかもしれない。

 

いいじゃないか。月平打ちで50万負けの現在が、もし全員が一般人だったら、20万負けになるんだよ。

 

優しい世界になるじゃない。

 

だから僕は思う。

 

パチ屋よ。今はもっともっと締めて、とりあえずパチやスロで生活が不可能になるシステムを作りなさい。

 

そしてそれから再構築してけばいいじゃん。

 

本音。言っちゃった、、、。

 

 

 

 

 

スーパー稲妻ローリングチョモランマカットイン④

2015-3-5

 

 

 

第五幕   万枚出た件について

 

 

さあ。本音を語りながら、写メをぽつぽつ乗っけたが、結論

 

 

「サラ番で万枚(11256マイ)出たざまあ!」

 

その日僕は

 

起きる

 

飯、歯磨き

 

出発

 

適当にサラ番を打つ。

 

万枚出る

 

一人焼肉

 

帰宅

 

オナヌ

 

という絶頂コンボを決めた。

 

本当にありがとうございました。

 

 

第一幕から第五幕までつらつらと書きましたが、宇宙的観点から見れば、どれも同じようなしょうもないレベルの話で、一個人的視点から見れば、どれも重大な話です。

 

常に矛盾を内包して生きている僕は、その矛盾をごまかすためにパチンコ打ったりオナヌしたりゲームしたりしているのでしょう。

 

皆さんもたくさんの矛盾や疑問を抱え、日々生きていると思います。

 

どうか僕を反面教師として明るい場所で生きていかれることを切に願います。

 

僕は最近よく思います。

 

「ああ。もう大分自分の精神が分裂してきたな、、、。と。」

第39回  ゴミ太郎世界を語る」への25件のフィードバック

  1. カルメン

    いやぁ〜!万枚ですか〜!さすがゴミ太郎プロ!まぁ!今回は少し難しい話だったので!
    ニートはダメだとか、パチプロがダメだとかは世間体って奴で刷り込まれた物だし!
    働いた一万だろうがパチンコで勝った一万だろうが世に流通してる価値は揺るがない物!
    負けてる人がおおいパチンコで勝って生活してる事に誇りを持って!

    返信
  2. SUPER BLACK

    万枚おめでとうございます。

    今年の現在の収支が-210Kですので
    ゴミさんが出してくれた11256枚で
    チャラになりました。
    本当に有り難うございます。

    ( ̄□ ̄;)!!
    まさか 「ざまぁ」は読者に向けた言葉?
    ・・・ではないですよね。
    クッソパチ業界へ向けた言葉ですよね。

    返信
  3. うまなり

    戦争は恐い((((;゚Д゚)))))))
    喧嘩もさ、道具無しじゃなきゃ。

    さては次なる恋、始めましたね?
    ね?ね?ね?(⌒▽⌒)

    故意による殺人は死刑で良いと思う。
    事故は仕方ないとしてだよ!

    朝鮮遊戯場、俺の座る台だけ設定10位まで上げてくれ! 6じゃ足りん!
    あと、慰安婦問題が抜けてるぞなもし(^_^;)

    何気無く万凸させるよね ( ̄▽ ̄)
    俺のプラスが可愛い過ぎて泣けるよ…
    5号機ではまだ童貞(≧∇≦)

    返信
  4. 平和ボケ

    戦争を否定しない
    こんな表現がどうどうといえる。
    世の中、平和になりすぎたんでしょうね。

    家が強盗に襲われる → 家族で守る
    国が攻撃される → 国民で守る

    あなた国のために戦地にいけますか?
    家族を戦争で亡くしても同じこと言えますか?

    強いものが弱いものの上にたつことが当たり前で戦争がしょうがないことと考えているなら、中学一年生殺人事件を否定してはダメ

    返信
  5. 銀さん

    今度は万枚っすか

    まぁ 人間は地球に生かされてる事を忘れてますよ

    太陽もそうですが 地球って奇跡の星なんですね

    地球が出来る確率は知りませんが 例えて言うならプールの中にバラバラになった時計を投げ込んで そのプールの中で自然にバラバラになった時計が組み上がる位の奇跡の星...

    地球は誰のモノでも無い

    なのに人間って言う地球の害虫は争いをする

    その害虫の1人が自分ですが(笑)

    返信
    1. ゴミ次郎

      オメェが現在打ってるのは一律93パーの台だよバカ。それを言いたくてゴミさんは98ぱーって言ってるのに、その文脈すら読み取れない究極のバカw

      返信
  6. あだもん

    倫理を越えてまで存在する論理は存在するのでしょうか?

    気になったら返事ください。

    返信
  7. しぐまりおん

    ゴミ太郎様、趣味のスロットで万枚達成おめでとうございます。(^з^)-☆
    何時間位、出っぱなしだったんでしょうか?
    うらやましいかぎりですわん。

    早く200マン勝てるとよいですねー。(*^^*)

    返信
  8. にくまん

    ごみさん
    こんにちわ!
    設定1のジャグでも、クソ釘のガロでも、1日トータルならプラスになる日もあるんだから、98%いいかもっすね
    天井、潜伏、ゾーン一切なしでも娯楽として一般客はくるような気しますね
    いや、プロ減る分、一般客増えるかもですね 笑

    返信
  9. 匿名

    僕と君の喧嘩の延長は、戦争かもしれないが、
    殺し合いまで発展してはいけない。

    殺し殺される行為は否定しないと

    それに、ゴミさんは弱くない

    働かなくても寝るとこあって、食事もできる、
    すごい『力』持ってるじゃないですか

    返信
  10. ごみたりすた

    ゴミのなかにも神と同じ考え方をしている方がいるのですね

    こんなくだらないことを考えながらパチンコ打つより、勉強とかできたらいいのになって思います。
    ジャグラーとかだったら暇な時間に参考書でも読めるのですけどね。

    返信
  11. 改め打つ

    女ひとりで生きていけるのか、不安で
    失敗を恐れて何ひとつ自分で進む事が出来ない弱い私でしたが、前を向いて地に足をつけて生きて行きたいと、今は思っています。

    いつか、何時に帰ってきてもおかえりなさいと言って、ごはんとお味噌汁とブリ大根と
    お新香が出せる女になりたいです。
    ありがとうございました。

    返信
  12. 改め打つ

    言葉が足りず、ごめんなさい。
    愛する人に、何たらかんたらです。
    あー恥ずかしい。失礼しました。

    返信
  13. ビトたけし軍団 らっきょ

    よく分からねーけど、何かカッコいいな!
    まぁ戦争も恋も本能むき出しになったら動物だよな!
    殺人とセックス。パチンカスは台パンに吸殻撒き散らしとハイエナ。インフルエンザでもパチ屋に行く。
    まぁ本能だよな!

    返信
ゴミ太郎にメッセージを送信したい場合はこちら

ごみたりすた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。